

10/12GvG 紅の薔薇は秘密の印、の巻

こんばんは、またしてもブログ放置気味のまゆげです。

怒涛の連続更新をしたと思えば、また週一ペースに逆戻り。
このメリハリというか、ツンデレぶりがたまらないですのぅ。(謎

いやさ、焦げた商人のLv上げしてたんだけどJOB45付近からぼちぼちキツクなってきてねぇ。

そういえば最近、Gv用のWSの最終ステとかいろいろ調べてるんだけどなかなか公開されてないのねー。
まぁ、型としてはS>Vになるんだろうけど、DEXとAGIをどの位に抑えるべきかチト悩んじょります。
という訳で、WSでGvに出ている良い子のみんなはセンセイに教えてネー。


さて、そんじゃGv日記ドドーンと行ってみますよー。


今週は告知通り、紅薔薇さんと共同でGv傭兵活動をしておりました。

さてさて、職構成的に芸の幅が広がった事が吉と出るか凶と出るか?
果たしてそれ以前にお客さんが付くのかどうか?

まずは地道に、告知による広報活動と広場での募集活動から始めますかのぅ。
とりあえず交代でチャットを持って活動開始。

しばらくしたら、何と1件の書き込みががっ!

依頼主は、アンコ+LVさんでした。
アンコさんとは6/29のGv雇用以来なので、実に3ヶ月ちょい振りですねー。
ご無沙汰なのでそろそろ久々に出てみたいなぁ、と思っていたところなのですヨ。

ほんで先方との交渉は、各方面に顔のデカイ広いまりこさんにお任せして相互了承おk。
(嗚呼、こういうコト書くとまたオコラレチャウヨー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル) 


そんな訳で、今週はアンコ+LVさんからのGv参加となりました。


<開始前>

さて、「桜花さんが同盟から抜けた事」「LVさんと体験同盟中であること」などの点から、以前とどう違う戦い方になるのか?

また、前回雇用時の桜アンコさんの「良い部分・改善すべき部分」はある程度把握しつつも傭兵としてどこまでフォローできるのかを、まりこさんとジックリ打ち合わせて臨んだ今回のGv。

紅まゆげ隊としての合体ロボの性能は、果たして如何ほどになるのか?


そんなこんなで、意外にたくさんのテーマが盛り込まれた今回のGvとなりました。

まずはベースにて作戦書配布です。
今回は確保砦であるL4の防衛からスタート。

出撃キャラは、まゆげ冠・しゅらリンカー・まりこジプシー&教授の2PCで、3人で4キャラです。
ほんで、まゆげ&まりこでメインロキ担当となりました。

さて時間も開始5分前と差し迫り、そろそろ移動開始の指示が出ます・・・・が、

「ロキPTにプリが居ません。」との事。Σ(゚д゚lll)ガーン  

いやさ、ロキペアにSWする役が居ないとどう考えてもマズイっしょ。
急遽、まゆげ冠→廃プリにccしますが、装備移動やらなんやらでもう開始時間に間に合いません。

そのまま黄文字が流れ出し、開始となります。


開始:L4防衛①(攻め勢力:芋味方RSさんほか多数らしい)

開始と同時に、芋味方RSさんほか多数の勢力が攻めてきました。
そのまま防衛ラインを崩され、エンペブレイクされます。

そのまま攻め手が放棄した為、ERを占拠し防衛を再開します。

ちなみにウチはその頃、まだカプラ前で準備中だったので戦況はよくワカリマセン。


L4防衛②:(攻め勢力:AIHAXさん、VTすず軒下さん、星屑Trさん)

てな訳でやっと準備も終わり、遅ればせながらもいよいよ合体ロボ「紅まゆげ隊」スクランブル発進!

:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;: ::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;:.:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::: :;;:: :: :;;;;;;;;;:: :::::: :;;;::..::: :;;;;;;;;;;;:: ::: : :::;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;:::;;;;;;.,::;;;;;;;;;;;;;;;;:.::.::;;;;;; 
::., :.;;;:: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::.::;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;;;;;;;;;;;;: ...: :: ..: :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;みんなぁ~の応援がまってるぅ~
;;;;::.::;;:::::::::::.::::..::::::::..,:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::
;;;;;;;;;;;;;:::.:::.;;;;;;;;;;;;;;.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...::...,;;;:..:.:::::::: . ;;;;;;;;;;;;;;;さぁ、進もう叫ぼう一緒にぃ~ 
::.::..:.:::;;:::;;;;;;;;;;;;::::.;;;;;;;::::::;::.;;;;;;:::..     .::::.,::;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;;;;:
;;;;;;;;;;;::: ::::;;;;;;:: ::: ::::...  .:  .  _.∩_  ..:;;;:;;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::YES!GO!GO!
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::...         ヽヘ;;. 人丿ス  :: ::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;;;
: :. :;;;;;;;;;;;;;;;;;;..    从    θ斤:エh u    .:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;キモチをひとつにぃ~
;;;;:;,:.:;;;;;;;;;;;;:::.  __ 《Y》_   ∪レ..... 弋|      :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::...  .uヘ人iイ  .  (. .」_ ノ    ...::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:YES!プリキュアGOGO!
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,:..     (∨ヘ      |....|: .)    .:::;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::....    .|;|レ'      .(_;);;.| -~、 ..:..:..:,,;,;;;;;;;;;;;;:::::: ::
、 ._  _.:;~⌒^^⌒⌒´⌒` ̄ ̄ ....::,...⌒~^⌒ ̄ ̄`~._:::;:..:::
 ⌒ ⌒    ....::::::::::.:::.::;: :::... .:::: :::.  ..::  :::::::: ;::::::;:;.;:;,;,.,,; ...::⌒
:;;;:::;::;: :::;:;;:::::::..::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::::::::::::.  :; ..;::::::;::;: :::;:;;:;:::::;: :::;:;::


 人_八: :ー-_ 二ニ=┘,ノ! )   V:|: :∧:ヽ: : : : : : : : : :
__/ハ: :\「      トy'こ寸/  /  V^l  ∨: : : : : : : : : :
: : /:/: :V: : :l ̄ ̄[__ V込ノリ /イくャキ1/|  /\ー―勹: : :   青い紅の薔薇は秘密の印っ
: /:/: : : V : l  ____ ` く) 〈/:しハ|l)l /  /  ,┐/ー勹  まゆローズ参上よっ!
: :/ : : : : ヽ: :l   `>=ミ┘   V壬ソ  |/ └‐十ー/ /^!  /:
: {: : : : : : : :Y^ヽ _y' {::しハ     `     l)ヽ [_」/| l  | /   
: :\__/):ハ^ヽキ 、V壬ン    丶    /ハ l /  /l V^l /l
: : : : : /´: : : :\ーゝ `     _ ノ   ∧J ∨ r 、| l { '、
: : : : /: : : : : フ: :>゚ト、      "´ /  ∨\Vハ | l ヽ、\
: : : : 廴:_: : イ/´ ̄Lノ\ ̄ ̄ ̄ ̄ {   / / | _」廴_   |\
-――――'´ ̄ ̄\   \     へ ̄` ーv'|  /\
\               \   \  / ノ⌒ヽ.ノ 〉八 l    ̄ ̄


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::  ← イメージしていたAAが思ったより面白く無くて
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::   レポ書く気がすっかり失せた、の図
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::   
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

あーハイハイ、書きますヨ。
書けばいいんでしょ、書けば。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


と言う訳で、砦にはまずAIHAXさんが攻めてきます。

3MAPにて集合したところで、VTすず軒下さんが攻め手に追加。
まずは攻め手同士の排除戦が3MAPにて行われます。

そこへ星屑Trさんが追加となり、ここでAIHAXさんは転戦。

VTすず軒下さんと星屑Trさんによる排除戦が始まります。
時折、散発的に攻め手の突撃がERに来るものの、ここは無難に排除。

20:30になると、排除戦を制した星屑Trさんの突撃が開始されます。

1回目の突撃は何とか防ぎますが、2回目の突撃でロキ鳥が落とされたのを機にラインを突破されます。
ヤバそうなの雰囲気なのでまゆげも後ろに下がってフォローに入りますが、エンペリセット役が落とされてしまいます。

既にエンペ周囲は敵のほうが圧倒的に多く、とりあえずSWやサンク、アスペ等で悪あがきしますがタコ殴りされてチボン。
よく覚えてないけど一応、殺されないように自分にもSWは出してたはずだからADSかな?

そのまま星屑Trさんがブレイクして、そのまま放棄転戦していきました。


L4防衛③:(攻め勢力:TSさん、トレントさん)

放棄されたL4をそのまま占拠し、防衛再開します。

20:44になると、TSさんが攻めてきます。
ソツの無い攻めでラインを突破されますが、20:49にリセットして仕切りなおします。

再度TSさんの突撃で、エンペ周囲乱戦となります。
まゆげもSW&サンクしますが、すかさず敵の教授がエンペにLPを敷いてまゆげの努力を水の泡にしてくださいました。
うむ、こういう基本を踏まえてくる所は流石ですな。

そのままエンペがタコ殴りにされて、20:57に割ったのは何とトレントさんでした。
うむ、こういう所は流石だわのぅ。

ここで自軍はL4を諦め、転戦します。


C4攻め:(レース状態:するめリリパさん、LTさん他)

