

11/2GvG しゅら鳥麗子でございます!の巻

こんばんは、皆さん1.5倍期間はいかがお過ごしでしたでしょうか?

まゆげはここぞとばかりに、ネカフェ教範ヒャッハーというブルジョアな時間を過ごしていました。

しかしアレですね、オーバートラストマックス使ってたらいつの間にかゼニーがぶっ飛んでましたのう。これからはしばし金策に走らねば・・・。

ちなみに、「ネカフェで足の臭いヤツが居たら問答無用で殺してもいい。」という法案を、本気で麻生新内閣に提案しようかと考えているまゆげです。

せめてファブリーズ持ってこいやこの糞ボケがぁ!


と言う訳で、Gv日記いってみるプシューッ。


さて、告知を見ていただけるとわかるように、今回は実験がメインなので傭兵活動はお休みの予定でした。

実は、しゅらこが鳥を作っていましてねー。

ロキも取れてLvも95になったので、ぼちぼちGvデビューさせてみようかなー、と。
さぁ、演奏の不発というやつを思う存分味わうが良い。

だいたいプリ・鳥ってのはどこの同盟さんでも不足がちですし、今までのウチらの構成だとどちらか一方しか出せなかったのよネー。
しゅらの方で鳥が出せる様になれば、両方出せる様になれますしのぅ。

てな訳で、今回は傭兵じゃなくフリー参加という気楽な立場で、ロキ魂さんからでも出てみようかなーと考えていました。

そんな矢先、育成中のマイWSのステ振りに悩みつつratorioであれこれ計算しつつafkしていたら怪しいWISが!

             , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i   ぴよこ
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ    「 や ら な い か ?」
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


まゆげ:「あー、実はかくかくしかじかナンデスヨー。」

ぴよこ:「そんじゃ、ウチで実験していけばいいよー。」

おお、ありがたやー。

という訳で、今回はプロペラさんからの出陣となりました。


<開始前>


「まぁ、しゅらぽは初陣なんで後衛ブラギかなー。」と思っていたら、作戦書によると何とサブロキ!
あまりのプレッシャーにゴネるしゅら。

       γ⌒ヘ⌒ヽフ   
.      (  ( ・ω・)   <ブーブー っすよ
       しー し─J  

いや、いいんですよ。
こやつはケツに火が点かないと動かない性格なんで、各同盟の皆様は遠慮なくビシビシ鍛えたって下さい。

さて今回の作戦は、前半は欠陥砦であるL1を敢て守ってみるテスト。

乱戦必死なのは想定の上で、現在の戦力でどこまで守れるか。
ただ裏EMCだけはキッチリ防ぐのは前提ね。

黒葉さんとの合同期間が終了し、まずは自軍のチカラと長所・弱点の把握が大事ですしねー。


ちなみに前述の様に、しゅらは鳥でサブロキ、ウチは廃プリでの出撃です。


開始:L1防衛:(攻め勢力:LTさん、ゾディ葵さん、他いろいろ)


L1は確保砦ではないので、まずは開始直後に即割りしてER防衛を開始します。

早速、20:04にLTさんが攻めてきます。

しかし開始直後からロキ・演奏不発が相次ぎ、鯖キャンも続出します。

20:16にロキ不発からの攻撃を受けて、ロキ冠が落とされてしまいます。
さぁ行け!しゅら鳥麗子のロキ出陣じゃ。

                  _,,、--――-- 、,
               /´::::::::::::::::::::::::::::::::::::`',
      ,r''j´ ̄ `ヽ、  /::::_;;、--――-- 、;;;:::::::l
     / /        ヽ /゙´,,. --―――-- 、,,`゙ヽ!
    l /        |l;:´---;=t;;ァ┬┬t;;ォ、、,_`ヽ|
    l,        ,'::ハ,゙´    ノ,、 l,     ヽ,゙l::〉‐、
    人         ノ '  ヽ、... 'r'゙ ヽヽ、.... -'  Y 〈    おーっほっほっほ(AAが違・・・
   /   `''┬―‐'´ヽ-、 l''ー;=、;_―゙ニ゙-----__,ニ'' | ヽ
  /      `''ー、,、  `ト-!、__| ̄Τ ̄「 ̄|__,/  j  ノ
 ./   ,     / ,、   ハ;ト 、,.二,^,二,二´,./  /-ヘ   
 |    `''ー---|. 〈 ヽイ \、L.,,__|__,,.」.../   ,イ:::::::::゙i,
 |         ,ハ、,Уヽヽ、.`''ー---‐''゙´ _,,//|:::::::::::: l,
  \  ''ー――' )/::l   V:::``ヽ、_,,. -'´l / .|:::: _,、-┘
    ト、,__ ,∠/::::|   .l、:::::::::::::::::::::::::::/´   !:::::`''ー-、
   l:::::::::::::::::::::| :::::::::::|  /:::::ヽ、::::::::;、‐'´l,    l::::::::::::::: /
  ,':::::::::::::::::::::::l ::::::::::l  /::::::::::::::::: ̄::::::::::::::`i  ,'::::::::::::: /


