スポンサーサイト


12/7GvG レポ全面見直し中、の巻

こんばんは、とりあえず冒頭のタイトルについての説明は追記に書くので、とっととレポいっちゃいますね。


今回のGvは馴鹿WOAMさんからの参戦です。
と言うか、正確にはセティ・ユウさんの個人雇用なんですがの。

ちなみに、しゅら&まりこのWリンカーと、まゆげチョイサーでの参加でした。


VF3防衛:(攻め手:黒葉さん)

まずは、VF3を防衛します。
バリケード&守護石&ガーディアン召喚OKとなったところで、黒葉さんが襲来。

入り口防衛を試みますが、敵のペコダッシュによりガーディアンが速攻で連れ去られてしまいます。
で、守護石まで回られたので、こちらは旗移動を駆使して強襲を掛けようと試みます。

ところがここから超重力が発生し、重くて全く動けません。
重いだけなら敵も条件は一緒なのですが、こちらは旗クリ鯖キャンが続出します。

ウチも立て続けに3回位落とされまして、こちらの体制が整う前にすでに最終バリケード破壊→あぼーん→転戦となります。

戦略的うんぬんを売りにSE導入するんなら、まずこの環境をなんとかせいよ、癌め。
まぁ、鯖キャンなくても黒葉さん相手では厳しかったけど、せめて善戦くらいはしたかったですね。


N1攻め:(防衛:鹿さん)

今度は鹿さん入り口防衛中のN1へ。

入り口から奥にはギッチリ罠が敷いていて、そこにガーディアン無双。
鹿さんは、ガーディアンの攻撃力を最大限に活かすべく、「如何に殺すかではなく、如何に抜かせないか」をコンセプトにしたような布陣の様に思えました。

入り口突破できず、転戦します。


B2→V1→C2攻め:(防衛:星屑Trさん)

とりあえず旧砦を中心に偵察開始したところ、B2で星屑Trさんがアナウンス流していたので行ってみます。
しかし、ERに攻め込むと放棄した後でした。

今度は本城であるV1へ攻め込みます。
最初は防衛人数少なめでしたが、途中から派兵組を戻してきたのでERが分厚くなってきました。

星屑TrさんがC2を確保していたのは知っていたので、「このままではV1攻めきれない&C2が手薄になった。」という事で、攻め先をC2に変更。

C2確保防衛しつつ、V方面に派兵を出しますがタイムアップ。


C2確保にて終了いたしました。


セティ・ユウ様(馴鹿WOAM様)、本日の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。

尚、セティさんのブログにて、SEでの検証&バリケード・守護石修復の動画がUPされてますので、よろしければそちらも御参照下さい。



<追記>

Gvレポ全面見直しの理由は、単に「雇用促進につながらない」からです。

Gvレポに関しては、今まで書きたい事の6割位で書いてきましたが、それでもHe鯖の各レポのなかではかなり詳細に書いてる方かのぅ。

ん?アレで6割かって?
うん、あれでもかなり伏せて書いてるツモリなんですよ。

ちなみに今んトコ、雇用主さんからレポの内容について訂正依頼が来たことは1度も無いですヨ。
もちろん、「マズイこと書いてたらジャンピング土下座していつでも訂正・削除します。」と、ちゃんと伝えてますしのぅ。

でもさ、よく考えたら、わざわざ訂正依頼するのも先方からしたらメンドクサイだけですよねぇ。


こちらとしては着実に依頼件数が減ってきて、チャット立てて依頼待ちしている時間が長くなる一方なのよネー。
(ちなみに2PC出来ませんので、チャット立ててる間は何もできません。)


そもそも雇用促進が目的で始めた活動報告書(レポ)なので、宣伝効果が悪い方向になっちゃったら本末転倒ですしね。
そういう意味では、Gvレポの中止もすべきかと考えております。


雇用主さんが困るんならレポとか書く必要性は皆無だしのぅ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

