

10/19GvG うふふ、捕まえてごらーん、の巻

こんばんは、もうすっかり秋ですねぇ。

最近仕事で疲れ気味なんで、紅葉を観ながらのんびりと温泉にでも浸かりたいまゆげです。

そうそう、そいえば昔、伊豆を温泉巡りして回った事あるけどアレは良かったなぅ~。
電車とバス乗り継いで、宿泊せずに入浴料金だけ払っていろんなトコ行ったのさっ。

修善寺駅(この町イイ雰囲気ダヨネー)からバスで山道をトコトコ進んだ場所にある、大滝温泉は森に囲まれてて綺麗だったわー。

でもね、まゆげの一番のオススメは、東伊豆の北川温泉のトコにある「黒根岩風呂」ですヨ!
ここね、目の前が海なんよ、海!
いつか夜明けに行って、日の出を眺めながらゆっくり浸かってみたいですのぅー。


てな訳で、何となく心も体も温まったところでGv日記いきますよー。(ホカホカ~


さて、緊急合体ロボ「紅まゆげ隊」の活動も第2弾。

果たして今回は何処の同盟に出没するのか?
ハッ・・・・その前に雇用はあるのか?

んで、いつも通りに臨時広場←にて雇用募集チャットを立てて待ち続けます。

しばらくすると、何やら1件の書き込みがっ!


     {.. . . . . . . . . . . . . ._ . . ー<ノヘ:ノ::.l . . ヽ
.  , -‐ゝ . . . . . . . . . . . . . . . \::::::..ヽノヘ::::|:::::.::..l
  l . . . . . . . . . . . . .  ̄ `ヽ_::::...ヽ:ト、::\ノく:::::::::::.|   惣流・アスカ・ラングレー
.  j. . . . . . ..、 ヽ.`_ァ`フ二._ \:::.N:r,ニヾ::. .\::::::|
 /. . . . . . i. .l\. .\イ´ {_ノハ〉 ヽ! !}.ハ. }:::. .\` ー
./ ,'. . ..i. . ハ {.  `'ー-ゝ  ゝ''     ` ) ノ/\::. . .` ー::   「べっ・・・別にアンタ達なんか
{. .! . . ハ. .l7¨!ハ 、           ` /::: \ 、_. . . .
.V{. . ;'::::ヽ|` ゞ' ,〉   _      厂ヽ;\. .` -¨ニ     雇いたい訳じゃないんだからねっ!」
  ヽ.:::ト、トヘ   ヽ /,. --ヘ      ,'  .ハヽ::: . . . . /
.   V     l.   `く.  /´ }    ./  / / ヽ:ニ::_//
          ,ゝ、   \{__ノ   / ./,.<:.: : : : / :〃
       /. . . .> .     ,.イ///,ゝ,: :/: : !| /
       ,'i. . ../:::{::::::::`: ー :´:K. く. く/ : : Y: : :.|:l
.       i ! . . i::::::ヽ:::::::::__:;:::-ヘヽ._>:.: : : : 人 : : l ヽ.
       l :|. . ,レ'ニ¨´ ̄ .:./:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.: :/ ,ハ : :l : :
.     | ::|./ハ  }: :.:.:.:.:.,':.:.:.:.:./゙ヽ.: : :/ /: : \!: :
      l :;ハ._,ソ :.r─-l: : : :ハ  `ー' / : : : : :.::|: :
      /: : : : : :.:/::::::::::| : :.:|: :\.  /: : : :.:r‐-j : :

と、言うツンデレなお誘いを戴きまして、今回はゾディさんからの参加となりました。


<開始前>

そういえばゾディさん雇用は5/25以来だから、実に5ヶ月弱振りですかのぅ。
この期間、何故か敵で戦う機会もほとんど無かったので、現在どんな感じになっているか実に興味深いGvになりそうです。


さて、作戦書によるとこちらの出撃要請キャラは・・・まりこさんが占で(後半から2PCで廃プリ追加)、しゅらこんがリンカーで、ウチがチェイサーね・・・・・えっ?チェイサー?

うはっ!思いっきり油断していたわ。

とりあえず、とび蹴り盗作しようとするも、いつもINしているはずのいちやんが今日はおらん。
臨時広場で盗作依頼を出すも、こ・・・来ねええ。

集合時間も差し迫ってきたので、しゅらこの低Lv低HITテコンを無理矢理引っ張り出してPvルームへ。
DEX装備にしてもなかなか当たらないので、必殺のブレス&DEX料理&鬱箱&青ポ連打で何とかクローン完了。(ノ∀`)


さて久々のチェイサーなんで、とりあえず練習しておかねば。
とりあえずベースでGとPT貰った後、フィールドへ。

mob相手にトンドルorCW接近→とび蹴り→クロコン→脱衣のコンボと、武器持ち替えやBMの配置の最終確認。
さて、そろそろ全体説明の時間だからベースに戻るかな・・・・と思ったその時!

