

3/16 GvG 涙に濡れたまゆげ、の巻

こんばんは、スドリ連敗記録更新中のまゆげです。(いつになったら錐確保デキルンダヨ・・・)
そういえば新パッチが来てからしばらく経ちますが、未だに名無しも行ってなけりゃアヌビスも見てないなあ。
いや、なんつーかGvで勝つ事意外あまり興味が湧かないのよネ。ギルメンの育成を手伝ったり、ADSの材料を集めたり、その合間にチョロっとBS育ててみたりとか、そんな日々ですのぅ。
新装備?お金無いから、もうちょい安くなってくれないと手がデマセーン。
と、いう訳で、Gv日記いってみよぉ~。


今日も、何とかGv出れそうという事で午後から雇用募集開始ですが、今回はチト訳ありで今までとは違う募集内容。
いやね、ここんとこずっとご無沙汰してるチェイサーを久々にやってみたくてねぇ。
今やADS材料集めキャラと化しているMyチェイサー。あまりにも実戦から遠ざかり過ぎると腕も鈍るので、久々に試運転しようかと思い今回はこの職限定。
ギルメンの方は、1.5倍期間ということで前日にADSヒャッハー狩をしたので在庫が無く、今日はリンカー限定。

ウチらの売りは、お客さんの編成事情によって職をチョイスできるという点ですが、今回はそれが無いので依頼確保は難しいかなー。まあ、いざとなったら傭兵じゃなく個人参加でロキ魂さんとこにお願いしようかなと思いつつ、あまり期待せずにチャットを立ててみるテスト。
横で、zodiさんがプリと冠を募集中。スマン、いつもは出せるんだけど今日は、今日だけはご勘弁くだしぁ。

長期戦を覚悟しつつ、ダラダラとラグビーの日本選手権を観るまゆげ。
しかし、トニーブラウンすげえわ。本場ニュージーランドと日本のプレイヤーとじゃ、まだまだ天地の差がありますのう。
すると、以外にも早くチャットに入室の音が。お客さんはALTさんでした。
てな訳で、今回は新規のAIHAX同盟さんから参加する事となりました。


開始:B2防衛(城主)→陥落
開始は先週確保したB2を防衛予定。ウチは遊撃PT配属でした。
開始して、無事に全軍ER防衛配置を完了しますが、間もなくzodi+ASP+紅薔薇さんがやってきます。

何度か突撃され、多少の被害は出るものの何とか防衛を維持します。
うーん、コーナーにもう1人のチェイサーさんが居るから・・・ウチは前に出てサイト炊きながら前衛がヒットストップした敵を脱がそうかな。うし、とび蹴り、クロコン、脱衣ーっ・・・ってあれ?何か位置ズレしてタゲれてねえ。よし、やっと捕まえたって・・・フルコートかよ。
zodiさんは突撃前衛にはキチンとコートしてきますねえ。しかし、密集地帯だととび蹴りで重なろうとしてるのになかなかタゲ取れなくてお仕事デキマセン。徐々に焦りだす、まゆげ。というか、俺あの位置で良かったのか?むしろ、ウチもコーナーに下がって、抜けてきた敵をクロコン確保するだけでも良かったんじゃなかろうか?たとえコートされててもWIZ地帯へ行くのを阻止するだけでも意味はあるかと。

間もなくHrさんが襲来して、zodiさんは転戦。
あっという間にHrさんに蹴散らされて陥落。


B2防衛:
何か割ったのはmajeさん?らしいけど時系列にはあまり興味がないので良くワカリマセン。
とりあえず、旗はHrさんになってるけど放棄のようで再び防衛開始。
そこへLTさんがやってきます。
うほ、対戦相手が先週、先々週の雇用先ですかっw
ER防衛しつつ、ウチら遊撃PTは3MAP崖にEMCして荒らしを担当。
ERの方は大きな被害もなく、間もなくしてLTさん転戦します。

しばらくすると、またzodiさんが戻ってきます。
引き続き3MAPにて荒らしを試みますが、今度はなかなか厄介。
まず、こちらのPT編成が火力がLK中心でWIZさん1人のみ。対する敵は前衛の後ろにいるクリエさんがおもいっきりADS投げまくってきます。こちらの遠距離はWIZさんですが、ブラギが無いからディレイ中の袋叩きが怖いし、なかなか前に出にくい。対して、向こうはブラギ・献身付ですしのう。

とりあえず、何とかせねば。LKにとび蹴りー、クロコン、脱・・・ADS乱れ撃ち、あぼーん。
一応DEXカンストの料理&ブレスで+20なんだけど、それでも1回で成功するってなかなか無いのよねぇ。スキル連打してる間にブラギADSきたら余裕で死ねます。

あのクリエ何とかせねば。トンドルで近づいて、背後から沈黙ナイフでとび蹴り連打ー・・・周りのLKに袋叩きにされてあぼーん。いや、なんと言うかですね、zodiさんの陣形が全然崩れなくて誰1人孤立した位置に居ないんですヨ。

よし、ならば崖上まで釣って追いかけてきた奴を1人づつ脱がすか。
わざと姿を現したりトンドルしたりして崖上まで誘導する。さあ、来いやああぁぁ!
・・・・・先生、誰も釣られませんが。オマイラ、勇者は居ねえのかああああ!

