

11/30GvG 迷子のお呼び出しをします、の巻

こんばんは、先日テレビでドラマ「しゃばけ」の第2弾を放送してましたね。


うん、なかなかおもしろかった。
妖怪モノなんだけど、内容は思いっきり義理人情モノなのよ。
演出とか観てると、製作側の愛を感じるねぃ。

なんつーかドラマ観てると、こんな風に製作サイドが「本当にいいモノを作り上げよう。」として出来上がった作品なのか、とりあえずジャニタレ出して視聴率稼ぐだけのやっつけ仕事なのか、顕著にワカルねー。


あ、ちなみにジャニタレが悪い訳じゃないのよ。
二宮が出てた「拝啓、父上様」とかイイ作品だったしね。


視聴率の稼ぎ方が「タレントの魅力で勝負」なのか、「作品のクオリティで勝負」なのか、ですな。

そういう意味では視聴率はたいしたこと無かったけど、少し前に放送していた「めだか」とかも好きだったなぁー。


さて、自分の趣味について書き始めると話が終わらなくなるので、とっととGv日記行っちゃいましょー!


いよいよ攻城戦SE実装ですね。


「これで人不足が生じて、雇用依頼とかたくさん来るといいなぅ。」と思ってチャットを立てるけど・・・・・全然こねええええええー!

ギルチャでしゅらぽに散々ブーたれた後、ふとチャットに目を移すと・・・・誰か居るぅぅううううー。


∈(゚◎゚)∋ウナー    < こんばんは、すずなりの者ですがー。


キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


という訳で、今回のお客様は久し振りの御依頼、すずなりVT軒下さんとなりました!




<開始前>


そいいや、まゆげ隊が今回の依頼主からGv参加したのは、まだ当ブログも書いていなかった1年ほど前の事。
当時のベースも今とは違い、アルベルタを使用していた時代でした。

それから時折、対戦する機会がありましたが、「ウチが出た時よりも強くなってきてるなぁ。」とは感じていました。
うん、そういう意味では今回の参加はとても楽しみですのぅ。

ちなみに出撃キャラは、しゅら&まりこのWリンカーペアとまゆげ冠でした。


さて、開始前。

まずは各地へ偵察を出します・・・・が、なかなか良い攻め先が見当たりません。
あれだなー、砦数が増えると対戦先がなかなか見つからないのが問題ですな。

とりあえずウチはV1へ行ってみますが、星屑Trさんが入り口WPに数名配置&3MAPにてメイン防衛をしている模様。


てな訳で、攻め先をV1に決定して砦へ向かいます。(20:06)



V1攻め:(防衛:星屑Trさん)


まずは2MAPENDに集合し、突撃開始。(20:08)
初発は様子見故、簡単に排除されます。

うむ、大魔法はMbrをキッチリ使ってますが、左下のところまではギリギリ届いていない模様。
しかし、そこにAX配置してカバーしているとの報告。

ウチが入った時はそこの2セルが空いていたので、おそらくグリムでもしてたんじゃないかなぁ。

WP周囲の火力は、11/16にロキ魂さんで対戦した時よりもUPしているように思えました。


さて、なかなか攻めあぐんでいる最中、カウント中に逆突SGを食らって自軍が半壊します。(20:10)

対策としてこちらも逆ロキ&LPを展開。
高速回転EMCで断続的に攻め続けますが、なかなラインが崩れません。

その合間にも、妙にいいタイミングで逆突SGをガンガン食らいます。


えっ?「逆ロキ&LPで何でSG食らうんだよ!」って?
いや、ドル&ブーンPOTで突破して無詠唱ガンバン&SGなんだよ。

ウチも途中から、魂「忘れないで」をWPロキに被せて置いていたんだけど、ブーンPOTは止められん。

攻め続けますがERも全く崩れず、逆突ガンバンで頻繁にLPに穴が空くので、こちらもLPをどんどん更新します。(20:22)
それでもなかなか止められないので、更にQMも追加。


しかしアレだ、逆突のタイミングが妙に良すぎる。
恐らくチェイス辺りが2MAPに潜んでカウントタイミングをラインに指示を出してるんじゃないか、と思うくらい。

↓こんな感じか?

