

11/23GvG 「許せ!それが運命(サダメ)ってヤツさ。」、の巻

こんばんは、皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ちなみにまゆげは仕事がお休みじゃないので、遠出はできませんでしたのヨ。ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

あ、そうそう、近所のイベントホールで全国の食品見本市が催されていたので、また行ってまいりました。
今回は、あの幻の「生キャラメル」の様な目玉商品は無かったけど、それでもさすがに連休だけあって会場はえらい混雑してたのさー。

でもあれだねー。

大型の見本市になると同じ商材が被っているブースってのが必ずあって、一方が有名だったりすると会場外の廊下まで大行列なんだけど、もう一方は誰1人並ばないのよネー。

後は、会場内の何処の位置でブースを取れるかによって、人の流れってヤツが全然変わるもんですなぁ。

ちなみにまゆげは、入場口そばのブースで即効ラムステーキ食っちゃったら、もう満足して他を見る気が全く無くなったっちゃ!

うーん、入場料の無駄したわー。


と、言う訳で、Gv日記行ってみますヨー!(ゲフッ



さて、今回から久々に傭兵活動再開です。
まりこさんトコとも共同で、「紅まゆげ隊」にて雇用募集チャットを立てます。


しかし、しかぁ~しぃ、依頼が全くKONEEEEEEEー! _| ̄|○  

どうやらアメリカの金融不況は、He鯖の傭兵事情にも大きく影響を及ぼしているようだ。


もうイイや、今回はお休みして雇われポタコをやろうかなぁ。

攻城戦SE実装で、砦が増えてポタコが大変になる前に練習もしておきたいですしね。
いや、本音はお金が無いだけなんですが。

とりあえず、He鯖のSGNP(スーパーグレイト野良ポタコ)と異名を取った「ひなちょ」にポタコ心得を御教授してもらいますた。

よし、@1時間だけチャット立てて依頼来なかったら締め切ろう、と思い立った矢先の事。


    ∧∧    ∧▲
    ( ゚ロ゚)   ( ゚ロ゚)       
    |(,,゚Д゚)つ |(,,゚Д゚)つ  < こんばんはー、「にゃんこの里」の者ですが・・・
   ⊂  i   ⊂ ●i
  ~!、......ノつ ~●....ノつ
    (ノ     (ノ


                 <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
                !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
               ,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
    ┏┓    ┏━━┓`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ::::::.8!.::::::::::::::::::::::' ┏━┓┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"   ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i━━━━┓ ┃  ┃┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃      | } ''_''_     _'' ''  !' Y        ┃ ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━`!/`‐'‐`=='‐--'ヽ . , ノ━━━━┛ ┗━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃          ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、           ┏━┓┏━┓
    ┗┛        ┗┛       /`ヽ=-ニニ-=-"   \       ┗━┛┗━┛
                     ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )
                     r=,ヽ-./  r‐`~ヽ__ヽ_ヽ= '_/ 
                     i    , __{、   _    ̄   |
                     ヽ__, -'    ̄ ヽ、_  _/ \


いやー、ありがたや、ありがたやー。


という訳で、今回は久々の新規顧客、にゃんこぺんぎんさんからの出撃となりました。




<開始前>

しかし、先週・先々週と何度も戦った「にゃんこぺんぎん」さんからの新規依頼。


「昨日の敵は今日の友」と言うか、コウモリ振りと言うか、こういうサプライズがあると傭兵やってて楽しいですのぅ。

とりあえず先週までは、ふぉめんなさい。
許せ、それが運命(サダメ)ってヤツさ・・・。


さて、出撃職に関しては二転・三転の上、「まゆげ廃プリ・しゅらリンカー・まりこリンカー」に決定。



L3防衛:(攻め手:Frさん、TSさん、マジェさんほか多数)


編成にモタついて、やや遅めの開始。

まずは各地へ偵察の末、無人のL3を発見し制圧防衛開始。(20:31)

しばらくするとFrさんが襲来。


一進一退の攻防の合間に、Hrさんのパラが単独エンペまで抜けてきますが何とか排除。

また、芋味RSさんのチェイスマスターが後方に潜り込みます。

しかしアレですね、CW使いつつ歩かずに潜伏されると「足跡も見えない&サイトでも炙れない」から、一旦見失うと探すの大変ですね。

( ゚Д゚)ハッ  こういう場合は恐らく・・・・
後方の四隅の角に走り、MBをぶっ放すまゆげ。

ジャジャーン、「チェイスマスターT。」見破ったりーっ!

「あ、おひさー。」と挨拶されたけど、無言でDAかましてLA連射。
いや、傭兵として雇われた以上は、場面にもよるけどコチラも必死なんですヨ。

許せ!それが運命(サダメ)ってヤツさ・・・。

ちなみにマスターが主にどの位置に潜伏してEMC狙うかってのは、いろんな動画で公開されてるから一度見てみるといいですヨー。
He鯖だと、トレントさんのとか勉強になりますよね。

でも、乱戦とかになった場合は、コレがなかなか止められないのよネー。


さて、Frさんの攻めが続きます。

敵の突撃から後衛地帯にSGがブチ込まれます。
味方の凍結に合わせて素早いリカバリー連打するまゆげ・・・って、ああぅ、コレって味方殺しじゃねえか!ごめんなさぁぁぁ~い。

