

10/26GvG ウホッ!なんてモテモテ王国、の巻

ハイッ!、と言う訳で、早速Gvレポ行ってみるドーン。


さてさて、募集告知でお知らせしていた謎のガチムチペアの正体は・・・・・


何と、「悪魔の囁き」のお肉タンと鈴さんでしたーっ!(ワー、ドンドンパフパフー


という訳で、今回は名付けて・・・合体ロボ「紅まゆげの囁き」緊急発進なのです!
紅色に染まったまゆげが、アナタの耳元にそっと愛を囁きますヨー。

ちなみに、お肉タンからエンブレムの「神風」にして、と言われたけど冷たく却下しました。


さて、いつも通りに臨時広場←でチャットを出して雇用主を待ちます。

そして、今回の雇用主は★葵総合警備★さんでしたー。

あ、葵さんとゾディさんって正式同盟なのか固定傭兵なのか、よくわかんなかったので今までゾディさんに統一しててすまんかったです。


てな訳で前回に引き続き、ゾディ葵さんからのGv参加となりました。


<開始前>


まずはGv資材が足りないので買出しです。


最近は相場もどんどん変化してランカーさん達も大変な様ですが、ウチは変わらず「しづき汁」を愛飲しております。
うん、これを飲み続けると、肩こり・腰痛・冷え性だけで無く、男性機能の衰えにも効果があるようですヨ奥さん。


さて準備も完了し、作戦書に目を通します。
ふむふむ・・・前回確保したV1砦を開始3MAP防衛ですね、OK。

ちなみにこちらの出撃キャラは、お肉&鈴さんのLK2名、しゅらリンカー、まりこジプシー(サブロキ)、まゆげ冠(メインロキ)のゴレンジャーです。(キラーン


とりあえず雷鳥PTは、惣流さんとウチが中心になってロキが落ちたときのチェンジ方法、攻めの際の逆ロキ・スキル分担、魂の運用、その他連絡・伝達方法についてのサインなど入念な打ち合わせを。

最後に、全体に対して今回の方針についての説明を・・・・って、もう時間ねえじゃん!



開始:V1防衛未遂(攻め勢力:LT+トレントさん)


ドタバタしながら砦ポタを・・・・ああぅ、もう59分。


          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |


急いで砦ポタに乗って、旗クリックから3MAPへ。

よし防衛配置につくぞ・・・・って、今誰かERへ抜けていかなかった?

そして気が付くと全員ベースへ。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


20:03にEMCにより集合し、再度V1防衛を開始します。

まぁ割られちゃったけど、制圧防衛になった訳だから結果的にはこれでイイのかな?
その代わり3MAP旗戻りが出来なくなったから、どっちもどっちかな。



V1防衛①:(攻め勢力:マジェさん、芋味方RSさん、星屑Trさん、鹿さん)


防衛体制を整えようとした矢先の20:03に、マジェさんが3MAPEMCでやって来ます。
どうやら、排除戦にてLT+トレントさんを追っ払ったらしいですね。


そのまま何度か突撃が来ますがこちらの防衛配置に穴が開き始めた20:11に、敵クリエがWP裏へ入り込みADSを連投してきます。
このピンチを何とか何とか凌いだところで、芋味方RSさんが襲来。


マジェさんと芋味方RSさんの排除戦になります。
ウチはロキ必死だったから確認できなかったけど、元AIHAXさんのハーブロックさんと一緒だったのかな?
今週から同時に傭兵活動になった斑鳩さんはこちらに居るから、雇用したのかも知れませんね。
(イヤ、ヨク知ラナイケドネ・・・

何はともあれ、今のうちに防衛配置を整えねば。
WP裏ってのは一度ラインが崩されちゃうと、逆に敵から好き放題出来るスペースを与えてしまうので今度はロキで埋めてみます。


さて、排除戦を制したマジェさんが再度突撃を開始します。
ラインが崩され、20:17にER内で敵がEMC。

そのままER内乱戦となりかかったところで、星屑Trさんが登場。


ここから3MAPにて、マジェさんVS星屑Trさんの排除戦が始まります。
前後を挟まれたマジェさんのER内の残党は何とか排除。

今のうちに、防衛配置を整えねば。(アレ?さっきと同じパターン・・・

3MAPにて攻め同士の排除戦が行われる中、20:20に今度はそこに鹿さんが追加。
うはっ!何てモテモテ王国wwwww。

ここでマジェさんは転戦します。



V1防衛②:(攻め勢力:星屑Trさん、鹿さん、黒葉さん)


さて攻め手同士の排除戦により鹿さんが転戦して行き、20:22より星屑Trさんの突撃が始まります。


何度か突撃が続くなかラインが徐々に崩され、20:30頃にはWP付近のLP合戦となります。
そのまま攻め込まれ20:35には砂地帯が崩壊しますが、何とか粘ります。

いやさ、もうまゆげ忙しい忙しいwwww
不発するロキの発動を繰り返しながら、バトルモード切り替えPTチャで指示出し、Gチャで報告、IRCで提案、オープンで伝達。


と、そこへ今度は20:46に鹿さんが再登場。
再び、星屑Trさんと鹿さんの排除戦、第2ラウンドが始まります。

それからしばらくは攻め手同士の排除戦を制する→ER突撃→排除戦再開、のスパイラル。


そして、20:49になると今度はそこへ黒葉さんが登場。
こりゃあ、もうモテモテなんてレベルじゃなくて、もはや抱かれたい防衛No.1の域に達してますのぅ。



V1防衛③:(攻め勢力:星屑Trさん、鹿さん、黒葉さん、TSさん)