21:13にC4に転戦しますが、既にレース化しておりました。

攻め手同士による何度目かのブレイクの後、21:20にブレイクしたするめリリパさんがER防衛を開始します。
ER前にて支援開始し、LTさんに続いて突撃開始。
エンペ周囲乱戦となりますがLTさんに割り負けてしまい、そのまま自軍は転戦します。


C2防衛:(攻め勢力:地蔵LLさん、芋味方RSさん)

お次は、放棄砦となっていたC2を占拠して防衛を開始します。

21:37になると、地蔵LLさんが攻めて来ます。
ロキが落ちる等で、一度リセットを挟みますがここは無難に排除。

引き続いて、芋味方RSさんが襲来します。
突撃からの突破によりER内は乱戦状態に。

決め手となったのはエンペ階段下南隅での敵EMCかなぁ。
確かHoly Gloveだと思ったから、と。さんのチェイスEMCだろうなー。
そのままエンペに敵が群がりブレイク。

いやさ、芋味方RSさんとこのガンスリさん、イイ仕事してましたねぇ。
密集地帯でのデスペラめっさ痛いわー。
メギン持って無いそのへんのLKのBBよりも遥かに強いヨ、アレは。

ほんで、ここで自軍は転戦します。


C4攻め:(防衛:LTさん)

次は、LTさんがER制圧防衛中のC4へ向かいます。

21:51にEMCにて3MAP集合し、そのまま突撃。
LTさんはエンペ周囲をガッチリと固めつつ、入り口付近は大魔法とADSを撃ってきました。

21:54にER内で自軍EMCが決まったところで、LTさんリセット。
再度、攻めを継続すべくERへ向かいます。

チマウロさんから脱退して単体になったとは言え、油断は禁物。
突破するも突っ込みすぐてボコられない様な位置取りを心掛けつつ、エンペ周囲からプレッシャーを掛けていきます。

そのまま21:57に自軍でブレイクし、防衛体制に入ります。
特に防衛体制の指示は無かったので、前衛の方から「入り口ロキ出してー。」とか声が挙がってましたが、まゆげが断固拒否してエンペ周囲を固めさせます。

うん、残り時間とER構造、ルアフ・サイトの甘さを考えたら、どう考えてもエンペ固めた方が安全。
ロキを止めて、「忘れないで」を敷いて敵の進軍を遅くして時間稼ぎをしつつ、エンペ周囲に人集めてWP超えトンドルからのエンペ横EMC対策に当てた方が良いかと。
それにロキをやるとそこにも火力配置しなければイケナイし、エンペ周囲が甘くなります。

それに抜けちゃえば、3分もあればトレントさんやクーガーさんなら余裕で割るでしょうしね。


そのままタイムアップにより、C4確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

そう言えば、プリでGv出たのって8/24のマジェさん雇用以来だから実に久し振りでしたのぅ。
途中、減速掛けた相手にまた加速掛けちゃって、慌てて減速掛け直したりとか訳のわかんない事をしてますたw

とりあえず、紅まゆげ隊の初陣でしたが、う~ん・・・・こちらの実感としては可も無く不可も無く、今回はそこそこ頑張れた方ですかのぅ。

もちろん雇用主さん側からしたら視点が違いますから、期待通りの仕事振りだったか、それとも期待外れだったか、チト気になるトコロですねぃ。

しかしL4守れなかったのはまぁ仕方ないとしても、C2は何としてでも守りたかったなー。
まぁ、今更言ったところで・・・・・

                   負
                   け
       /⌒\     オ  犬
      ノ)´・ \・`      の
     (/ (   ▼ヽ    ボ
       / \_人_)    エ
      /|\ソ ヽ\
     /  ̄L\|∩∟)
     | \ /\)\\
      \ 〆  /  | \\
       |\/ ∧゚ |  \\_
       |   / \|_  | /
     _|_ ノ  ̄\  \ レ  ボエ~~♪
     .|\\__レ  |  |
     .|  | ̄   |  | | | |
     .|  |    |  | | | |
     \|    |__|_|___|_|
        ̄ ̄  | | | |
            ヽ_ヽヽ_ヽ


・・・・ですがのぅ。

今の同盟の規模・戦力から見たら、とりあえず今日のC2の芋味方RSさんから守れるのを目標としてみるといいかも知れませんね。


さて今回いろいろと気づいた点はあるのですが、あんまり数挙げても何なので「ここは!」と思う点2つだけ絞って行きますかのぅ。


たぶん参加されていた方はウチがGチャでギャンギャン喚いていたので御存知でしょうが、ルアフ・サイトが甘いところでしょうか。

たぶん前衛ほか攻撃陣がサイトアクセを用意していなかったのではないか、と推測します。
ウチ的な考え方としては、もしWサインとか付けているんなら片方外してサイトにして貰いたいですネ。

