スポンサーサイト


11/16GvG 「だが、断る。」、の巻

こんばんは、最近はすっかり寒くなってきて、温かいモノが恋しい季節になりましたねー。

さて、そんなまゆげ宅の食卓ですが、最近は鍋に凝ってるんデスヨ。

                ∫
        ∧∧       ζ  
      __(, ,゚Д゚)っ旦~ ζ
   __/∧_∧ ̄(<ミ彡田>)  ∧_∧    < ウマイぞ、ゴルァ!
  / //(*゚ー゚)  ゝ二二ノ\ミ゚ー゚*ミ
 〈  〈 /  つ∪_ ∧,,∧ __Ц⊂  ミ
  \~( ヾ※ ※ ミ゚Д゚ ミ凹 ※ζ ミ~
   \ \ ※  ※(ミ  ミつ ※ ノ" \
     \ `ー── ミ  ~ ──    \
      ゝ、,     """          〉
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

体も温まるし、なによりも野菜がたくさん食べれるのがいいですよねー。

味の方も、飽きがこないようにいろいろと変えております。

普通の和風の鍋(塩味・醤油味・味噌味)、ポトフ風、ミネストローネ風、キムチ風などなど。
そうそう、最近流行のカレー鍋もオイシかったですのぅ。


でも、何と言っても一番のオススメは、担々ごま鍋なのです!(キュピーン

これはンマイ!
もうスープまで残さずたいらげちゃいますヨー。

さあ、良い子の諸君。
今すぐにスーパーへ走り、「エバラ担々ごま鍋の素」を買いに行くのだっ!


と言う訳で、Gv日記行ってみますよー。(ハフハフーッ



さて、しゅら鳥の研修も第3弾。

職限定だと依頼とか来にくいかなー・・・・と思ってたらやっぱり来なかったので、前回に引き続きロキ魂さんからフリー参戦する事になりましたとさっ。


<開始前>


今回はウチも冠なので、2名とも雷鳥PTに配属です。

前回は鳥の数ギリギリだったのでロキ設置についてもちょいと考えねばなりませんでしたが、今回は大丈夫かな?

と、思っていたら、何か今回は妙に鳥が多いじゃあーりませんか。
そんな訳で、ロキが落とされた場合のチェンジ要員にも余裕があったので、今回は設置に問題ナシ。

とりあえず、ウチが中心になって役割分担や想定される状況下での動き方について打ち合わせ。(しゅらよ、耳かっぽじってしっかり聞いとけよゴルァ。)


そうこうしているうちに開始のお時間になりましたとデスー。



開始:V1攻め:(防衛:星屑Trさん)


開始はV1星屑Trさん攻めで、1MAP庭防衛配置についていました。

うむ、とりあえず同盟のマスターを通すまで1MAPで妨害して、到着したらEMCで回収して防衛配置につく作戦だねコリャ。

予想通り、開始直後は1MAP乱戦状態。

敵マスターが無事到着した様で、20:02には3MAPにて防衛ラインが完成。
こちらも2MAPENDに集合して突撃を開始します。


WP付近の遠距離火力はそれほどキツクは感じなかったけど、カレイドスコープさんが加わったせいか妙に人が多くて抜けられねえええええ。


で、こちらも突破目的よりもWP周辺からの押し上げに作戦変更。

WP裏からグリムしているAXが居たので、空きセルに飛び込んでサイトで炙りつつジョーク連打。
まぁ、仮に凍らないとしてもプラント位は何とかできますからのぅ。

てか、冠1人に出来ることなんざそんくらいかなぁ。
LPが出たら後衛の突撃に合わせてブラギ出すんだけど、全くロキ欠けないんよね。

さて、2度・3度と突撃の度にWP裏が1セル開いていて、そこに飛び込み荒そうとするもサクリ&SBの集中砲火。
ハッ!もしや・・・これは罠か?


         \ 貴 様 ハ カ ッ タ な ? ! /
 ____________________________
| |llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll| |
| 0.   1   2    3   4. _5_,  .6    7   8   .9   10.. |
|                    ( ゚Д゚)                    |
|                 U   つ                  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      U"U


いや、おそらくコレは教授潰しの罠なんだろうけど、そこに真っ先に食いついてくるのが冠だとは相手も想定外だったでしょう。 


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ



まあでも、とりあえずはサイトでグリムを炙ってたから全く無意味という訳でも無いか。


んで、途中からは10秒ルールでじっくりロキの状況を見つつ、隙が無い場合はそのまま前方へ突っ込みロキ範囲外からジョーク連打。
ロキ欠けがあったら素早く報告しようとしてたんだけど、全く欠けねえんだコレが。



さて、こちらも崩す手が無いまま時間が刻々と過ぎていきます。

時折、逆突撃で無詠唱を食らって荒らされます。
途中から逆ロキで応戦しますが、それでもなかなか止められずに突撃体勢を崩されたのぅ。


なかなか厳しいので20:38にラスト突撃をした後、転戦します。
イタチの最後ッ屁じゃないけど、このラストで敵もそこそこ死に戻りが出ていたみたいですねー。



B1攻め:(防衛:にゃんこぺんぎんさん)


20:43にB1へ転戦します。

最初のER突撃で防衛ラインを崩し、そのまま制圧防衛へ入ります。

素早くWPへ向かいロキ発動するまゆげ・・・しかし、「で、出ねえええええ。」
ウガーッ!持ち替えキャンセル→アンコールの嵐。

とりあえず、前衛に不発セルを埋める様に指示。
やっと出たところで、にゃんこぺんぎんさんの突撃が来ますが無事排除。
(ま・・・間に合ったぁ。)