再び舞い戻り、前に出てたパラにトンドルからとび蹴り、クロコン、脱・・・サクリファイス!うぼぁぁあ。ちょ、おま、お○げじゃねえか!
普通のサクリならリジェクトで耐えつつ脱がせるけど、タオサクリはダメですよ奥さん。

更に問題発生。死に戻った後、EMCで3MAP崖上に呼ばれる=ERにいるリンカーから魂もらえない。
と、いうことは、ああぁぁぁ!教授にディスペル食らってとび蹴り消えちゃったよママン。

何とか、何とか仕事しないと・・・と思いつつトンドルで脱がせそうな位置にいる敵を探すがなかなか居ない。すると、最後尾の3MAP入口付近にボーッと立ってブラギ出してる鳥を発見。とりあえず武器脱衣してブラギ止めて火力落とそう。そうするとジョークしか仕事なくなるから、その後近くに居る踊から順々に雷鳥の鎧脱がしていけば味方のジョークで凍りつき、とりあえず敵の雷鳥PTは仕事できなくなる。ついでにスクリームが無くなればこちらのWIZさんも動きやすくなるハズ。トンドルから・・・とび蹴・・・アーッ上書きされたんだった。慌てるまゆげ武器脱衣連打。しかし、焦るあまりクロコン忘れて逃げられる。ダメじゃん俺・・・。

ほんで、しばらくしてエンペを割られて陥落。


B2攻め:
今度は攻守交替。
ER前集合して突撃。よし、上手く敵キャラに重なれた。魔法防御装備はOKだし、重いからこのままロキの不発を待ってロキ脱衣狙いだ。(ロキ脱衣についての考えはまたいつか書きます)
て、キャラ重なってるのにピンポイントADSですか?アンタって人は・・・さっきからウチに何の恨みが・・。え?WPハイドしろって?ウルセー下手なんだよバカヤロー。

再度突撃ですが、今度は突破を試みます。よっしゃWIZ地帯まで抜けた!ここで状態異常武器&とび蹴りでWIZ魂消してカイトで・・・って上書きされたんだっけ。
てな具合で、時間も無いので確保目的で転戦します。


L1攻め:
転戦先は、Fantasiaさんとしおするめさんが攻防中のL1。
この辺の詳細は、しおするめさんの動画見るのが一番わかりやすいかと。
ウチは修理したアンフロ装備するの忘れ、見事に凍ってるのが動画に写ってもうハズカシス。
慌ててエンペに追いつき、武器脱衣乱れ撃ちで悪あがきするもしおするめさんでブレイク。
すぐに向かいますがここでタイムアップ。宿無しで終了です。


<個人的反省>
うーむ。宿無しによる依頼失敗は、昨年10/21のえぼろばさん以来です。
(えぼろばさんとATさんの体験同盟開始の前週だったので、すぐにわかりました。)
依頼失敗の為、経費申告は辞退しました。と、いうかデスネ、この散々たる内容じゃたとえ砦確保できても悪くて経費なんかいただけませんよ、ホント。もう涙目デスヨ。

今までチェイサーで出て、対戦相手のブログから褒められることがそこそこあったから思い上がっていましたね。ここまで判断力が落ちてるとはねぇ。自己評価は35点かな。
今回みたいに敵のほうが火力が上で、且つキチンとまとまって行動してきた場合に仕事ができないということは、元々ウチはたいした事なかったという訳ですな。
たまたま褒められたというのは、周りのメンバーが少なくとも互角に頑張ってくれてたからウチが自由に動けたってだけの事。本当に上手ければ、状況が変わろうとも頭使ってやれるだけの事をできるハズ。

終わった後、SC整理してて思わずひっくり返ってしもうた。上書き盗作SGじゃん!
トンドルで移動しつつSG1を使えばタオだって凍結できたし、わざわざ向こうのジョークを期待せんでも鎧だけちゃっちゃと脱がして自分で凍らせればいいじゃんよぉぉぉ。とび蹴りが消えようと、頭使えばどうにでもなる。チェイサーという職の自由度をウチの頭が固くなりすぎて使いこなせなかったとですヨ。

何はともあれ、AIHAX同盟の皆様、本日は雇用ありがとうございました。
そして、無様な立ち回り故、依頼に対して結果を残せなくて申し訳ございませんでした。
もし、また機会がございましたら是非ともリベンジさせていただきたいと思います。


<おまけ>
本日、ちょっとしたハプニングが。
先週はzodiさんの雇用だったのですが、ウチのギルメンのリンカーが先週のベースにセーブしたまま今日のベースにセーブし忘れまして対戦中の鯖キャンでいきなりzodi さんのベースにすっ飛んでしまいました。現在対戦中の相手がいきなり自分とこのベースに現れたらそりゃあビックリですわな。

反省会後、所属していたHabrocさんのギルマスに事情説明。何か誤解が生じた時に、ギルマスが「知らない。」では迷惑が掛かりますしね。
その後、zodiさんの溜まり場へ行きギルマスさんに事情説明して謝罪。
たとえ、外部の人間であろうが自分達が原因で双方にツマラナイ誤解が生じたらマズイですよね。
それに仮想空間で且つ遊びとはいえ、キャラを通して画面の向こうには感情を持つ普通の人間が居ますから、キチンとしたスジとマナーは守って然るべきかと。
説明の上、両ギルマス共に快くご理解いただけました。ホントにすんませんでした、ウチの子が。
お騒がせしましたが、また機会ございましたら今後ともよろしくおねがいします。
よし、好感度up!これで今後の雇用もだいじょうb・・・ゲフンゲフン

しかし、先週の雇用先ギルマスが「惣流」、今週が「綾波」・・・てことは次回は「葛城」か?
イヤ、ミサトは俺のモノだああぁぁぁ!ここは意表をついて「ゲンドウ」か?
と、いう訳でギルマスが「ゲンドウ」の同盟様、雇用お待ちしております。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