とりあえずリカバのタイミングを遅らせつつ、自分は1歩下がって後衛地帯にサンクを敷いて凌ぎます。


なんとか粘りつつも、その合間にTSさんのリンカーマスターと参加してた妖○さんのランカーテコンがエンペ周囲を飛び回ってウザイの何の。

ER乱戦となり、死に戻りも多数出ます。

復帰途中、しゅらは間違えてFrさんのリンカーに魂を投げます。(ブハハ
しかし、にゃんこさんのエンブとFrさんのエンブ似てるのよネー。


更にそこへ、マジェさんが攻め手に追加。

そのまま、マジェさんがER制圧して防衛開始したので、こちらは転戦します。(21:03)



C1防衛:(攻め勢力:チマウロCDさん、プロペラさん)


しばし偵察の後、無人となっていたC1を制圧し、ER防衛を開始します。(21:18)

するとそこへチマウロさんが攻めてきます。
今回はCDさんと合同の様ですねー。

さてチマウロさんの突撃をなんとか凌ぎます。

うむ、いい感じで守れるかなー、と思った矢先にプロペラさんが襲来。

抜かれてエンペ付近でEMCされたところに、チマウロCDさんも続いてEMC。

これは無理、という事で転戦します。



V4防衛:(攻め手:チマウロCDさん、すずなり軒下VTさん)


お次はV4にてER防衛です。(21:28)

すぐにチマウロCDさんが攻めてきます。
時折LPを出されるものの、こちらも粘って排除します。

ウチらからは肉入りリンカー2名参加しているので、カイト・カウプをガンガン回します。
途中、突撃してきた敵HWIZの前衛地帯SGをカイトで返り討ちしたのはGJ。


しばらくすると、そこへすずなり軒下VTさんが攻め手に追加してER乱戦となります。

まゆげも、サンク&SWでエンペを守ろうとしますが、そこへ敵ローグが鎧脱衣。(アーッ

いやさ、エンペ守る際は賢い前衛だと先にプリを殺しに来るから、まず自分にSWを敷くのよね。
でも、脱衣はSWとか関係なく決まるから厄介なのヨ。

んで、ジョーク凍結で、う・・・動けねええええええ。


ほんで、すずなりさんがER制圧したところで、こちらは転戦します。(21:48)



C4防衛:(攻め手:少数がちらほら)


残り時間も僅かなので、確保砦を探します。
EMCでC4ERへ呼ばれ、制圧防衛を開始します。(21:54)

攻め手は、少数がちらほら来ますが油断は禁物。
この時間とは言え、裏EMC通されたら1発で終わりですからのぅ。

きっちりとルアフ&サイトを強化しつつ、ER内パトロール。

終了間際に、ぺんぎん村でブレイク。
素早く防衛配置に着こうと、1MAPを走っていたところでタイムアップ。


C4確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


いやー、なんとか結果出せて良かった、良かった。

傭兵活動再開で且つ新規のお客様だから、何としてでも砦は確保したかったです。
(イヤ、別にウチらのお蔭で確保できた訳じゃないんですがw)

だからこちらも必死なんですヨ、奥さん。


必死といえば今回ウチが偵察で行ったC2ですが、お世話になっているプロペラさんのPヨ子さんが居たのですが、挨拶も無しに速攻でDAかましておきました。

開始L3でのTさんの時もそうなんですが、雇われた以上は任務をこなして結果を出す為にウチも必死なんですよネー。
ましてや、ギルマスや指揮やる人を見かけて何もせずに通り過ぎるとか、絶対にありえませぬ。

と言う訳で、気を悪くされてたらふぉめんなさい。
許せ!それが運命(サダメ)・・・・以下略。


さて話を戻して、今回のにゃんこぺんぎんさんですが、みんなホントに楽しそうにGvしてましたねー。
ウチらも参加してて、とても楽しかったですよー。


だけどGvって出費を伴う遊びだから、収入を得る為には同時に結果も出していかねばなりません。

かと言って結果を追求するあまり、ギリギリ締めていきすぎて今の良いふいんき(何故か変換できない)が損なわれてしまうのも困りモノ。
多分この辺の塩梅の難しさは、組織を維持する上で各同盟共に頭を悩ませる部分ではあると思われます。

でも、「みんな仲良く、楽しく」ってのは一番の前提ですから、これからも楽しいGvをしていって欲しいと願うまゆげなのでした。
(イヤ、本当のトコはどうなのか知りませんが、端から見ててそう思いました。)


と、まぁ、こういう毒の無い終わり方は、まゆげレポらしくないので最後に一言だけ。


ほんのチョットだけ、チョットだけでいいから、出欠は事前に出しましょう
もちろん全員パーフェクトってのは無理だから、1人でも気をつけてくれれば良いのです。

いや、ウチらは当日の出欠状況に合わせていつでもcc対応するつもりで待機しているから別にイイんですが、指揮やってる人やPTリーダーがホントに大変そうに見えたので。

組織を運営する上で、誰かに負担が掛からないように皆でチョットでも協力していくのはとても大切な事ですからのぅー。


以上、生意気なコト言っちゃって、すんませんでした。


何はともあれ、にゃんこぺんぎんさん、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。




コメント

C1のチマTofは偵察程度で、実際はV4での戦闘
反射で落ちたのもV4ですよと突っ込んで見る

と、言う事だそうですよ、奥さん。

そんな訳で、直しておきましたヌー。

ぺ村ぽすです!

コメント遅かったがまたよろしく!
おつかれさまでした

おおぅ、ぽすち○こ!お疲れー。
こちらこそまた宜しくですヨー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