何やらスキル攻撃を食らって、とび蹴りが消えたぁぁぁァァァーッ!

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)

うーん、スタポ恐るべし!
久々に動かすとプリザ掛け直し忘れちゃうのよネー。

とりあえず修理ポタからPvルームへ移動し、しゅらテコンによる青ポ連打で再度上書き。
何とか開始時間までには間に合わせました。



開始:V3攻め(防衛:海胆さん)

偵察の末、開始は海胆さん防衛中のV3へ。

まずはER前集合し、突撃開始。
何回か突撃するものの、なかなか崩せないらしい。

とりあえずウチは後方で封鎖を担当してました。
うん、プロペラさんや星屑Trさんを始めとする各同盟の偵察部隊がひっきりなしに来てたからねぃ。
それにロキ脱衣狙いたくてもV3の構造上ロキは2段目だし、チェイサーとしてはチトお仕事しづらい砦構造。

時折、ウチも様子見にWP付近をウロチョロと出入りしてみますが、確かにラインが全く崩れていない。
確かに海胆さんの死に戻りも、ほんの数名位しか見かけなかったからのぅ。

このまま攻めても埒があかないので転戦します。
うん、各同盟のレポ見てると、確かに今回の海胆さんのV3防衛は硬かったみたいですね。



B1攻め:(防衛:チマウロさん)

お次はB1攻め。
チマウロさんが防衛中のところを制圧して、割り→転戦します。
スマヌ、ここあんま覚えていないんダヨー。



B2攻め:(防衛:星屑Trさん)(攻め勢力:マジェさん)

星屑TrさんがB2を制圧防衛中との事で、お邪魔しに行きます。
ちなみに城主は、開始偵察時にゾディで割ってそのままとの事。

3MAPへ向かうと既にマジェさんが攻めていたので、そのまま攻め手同士の排除戦に突入。

よく雇用先として参加しているマジェさんも今回は敵です。


うん、何かこう・・・前衛がめっさ胸板が厚いというか、一言で言うとしぶとい。
でも、こちらの後衛地帯に突っ込んできて荒らしまくる様な動きをしてくる人が居なかったので、こちらは陣形崩さずにジリジリと押し上げてそのまま3MAP制圧。


さて、ここで惣流さんが「突撃準備開始ー。」と言ったので、まゆげが「ちょっと待ったー。」
いやさ、マジェさんの事だから1回引くと見せかけて、隙見て裏EMCとかも十分ありえるのよね。

すると案の上、おひなリンカーがピョンピョンやって来たのでタコ殴り排除。
でも、後から考えたら今回ヤクラさんGv休みってブログに書いてたから、そこまで警戒する必要もなかったかなぅ。
まぁ、でも予定ドタキャンでこっそり出てる可能性もあるから用心に越した事は無いか。

しばし警戒しつつも、突撃準備開始。
攻め手が来ない様なので、そのまま突撃。

1段目に雪崩れ込んだところで、防衛側がエンペリセット。
再度ERへ向かうも、城主は放棄転戦してもぬけの空。

守ってたらどこか来るんじゃないかなーと期待しつつ、制圧防衛開始。


ここでロキ発動は冠さんに任せて、まりこさんが占でIRC→Gチャへの情報伝達開始。
んで、同時に2PCプリ起動して砦前に配置し、砦侵入者の情報を流します。

ほんで、ウチはプリさんと2人で3MAPにてその侵入者を追い掛け回しつつGチャで報告。
そのままERまで追い込んで火力で排除。

いやさ、「脱がすぞぉ~!」って追い掛け回したら、みんな逃げ回るし。
とりあえずマスターの偵察とかもちょこちょこあったから、3MAPEMCを邪魔する為にも誰かは出ていないとネー。

でも、火力職があんまり3MAP出過ぎてERの火力が落ちたら問題だしの。
明らかに殺されそうな勢力が来たらトンドルで隠れつつ、敵の数・カウント状況をERに報告するなら確かにチェイサーが適任なのかな?