    |┃三             _________
    |┃              /
    |┃ ≡    _、_   < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
____.|ミ\___( <_,` ) _ \
    |┃=___    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡   )   人 \ ガラッ



とりあえず、サイトしながら魂「不協和音」で何度も走り回ったわー。



さて、このままでは落とせそうな気がしないので、ラスト突撃を試みます。

んで、カウントから突撃開始寸前に逆ロキ消した途端に逆突SG。


              ,、-―-、
             丿   <`)       __
        ,、- ''' "二ヽ_(ヽ'`(二ニ・    |   \_
        /  、     !__'、_┌´     │   / `' ー┐   <アァァーッ・・・・
     /     ヽ   |   `         |   |     |
   ___ |    ヾ__|   |   _,、r‐'',ニ=-  |  /  _,、-‐'゙
 _| '、|    ミ/ ゙、  |_,∠-''´ ̄`'ー、   ̄|-''" |
 \|.  |     l___l     / ̄ヾ`´`   | ̄ ̄ ̄`'''iー、
.  |/゙|    ̄   ヽ_,、-''´`ヽ _,、,、,、,、_|______|_
  |  ( ´         ,、- ''゙  丿 ヾ二二二二二二二二二|ニ!
  ヽ<二二二二二>~/ / /   └‐┬─‐────┬┘
      フ,||,     / / /      │        │
      ''´ | |   _ノ  /.          │        │
.        | |   >/ ./         │        │


最後の突撃まで荒らされまくって転戦します。(20:36)

うーむ、完敗だなこりゃ。


Vr2攻め:(攻め勢力:プロペラさん、トレントさん、鹿さん、するめリリパさん、俺が一番セクシーさん)

しばし偵察の後、新砦のラヘル2へ転戦。(20:41)

よーし、ガンガン進んで一番乗りしてやるぜぇぇぇぇー!・・・・・って・・・・

 │       \::::::::::::::::::.......................................................:::::::::::::::::/           |
 │  |\.    \:::::::::::::::..................................................::::::::::::::/       /!   |
 │  |  \.     \:::::::::::::::.......................................:::::::::::::::/      ./  |  │
 │  |   \.     \:::::::::::...................................::::::::::::/      /    .|  │
 │  |     |       \:::::::::::........................::::::::::::/         !      |  │
 │  |     |  |\    \::::::::....................:::::::::/    / !   !      |  │
 │  |     |  |.  \    \:::::::::::::::::::::::::/    /   |   |     │  │
 │  |     |  |   | |\. | ̄ ̄ ̄ ̄ |  /| |   |   |     │  │
 │  |     |  |   | |  | !  | ̄|  | │ | |   |   |     │  │
 │  |   O |  |   。 | |  レ'!! ̄ ̄ ̄ ̄!!\| ..| |。   !   ! O    |  │
 │  |     |  |   | |/            \ | |   |   |     |  │
 │  |     |  |   |/                \.|   |   |     |  │
 │  |     |  |   /      ここはどこ?    .\  |   |     |  │
 │  |     |  | /                     \ |   |     |  │
 │  |     |  /         ∧∧            \.  |     |  │
 │  |     |/          (゚  ,)             \.|     |  │
 │  |    /            (  ヽ              \    |  │
 │  |  /              ソ   )                \. │  │
 │  |./               (,,___,,)~               \ !   │
 │ /                 )::::::::(.                   \.  !
 ..|/                  (:::::::::::::)                   \|___



もう迷子デスヨ、迷子。

ママー、ママ~!どこー、どこにいるのぉー!
ぶえぇぇぇぇぇぇ~ん


とりあえず進んでいくとプロペラさんがおりました。

とりあえず指示にてこちらからは手を出さないでいたら、向こうから先に手を出されたので「よし、やったろうじゃねえか!」という事になりました。

排除戦しつつプロペラさんが左の守護石の方へ向かったので、自軍は逆方向へ向かおう・・・・としたら門が開きます。

そこから進んだところのやや広い場所にて、本格的な排除戦に突入。
プロペラさん、鹿さんとの3つ巴戦になります。

20:50にトレントさんがやって来ますが、「交戦の意思なし。」との事で手は出さず。

20:53には、俺が一番セクシーさんも攻め手に追加します。

と、その隙にとっととトレントさんがエンペブレイクします。(20:53)

今度はこちらが軒下で割り返します。(21:57くらい?)