いきなりの出番で慌ててロキチェンジでアタフタしますが、何とかチェンジ完了。
LTさん以外に少数勢力も攻めてきますが、そのまま何とか凌ぎます。

話によると、LTさんは破壊系と脱衣がイイ仕事していたみたいですねー。

20:24になるとゾディ葵さんが襲来し、前MAPにてLTさんを排除します

20:26にゾディ葵さんの突撃が開始。

この辺になると全くロキが出ない状態で、即効でロキ雷鳥が落とされます。
そのまま前衛が抜けてきたので、エンペ肉防衛にシフト。

まゆげ必死のエンペSW&サンク連打。
エンペタッチまでされるものの、何とか押し返しつつの攻防が続きます。

しばし粘りますが、ついに20:41敵エンペブレイク。
ここで自軍は予定通り転戦します。


うん、今回のL1の攻防はこんなもんでしょう。
この構造でゾディ葵さん相手にこんくらい粘れれば、おおむね満足かな。



L4攻め:(防衛:星屑Trさん)


しばしの補給&偵察タイムを経て、転戦先はL4に決定。

21:00に最初の突撃を開始します、が・・・予想以上に硬い防衛で削れること無く全滅。

教授がMbr使っているのが確認できたんで、魔法火力が痛かったみたいです。
ほんで、まゆげも対魔法装備にして支援の合間に突撃してみたんですが、#なのかADSなのかようワカリマセンけど奥に進むといい感じで削られますね。

で、最初の内は敵もロキ欠けや不発もあって、こちらのLPまでは容易に出せるんですが、そっから先の決め手が無くて鎮圧されてしまいます。

21:04には相手ロキが鎧破壊から凍結します。
「ここで一気に崩せるか。」と思いきや、敵前衛がWP周囲まで詰めてきてなかなか先に進ませてくれません。

まぁ、星屑Trさんともあろう者がロキコートしてないとかアリエナイし、こちらの高速回転攻めでコート掛け直すタイミングが遅れてしまったのかなぁ。

そんなこんなで最初はLPまでは容易に出せていたのですが、そのうちロキの出が良くなってきて攻め手としてはドンドン厳しい状態になってきます。

妙にこちらの突撃タイミングが読まれてる様に思えましたが、恐らく高台下に居たGの違うプリがERに報告していたのではないかと推測。

こういうときプリって厄介ですよね。
高台から弓&ADSで排除しようとしてもニュマで防がれるし、対魔法装備さえしてればそうそう殺されない。
こうなると阿修羅の人になんとかしてもらわんとしょうがないネー。

そのまま徐々に時間が差し迫ってきます。

重い時間帯に入り始め、ロキ欠けが生じてきた21:42にようやくクランクまで突破します。
そのまま断続的に攻めを繰り返し、敵の死に戻りも少しづつ増えてきます。

21:52にLPからロキを落とし、徐々に敵のラインに穴が出始めてきます。
この勝負どころを逃さず、21:56にやっと自軍でエンペブレイク。

そのまま防衛へ以降しますが、星屑Trさんの攻めも速くすぐにER突撃が開始されます。

敵LKが1人、WIZ地帯へ食い込んで大暴れします。
この排除にすごく時間が掛かったのは問題ですねぇ。

この働きにより後衛火力が抑えられるなか、どんどん突撃が続きます。

L4のER構造と残り時間を考えたら、この場合はWPロキ防衛に固執せずにエンペ肉防衛で固めてタイムアップまで粘るのが定石かな。
一応、Gチャで提案したけど、声が小さくて聞こえなかったようダ。