まずは3MAPにて攻め手同士による3つ巴の排除戦が始まりますが、しばらくして星屑Trさん、鹿さんは転戦していきます。


21:08に黒葉さんが3MAPEMCにて集結し、突撃準備を開始。
いよいよ黒葉さんとのガチが始まるか、と思いきや・・・・・・そこへTSさんが襲来。

何というか・・・今日のV1砦を図に表すとこんな感じ?


                       ''';;';';;'';;;,.,    ブーン・・・
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ブーン・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
             rっ        vymyvwymyvymyvy、
             ||       mVvvMvyvmVvvmvyvmVvv、
             |/⌒ヽ /^ヽ (^^) /^ヽ (^^) /^ヽ(^^)/^ヽ
             (^ω^ )(ω^ )/⌒ヽ(^ω^)/⌒ヽ^ω^)  ( ^ω)-っ
       /⌒ \   |   _二二二つω^ )(\ ( ^ω^ )二⊃ /⌒ヽr
   ⊂二(^ω^ )二ノ   /( ^ω^ )  ⊂二\\_/⌒ヽ二二( ^ω^)二⊃
       ヽ    | (´ ._ノ ヽ   /⌒ヽつ  \( ^ω^)  |    /
        ソ  ) \\⊂二二二( ^ω^ )二二二⊃ ⊂_) ( ヽノ
       ( < \  レ’\\   ヽ   /   i ) ノ     ノ>ノ
        \|\|      レ  (⌒) |   /ノ ̄     レレ
                      ⌒| /


そのまま3MAPにて黒葉さんとTSさんによる排除戦が開始。


そして、21:13に排除戦を制したTSさんの突撃が始まります。
2~3回目の突撃でロキが落とされます。
素早くサブロキがチェンジに入ろうとしますが、立て続けに3人が落とされます。

とりあえず21:16にエンペリセットし、仕切りなおします。


そこへ去ったと思われた黒葉さんが再登場。
攻め手同士、小競り合いをしながらも共にERへ突撃してきます。

    , -────-、
   (:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    |::rー───イ::::::!
    l::l,,,,,,,, i.,,,,,,,〈:::::;」
     ハl `゚ラ! ヾ゚" Y9)
     ヽl  `_'   u h'
     ヽ、´ ̄` / ヽ
      _〕ー '´ /  }Tーn- 、
   , イ「::::::l l      //::::::l l  ヽ
  /  l l::::::l l‐-   -‐7/:::::::::l l   ',
 ,′ l l::::::ヽヽ、__ノ/::::::::::::l l    l
 !   l l::::::::::` ー一'::::::::陵:::l l   l
 l    ! !::::::::::::::::::::::::::::::::南:::Y   l

(注)ディフェンスに定評のある池上さんも困っているようです。


ER内乱戦となり、TSさんがエンペ近くでEMC。
こちらもEMCで対抗しようとも、ゾディマスター死亡。

や・・・ヤバイ、とりあえず・・・
おまいら!
もちつけぇェェェっぇェェェェェッェぇぇっぇぇ!!!!
  ___   ガスッ
 |___ミ      ギビシッ
   .||  ヾ ミ 、      グシャッ
   ∩_∧/ヾヽ
   | ,| ゚∀゚). .|  |;,      ゲシッ
  / ⌒二⊃=|  |∵.
 .O   ノ %`ー‐'⊂⌒ヽ  ゴショッ
   ) ) ) )~ ̄ ̄()__   )
  ヽ,lヽ) (;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(


しかし、そのまま21:20にTSさんがエンペブレイクし、ついに陥落します。

こちらもそのまま転戦します。



B1防衛:(攻め勢力:LT+トレントさん)


まずは長時間の防衛で枯渇した物資の補充をせねば。
さて、それからしばしの間偵察タイムに入ります。


転戦先はB1砦となりました。

21:30頃から無人(だったと思う)のB1ERを制圧し、防衛を開始します。
同時に派兵用の偵察も開始。

21:41になると、LT+トレントさんが攻めてきますが崩されること無く排除。
うーん、20人弱位?だったから全軍じゃなかったのかも知れませんねー。



C1派兵:(防衛:すずなり軒下VTさん)


ゾディGによるC1派兵が決まります。
しかし、もう21:58で時間が無い!