エンペ前を固めようとするも、エンペ付近でプロペラさんがEMC。(21:01)

続いて、するめリリパさんもEMC。(21:01)

更に、鹿さんも交えてエンペ周囲乱戦となりますが、プロペラさんがブレイク。(21:02)


攻め手過多の為、自軍はここで転戦します。(21:06)

うーん、やっぱ砦取ったらすぐにバリケード設置しないとレース状態になっちゃいますのぅ。


しかし、アレだな。

レース=割り合戦だから、長い長~い道のりを歩いた挙句にベース戻りとかキツイわー。

しかも、道がよくワカンナイから、知らないオジチャン見かけた人にとりあえず付いて行ったら2人とも迷ってるとかwww




N1攻め:(攻め勢力:地蔵LLさん他)


21:14にN1へ転戦。

まずはすずなりでブレイクし、バリケード設置を試みます。
しかし、これが予想以上に時間の掛かる作業なのでした。

21:23に地蔵LLさんが襲来。

とりあえず作成までの間を入り口防衛で凌ごうとしますが、押されて突破されます。(21:31)

地蔵LLがエンペ前でEMCして攻め込んできますが、何とか排除。

続いて、恐らくどちらも派兵部隊であろうチマウロCDさん、マジェさんも攻めに追加。(21:41)

エンペ付近の攻め手を排除し、徐々にラインを押し上げていきます。(21:47)

ここでまゆげPCが突然の雪化粧に!


o ゚   i  |    ◯'⌒ヽ、       ゚。 o    *       ○   '⌒  ヽ、      *
・、.   / ノ    (    )       。        。゚      (     ) ノ   o
゙、\   i  i゚  ./`:;,,___ノ  ◯  。        ゚         (   ノ
 \`ー'   i //´ o    。 o       o   。       ___  o
   `\  ◯" ,ノ        。   ........____......o___...._____.....__........_  |______|       ○ 。゚
    i   。 /   o      o ,'"      ̄   ̄   ̄o    `、 iエエエi    o   。゚
o   |   /゚  ,i'⌒ヽ、  ゚   ,' ,ヘ、。 ◯   o  ,へ、 o   `く`ユュ/        。
゙、\_ノ  i o (    )      ,' メ ヘ     。   / oへ、     `、_メ  。
 ` 、゙   ノ /`;;;;;_ノ      ,' メ /::`、 o    / /_____\    `、     ◯  o
   \  i,//´   o   ,' メ /二:`、     i  | |ロ|ロ| | 。    `、           o
   i  ◯/    。    ,' メ /|iロiロ|`、  。  i.__|_|ロ|ロ|_|      ○   。
  /   / 。          ,' メ /..|iロiロ|..`、   O    ̄ ̄ ̄ o    `、     。  *
 ./   /    ○ o    i_/__/::::ニニ:::::`、_____________`。  o
:::/ο i        iニi、  | || \" ゙゙̄\゚ | |゚ ゚ ゚ ゚ ゚ °°゚ ゚ ゚ °|°
..i   |    O (´・ω・`)  |O  |o @::| 。0ニニ二ニ|ミ田田彡|ニニ二ニ|   。   ○
ノ、.......,iー. __(_    _).. |..||  |$::::::::| | |二ニニ二ニニニ二ニニニ|`ー-、.,_.................................
     ,._,,,.,.,._.。--ー―'''''^"´,。=ー'^"´ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_,.。-ー'''^         ,.。-ー'^"´         o         o
             _,.-'"        ..    ...           ..      ○
           /   ....  O    ....          ⌒