とりあえずエンペにSW&サンクしますが、何とエンペ手前で敵の裏EMCが炸裂!
ああん、だから肉防衛がいいのにぃー。

とりあえずまゆげも粘りますが、21:59に敵教授がエンペにLPを敷いてこちらのSW&サンクがぶっ飛んだところでエンペブレイクされます。

すぐに攻めますが、1MAPに入ったところでタイムアップ。


宿無しにて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


ムッキャァァァー!宿無し悔しいぃぃぃー!
とにかくウチらが参加してて、宿無しとか絶対アリエネーっしょ。

・・・・・いや、現実的にめっさアリなんだけどネw

ウチの場合は、「ウチらを雇った以上、どこが攻めて来ようとも必ず砦は確保する。」という、途方も無い目標を掲げてましてのぅ。

「そんじゃ、それを実現に近づけるには何をどうすればいいんだろうか?」という観点から、いろいろ研究する。
これがウチのモチベーション維持に繋がってるのですよネー。

とりあえずラスト肉防衛で固めていたら守れていたけど、アレはウチがもっと強く提案しなかった部分にも問題がありますのー。

「お前らウチの言うこと聞かないと、今からピンポンダッシュしにいくぞ、ゴルァ。」くらい言っても良かったかな。

L1で出来ていた「裏EMCだけは絶対にさせない。」というのがラストで見事にやられちゃったけど、逆に言えば「この時間の恐ろしさ」ってのが身に染みたと思うので、次回はもっと隙はなくなるハズ。

プロペラさんは打ち合わせも反省会もしっかりやっているし、みんな良く考えていますので、失敗をそのままにせず次回への糧にしていける勢力ですしね。

合同期間が終了して職構成も規模も大きく変化したので、今はいろいろと試している段階ですが、ノウハウさえ蓄積できたら良い勢力になることは間違いないですのぅ。
そういった意味では、ウチから見てて全く不安はないですヨー。



さて話は変わって、星屑Trさんの防衛は良かったですねー。

実際の対戦や、公開動画とか観てて、ウチは個人的に前から一目置いてますのですヨ。

配置うんぬんってのは、各同盟それぞれに構成上の得手不得手があるから何とも言えませんが、ウチが気に入っているのは対応の早さですよ。

ロキが欠けたりLP出されたら、前衛が素早く前に詰めて来ます。
WP裏や欠けセルに敵が入り込まないようにするし、LP出されてもHITSTOPガッチリして先に進ませない。

教授のLP返しの反応も早いですし、落とされたロキ雷鳥のチェンジも素早いですねー。


ちなみにこれらはウチがたまに依頼受ける雇用先さんで、本来は強いのに防衛が苦手な某同盟さんに欠けているモノなんですよ。

防衛での粘りっていうのは、「穴が空けられた場合の修復の早さにより如何に被害を最小限に食い止めるか。」ってとこにありますからねー。
状況というのは常に変化するものだから、作戦書の配置を頑なに守っててもしょうがないですしのぅ。

と言っても、今週雇用じゃないから誰も観ちゃいないかな。



さて今度は、L4攻めのお話。

ずーっとB2防衛だったので、本格的な攻めも久々で新鮮だったかも知れませんのぅ。
自軍の攻め能力を測るうえで、今回のようにちゃんと防衛ができる相手にガチで延々と攻めれたのはホント良い機会に恵まれました。

いや、最近はどこ行っても攻め被りの排除戦ばかりだから貴重な体験ですよコレは。

ほんでLP展開後の攻め方についてですが、ウーンこれはまたいつかまとめて記事にしてほうが良さそうかな。

と言っても、攻撃キャラ持って居ないまゆげの書く事なので、「自分が防衛時にやられて嫌だった攻め。」という観点の記事になりますが。

あ、そうそう、大田福さんの10/31のブログにちょっとだけ攻め方の考察がでてますので、みんなー

            ,. -‐ ''"  ̄ ̄ ``丶、
           i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i      |
         カ ヽ:::_; ‐--、、 、---、 ;;_:|      |
         チ   `!;{   |トNヽ  }.:.:.:|    |ヽ'  要
        カ     lf へ、| 、,. へ、ヽ;|      |    チ
        チ    ,.-!. <(')'   '(')>  '=、    |    ェ
       カ    .{{〉,|  '" , , `   ム }〉 、   |     ッ
       チ    /ヾ‐l   ,.---、 u i、..イ  ``'|   ク
      カ ,.ィ_"   |`''i、 〈ヨ ̄´,〉 / /     |   や
      チ/,ノr:}   ヽ ヽ `'三'"/  /    ム    !!
      / /,.⊥L_   \l! ` -‐' / /     /|
    / /  ─‐〈    `ヽ、一r''"         ! |/ ̄ !ヽ
  r''" .ノ 'ー─〈 __ -─‐=ニ二二)    l /   |
  /  (  、 二.フ |-ニ ̄ -──-   |    |     i



てな訳で、プロペラ様、今回の雇用ありがとうございました。

今回は残念な結果に終わってしまい申し訳ございませんでしたが、また機会ございましたら必ずや結果は出しますので、その際はよろしくお願いします。


あ、ちなみに編成担当の方へ。

しゅらは今萌え燃えていますので、今回の配属は本人にとっても良い刺激となったようです。
だから決してお気になさらずにねー。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