その後防衛を続けるも偵察以外の攻め手も無く、21:15に割り→転戦します。



B1攻め:(防衛:星屑Trさん)

お次はチマウロさん城主のB1を、星屑Trさんが制圧防衛中との事でお邪魔します。

先程は振られてしまいましたが、今度こそウチらの愛を届けるべくERへ突撃。
しかし星屑Trさんはエンペリセットの後、即転戦。

ああん、また振られちゃったわん。



L4攻め:(防衛:マジェさん)

そろそろいい時間なので、最終確保を狙うべくマジェさん制圧防衛中のL4へ向かいます。

突撃支援完了し、ERへ突撃。
前衛は突破狙いで、ウチはロキ脱衣狙いでいきます。
とりあえずロキはきっちり出てるので、弾幕を耐えつつ切れ間を狙うべくへばり付きます。

一瞬ロキが切れて脱衣連打しますが再発動されてしまい、そのまま白ポ尽きてチボン。
うむ、やっぱ♂側を脱がそうとしたのが失敗の原因だと思う。
黄ばんだブリーフを引き下ろすのは、やはりモチベーションの問題が・・・。(何てシツレイナ!)

一方、突破を狙う前衛陣はそのまま押し込みますが、ここで防衛側リセット。


仕切りなおしで、再度攻め込みます。
再度ロキ脱衣を狙おうと突撃するも、ちょうどクリエがフルコート掛け終わったところでした。
。・゚・(ノД`)・゚・。

そうこうしているうちに今度は入り口LPが決まり、まゆげも即Gチャで伝達し後衛が一気に雪崩れ込みます。
そのまま押し上げつつ、ER制圧完了します。


そのまま防衛体制に入りますが、マジェさんは転戦した様でした。



V1派兵:(防衛:星屑Trさん)

L4を葵Gによる確保砦としつつ、ゾディGにて派兵をします。

派兵先は星屑Trさんが制圧防衛中のV1となりました。
この時、星屑Trさんは同時にB1も制圧防衛中の様で、そちらにも人数を裂いていた模様ですね。
さて、今回2度も振られていますが、3度目の正直は如何ほどに。

まずはEMCにて3MAPに集合したところで、21:57頃に防衛側がリセット。

急いでERへ攻め込みますが、星屑TrさんはメインをB1にしていた様で、エンペ保護役プリ他数名しかおりませんでした。
ああん、また振られちゃったわ。
2度ある事は3度あるのねん。


しかし、残り時間も少なくエンペに群がります。

敵プリさんもエンペにサンク連打していたので、まゆげは上書きされたSGをかまして詠唱を妨害。

いやさ何か、SWらしきものが見えた様な気がしたんでねー。(見間違いだったかな?
後で考えたら、盗作がSGなら先に鎧脱衣して凍結狙えば良かったかなー。
SWしてても脱衣スキルには関係ないからのぅー。

すぐに味方の教授さんがエンペにLPを敷いて、SWとサンクを無効にします。(これGJ!
そのままゾディでエンペブレイク。

そして、1分も経たないうちにエンペが消えて終了。



L4とV1の2砦確保にて、終了となりました。



<感想とかもろもろ>

久々のゾディさんでのGv参加だから、ちょっとイイとこ見せちゃおうとしたけど今回のウチはイマイチだったかなー。
まりこさんは、しゅらぽの雷鳥魂によるセルフブラギ&スクリームで活躍してたみたいだのう。

となると・・・ああん、ウチだけか今回ヘタレだったのは。
まぁ、ちと脱がし足りなかったけど、その代わり報告・伝達をかなりマメにやってたからイイっかー。

しかし、アレですな。
一時期、防衛勢力が多かったけど、今は攻めターンのところが多いのかなー。

何か行く先々で、星屑Trさんを攻めて逃げられるというパターンだった様な。
いや、作戦書には星屑の「ホ」の字も載っていなかったから、単にそんだけ防衛しているところが少なかったんかなぁー。

でもこんだけ同じパターンが続くと、まるで・・・


「マテー、あはははー。」 
      
  ∧_∧       ∧_∧
 ( ´∀`)      ( ・∀・)  「捕まえてごらーん、うふふふー。」
⊂     つ    ( つ  つ
 人  Y       人  Y
 し(_)      し (_)


・・・・みたいな錯覚に陥りそうに。


さて久々のゾディさんですが、全体的に動きは良かったですねー。

制圧から防衛ライン作成までの動きが機敏でしたのぅ。
あと、攻めの際の指示とか(突破なのか、ロキ破壊なのか等)が明快で良かったです。

ただ見たところ、惣流さんが孤軍奮闘で指示回ししている様に傍から見えたので、ある程度役割分担ができたらもっと上手くいくんじゃないかと思われました。
確かに船頭が多いと船も山に登っちゃうから本末転倒ではあるけれど、総指揮1人で総てを把握して判断するってのはさすがに厳しいですからのぅ。

まぁあれです、ホントのとこは内部的にどうなのかワカランですけど、普段居ない人がちょっとだけ参加して傍から眺めてそう感じただけの事なので間違ってたらゴメンチャイ。


という訳で、ゾディ様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


・・・・・ウーン、それにしても、スタポ恐るべし!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