うん、まさに冬本番といったトコですのぅ。

こうなっちゃうとリログでも直んないから、一旦RO落とさないとイケナイのよねー。

まぁ、ただ落ちるのもおもしろくないんで、地蔵LLさんの真っ只中に魂「忘れないで」で特攻ダイブして爆死ログアウト。

さて、地蔵LLさんは21:52に撤退。

バリケード設置完了し、そのまま防衛にはいります。

しかし改めてそびえ立つバリケードを見ると、硬さといい、デカさといい、そり具合といい、まゆげもこんなモノが欲しいと思うのであった。(何が

時間も残り僅かとなり、前衛PTをL2へ派兵します。
ウチはお留守番~。

21:59にすずなりでL2エンペブレイクし、そのままタイムアップ。


N1、L2の2砦確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


うん、新砦で平地戦が長かっただけに経費の問題もあるでしょうから、2砦取れてよかったよかった。


さて、まずはV1から。

うーむ、星屑Trさんの防衛はまた良くなりましたねー。
あの防衛ラインを崩すには、人数or装備が格段に↑か、もしくはトコトン研究して綿密な作戦を立てないと格上同盟でない限りなかなか厳しいですな。

とりあえず、まずはあの逆突を何とかしないと話しにならないですかな。

あ、ちなみに敵陣真っ只中で「イドゥンの林檎」展開していたのは超誤爆です。
プリん時だとそのキーがハイドなんだけど、冠だとアンコールなんだよなぁ。
うーん、配置変えて統一すべきかな。


ほんで実装直後ホヤホヤの新砦ですが、これについてはこれからドンドン情報が出回るでしょうから、攻略についてのコメントを今ここでしてもしょうがないですしのー。

ただ、今回に限っては平地戦の割合が多かったので、人によっては好き嫌いがあるかも知れませんね。

ん?ウチ?

ウチはもう平地戦大好きなんで、狂喜乱舞して暴れまくりましたヨ。
とは言え、攻撃キャラは持ってないので正確に言うと、魂貰って、もう思いっきり歌って踊れるスターを満喫させていただきました。(キラーン


とりあえず、まずは来週までに道をちゃんと覚えねば・・・・。



さて、久々のすずなりVT軒下さんからの参戦でしたが、1年前とは見違えるくらい良くなってましたねー。


1年前の時は、いろんな部分でドタバタしてて組織的に上手く機能しづらい部分もありました。


ところが今回は、開始前の編成も各PTLがちゃんと協力してましたし、もちろん問題なく開始できました。
戦場においても、ER内の状況報告が前衛からどんどん回ってきますし、各自どんどん意見や提案が出てくる様になっていましたのぅ。

平地戦も、みんなよく動けてましたねー。

終了後の反省会でも、とりあえずウチが所属していた後衛PTは積極的にいろんな意見が出てきていました。

ウチも全般的に発言を最小限に控えて、安心して見ていられましたヨ。
当たり前っちゃ当たり前の事かも知れませんが、でもこの1年でよくぞここまで意識改革できたものだ、と感心させられましたデス。

こういう風に、久しぶりにお声掛けていただいた同盟さんがしばらく見ない間に成長されていると、ウチらとしてもとても嬉しいですねー。


ハッ、人の成長を喜ぶ前に、「オマイさんは全然変わってネェな。」とか思われてたらどうしましょ。
まずウチら自身も更に成長せねばっ!

と言う訳で、穿いている赤フンを更にギリリと締めなおす、紅まゆげ隊なのでした。
(クッ食い込むぅぅ~。タマラン・・・)



何はともあれ、すずなりVT軒下様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたら、よろしくお願いします。

もちろん、こちらも負けないように更に成長した働きをするべく日々努力しますヨー。




コメント

>しかし改めてそびえ立つバリケードを見ると、硬さといい、デカさといい、そり具合といい、まゆげもこんなモノが欲しいと思うのであった。(何が

高感度間違いなく下がったね(ぼそ

オマイさんは何を言っとるのだ。

逆にこういうモノを持っていたら、女性からの高感度はうなぎ昇りにな・・・ウワー、何ヲスルー

残念ながら実際は守護石1くらいですかね?

な・・・なんですとぉ!

バリケード→守護石ってアンタ・・・。
サイズも大型→小型で、耐久力もLvダウンじゃなかとですかぁぁぁ~。

でも、でもね、バリケードは1回だけだけど守護石は何度も修復可能なのだよっ!(キラーン
しかも、バリケードが相手できるのはギルマス1人だけだが、守護石はギルメン全員分を相手に・・・
(*゚∀゚)=3ハァハァ 

これ以上書くと、またMり子さんからツッコミ食うらうので自粛ぅ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