そのまましばらく防衛を続けつつ、同時に偵察を出します。

面白そうな攻め先が見つかったので、割り→放棄転戦します。(21:04)



C5攻め:(防衛:馴鹿WOAMさん)(攻め勢力:するめりりぱさん、トレントさん、地蔵LLさん、Frさん)


先週は攻めあぐねた馴鹿WOAMさんに再挑戦です。

まずは集合して支援開始。
まゆげが逆突撃注意の指示を雷鳥PTに回し、いざ突撃・・・・アレ?何故かベースに。

どうやら、するめりりぱさんが裏EMCからブレイクしちゃったみたいです。(21:06)

そこから先は3つ巴の乱戦状態。
そのうち攻め手も続々と増えて、割ったり割られたりのレース状態へ突入。

このへんから鯖キャンも続出してきましたねー。


そいいや、1MAP移動中に馴鹿WOAMの人から「まゆげさん、ピエロさんが表に出ろ、と言ってます。」と言われたので、「だが、断る。」と打ったんだ。

ギルチャでね・・・・。

慌てて、オープンに切り替えて再度入力したところ、既にEMCで居ませんでした。

うん、誰かが言っていた言葉だけど、「人は1人の時に孤独を感じるのでは無い。集団の中に居るときにこそ孤独を感じるのです。」

うむ、言いえて妙だね。

人がごったがえしているレース会場に寂しく響く言葉。

「daga,kotowaru」

 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイ!俺・・・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄


なんか、妖魔さんチョイサーに妙に狙われてたのぅ。
クロコンをハイドでかわし逃げ回るまゆげ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


このままじゃ埒があかないので、21:21に転戦します。



C2攻め:(防衛:鹿さん)(攻め勢力:芋味RSさん)


お次は、鹿さんER制圧防衛中のC2へ。

鹿さんはロキ不発に苦労していた様で、こちらも欠けセルからスクリーム&ジョークでプレッシャーを掛けます。

21:28にはLP展開から徐々に押し上げつつ、コーナーを突破し裏へ回ろうとします。

21:35に鹿さんリセット。

行けそうな手ごたえからどんどんERに突っ込んで散発突破気味になっていたので、ここで一旦纏めてしっかりと支援を回し突撃再開・・・・・と思いきや芋味RSさん登場。(21:39)

しばし3MAPにて攻め同士の排除戦になりますが、攻め手過多とみた鹿さんは放棄転戦。


今度は芋味RSさんがER制圧防衛を開始します。

C2の幅広い通路で抜けれそうに見えますが、人数の差かロキ裏の前衛がもっさり居て、HITSTOPがキツくてなかなか抜けれません。

WP付近の火力はMS中心でそんなに痛くはなかったけれど、ロキ献身もキッチリ仕事しておりWPからの押し上げにもちょいと時間が掛かりそう。

うーん、時間があったらじっくり攻めてみたいとこですが、終了時間が迫っているので転戦します。



C4攻め:(攻め勢力:レース会場でたくさん居たからワカンネ)


ここはもうERに到着する前にエンペブレイクの連続で、どうしようも無かったですのぅ。

そのままタイムアップで、宿無しにて終了となりました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



<感想とかもろもろ>


うーん、V1星屑Trさんの防衛良かったですねぇー。

こちらもいつも攻めのポイントゲッターとなる人がお休みだったので、崩すのは難しかったですのぅ。

難攻不落とか言う訳じゃないんでやり方次第ではなんとかなるとは思うんだけど、ただアレを落とすとなると攻め手もそれなりの連携や作戦が必要になってきますねぇ。

ロキ魂さんは臨時参加型勢力なので、毎回人数や職構成が変わるからこういう部分においてはなかなか厳しいですな。

こちらの考える攻めの方法よりも、相手は確実に3手先の状況まで想定していた様に思えるので、今回は完敗ですかね。


こちら側のやり方でチョイと気になったのが、封鎖の動きですね。


ちょこちょこと敵の死に戻りが突破を狙って来たので後衛が後方で封鎖していたのですが、ちょっとそちらに人数割きすぎじゃないかなぁ。

ウチも突撃カウントまでの間に後ろに下がって「ブラギ&忘れないで」で封鎖補助していましたが、敵の死に戻りの数に比べ明らかに火力過多でした。


んで、そうなってしまう理由に、封鎖のライン位置が決まってなくて各自バラバラの位置にいるので縦長ラインになってるんですよ。

通路の狭い所にポイント決めて火力集中すれば、そこまで人が必要では無くなります。
それにバラけてるって事はさ、ブラギ乗れてないって訳だから火力も有効に使えてないって事なのよネー。

そんで、WP前には突撃用の前衛と逆ロキしか居ないんで、敵が逆突撃で荒らしてきてもこちらの火力不足でなかなか排除できなかったのヨー。


この逆ロキ設置した際の周囲の配置における考え方は、ウチの先週のレポでも出てるし、初心者向け講座にも書いてるけど、とりあえずロキ魂さんはコレをまず何とかするところから始めてみるといいかもデス。



何はともあれ、ロキ魂本体&参加者の皆様、Gvお疲れ様でしたー。


2回連続でこちらの研修場所に使わせていただきまして、ありがとうございました。
(研修と言っても、常に全力の超本気モードですが・・・)
しゅら鳥も良い勉強させて貰いまして、とても感謝しております。


また機会がございましたら、よろしくお願いなのデスヨー。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