まずは突撃。

うーん、ロキが欠けることなくキッチリ出ていますのぅ。
10秒ルールぎりぎりまで様子を見ますが、LP出せそうな気配がないので突破にします。

ブーンPOTで走りますが、1度捕まります。
一旦ハイドでタゲを外してから2個目のブーン発動で、一気に前衛陣の裏に抜けます。

で、ここで完全に抜けても、また「冠が1人で抜けて何がしたいんだ?」状態になるので、コーナ付近のブラギ地帯に乗ったところでストップ。
そのままジョーク連打。(フフフ、同じ過ちはしないのダヨ。)

いい感じで続々と氷結が出来ていきます。
そこへ相方のジプさんも到着し、スクリームも併せてプレッシャーを掛けていきます。

が、しかし21:59に敵リセット。
すぐに攻め直しますが、ここでタイムアップ。


B1砦のみ確保で終了しました。



<感想とかもろもろ>


うーん、やはりTSさんの攻めの手際は流石ですね。

LP発動後に闇雲に雪崩れ込んでくるだけじゃなく、ロキペアを両方キッチリ落とした後、更にヘルプに入ろうとしたサブロキも狙い撃ちして絶対にロキを復活させないようにします。
LP出した後に何を優先して成すべきか、がキチンとできていたのが他の攻め手との違いですね。

ほとんどの同盟はLPからロキの片割れを落としただけで満足していますよね。
でもまゆげがロキPTにいるときは、そんなのは想定の範囲内なので誰がフォローに入るかは必ず打ち合わせていますし、素早く指示も出してすぐにロキ復活させるようにしています。

こういうTSさんの動きが、まさにウチがよく言っている「畳み掛け」ってヤツですから、ここは参考にすべきですね。


それにしても、今日は千客万来でしたのぅ。
今月は防衛勢力が少ないから、各勢力が一度に集結した様な感じですねぃ。

しかし先週のL4に比べると、通路が広くて守りにくいですねー。
しかも、どの攻め手からもガンガンLP出されまくりでしたしのぅ。

恐らく今日の相手だと、お互いが落としあえてもお互いが守りきるのは難しかったかな?


と、まあ言い訳はここまで。


今回問題なのは、「落とされたかどうかでは無く、その内容が悪かった」ことですね。


「攻め手多数相手に1時間20分守れた。」という見方もあるかもしれませんが、攻め手が共闘などしてた事は1度も無く、むしろ排除戦に助けられてラインを何度も立て直していた訳で。

恐らく、攻め被りが無ければ20:20頃にマジェさんに落とされていたことでしょう。


配置うんぬんは情報漏えいになるので、ここではあえて触れませんし、問題はそこではありませんしのぅ。

何というか、作戦書通りの配置が崩れた時にその穴を誰かが素早く埋めるという判断力が甘い感じがしましたね。

あ、ちなみにところどころでいい動きしてる人達はもちろん居ましたよ。
雷鳥PTはみんな状況の変化に素早く対応できていましたし、ピンチ時にロキペアにカウプ連打してたリンカーさんGJでした。


基本的にゾディ葵さんって、攻めも防衛も型にはまると強いんですよね。
だから前回の様な良構造で、ラインが崩れにくい場合の安定感はイイものがあるんです。

ただ、前述の判断の甘さがあるので、一旦ラインが崩れた時の脆さも同ランクの勢力の中でも際立っているんですよ。

思うに、もしここが崩された場合はヤバイからすぐに埋めなきゃイケナイとか、「じゃあ俺が入る!」みたいなシミュレーションというか状況判断の詰めが甘いのかも。

たとえば似た様な構成のマジェさんの防衛を例に挙げますが、あそこは逆に敵にLP出されてからの粘りがスゴイので、抜けたり崩したりは出来るけどそこから先がなかなか落とせないのですよねー。
(あ、もちろん防衛ターンの時の話デスヨ。)

「具体的に何をどうやっているか。」までは言えませんが、ゾディ葵さんの防衛も詰めていけばまだまだ伸びる要素は多分にあると思います。


傭兵なんで反省会に出れませんから、いつもどういう話し合いをしているのかわかりませんが、「1時間20分も守れたからそこそこ満足。」とかいう内容で終わってない事を願います。

やり方次第では、まだまだ大化けする可能性は十分に秘めていますので、決して満足することなく更なる向上をお互いに目指していきたいですね。


何はともあれ、ゾディ葵様、本日の雇用ありがとうございました。
一方的に言うだけでなく、こちらも更に向上を目指し頑張りますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。



コメント

傭兵さんでも反省会出ればいいですよ。
他所さんの全部がOKなのかは知らないけど
うちの同盟は参加希望すれば多分大丈夫。
どしどし熱い意見のぶつけ合いしましょう!

おお、熱いコメントありがとうございます。

実は、同盟さんによっては反省会とともに次回の動向についてもその場で決めてしまう所もあるのですよ。

複数週契約の場合は参加しても問題ないと思いますが、単発契約の場合は先方からお断りされるケースも実際にありましてねー。

それぞれの事情というものがどこにでもあるでしょうから、ウチらもその辺は先方の意向を察する様にしているのです。

でも、投稿者さんの様に「遠慮なくドンドン言ってくれ」という同盟さんも多数いらっしゃいますので、その場合は予想のナナメ上を行くくらい延々と喋りまくっておりますwww

投稿者さんとも、またどこかで御一緒する機会もあると思いますので、その際はよろしくお願いしますねー。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