いや、攻めの時はサインでもいいんですが、防衛の時はやっぱサイトですヨ。
5%の攻撃力に拘って裏EMC通されたら元も子もないですしね。
特に今回の芋味方RSさんの様に、チェイスマスター&AXマスターを揃えている同盟と戦う場合、ER内EMCはガンガン狙ってきますしねー。


後は、時間厳守でしょうか。

アンコさんのベース集合時間って、ウチの今までの雇われ先の中で一番遅いんですよ。
ですからちょっとでも遅れちゃうと、編成もドタバタでPT毎の打ち合わせの時間も取れずに開始時間に間に合わなくなっちゃうんですよね。

PTでの打ち合わせが出来ないと、ロキの片割れが落とされた際に誰がヘルプで入るとか等の連携も上手く行かない事が多くなるのですヨ。
特に最近は重くてロキ不発がデフォですから、LP張られる→ロキ落とされる、ってのはもうしょうがない事なんですよね。

だから、「そこから先をどう建て直すか。」ってのは常に想定しておかないとイケナイ訳ですし、当然それは打ち合わせ無しのぶっつけ本番では絶対に出来ない訳です。

まぁ、攻め週なら多少遅れてスタートしても問題無いですが、今回みたいに防衛スタートの場合はこれではチトまずいですのぅ。

もちろんリアル都合で遅れちゃうのは仕方ない事だから、全員が100%時間守るってのはアリエマセン。
ただ遅れるかも知れないってのがわかった時点で、なるべく事前に誰かに伝言しておくだけでかなり違いますよ。

いやウチがどうこうじゃなくて、こういうのは指揮する人にとって物凄い負担になってるはずだから出来るだけ皆で協力してあげましょうネ。


ちなみに同盟としては桜花さんが抜けて人数的にも縮小したので、今までと同じやり方・感覚のままでは厳しいと思われます。
確かに改善すべき点はたくさんありますが、そこをひとつひとつクリアーしていけばまだまだ伸びる余地は確実にあります。


こう偉そうに書いといて何ですが、ウチらもまだまだ改善すべき点は山程あります。
勿論、今の腕のままで終わるつもりなど毛頭無い訳ですし、次に雇用いただいた際はもっともっと良い仕事が出来るように努力していくつもりです。


とりあえずアンコ+LV様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたら、よろしくお願いします。



・・・・・しかし、自分で書いてて思ったけど、「毛頭無い」って言う表現ってこんな感じ?


        ,  -‐- 、            
   ♪    /,ィ形斗‐''' ´  ̄`''‐- 、
       //ミ/           ヽ   ♪
     , - 、!({ミ/             ヽ
    / 、ヽ⊂!´/ ''''''    ''''''     「i「i}i、
  /冫┐ i'´.l (●),   、(●)  ,{  ノ
   ̄  l  l l    ,,ノ(、_, )ヽ、,,    ーゝ 'ヽ、   ♪
        !  l ',    `-=ニ=- '     /ヽ \
       l  ヾ,、    `ニニ´    / -‐、‐ヽ  >
      t     /` ー- 、___,ォュ'´   ヽ、  /
         ` ー-!    、`ーi 「´     , -‐'´
          ` ー- 、l  l」     <


嗚呼・・・・・スベテダイナシ・・・_| ̄|○  


コメント

顔がデカイってなんだーーー  (--メ
とりあえず、そこに直りなさい ピシッ

お疲れ様でした.有難うございます.
大事なときに頼れる傭兵さんってことで認識しちゃってますよん.
本当に助かりました.

感想も参考になりますのぉ.

んじゃあ,また機会がありましたら宜しくお願いしますね.

ほ・・・褒められたって、う・・・嬉しくなんか無いんだからネッ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、それはさておきGvお疲れ様でした。

ひとつお願いがあるのですが、今回の記事は出来るだけ多くの同盟員の方々にも読んでいただきたいので、話のついでにでもそれとなく紹介しておいてくれたら有難いです。

また、リンクはいつでも歓迎しておりますので、宜しければ御活用下さいませませ。

おつかれさまー有難うございました.
はあいではリンク張らせてもらいましたよん.
これからも宜しくお願いしますね.

おおぅ、大変お手数お掛けしました。

まぁ、いくらブログでギャーギャー叫んでても見てくれる人が居なきゃ意味が無い訳でして。

さすがに自分トコのギルマスのブログなら皆も見るでしょうし、そこにリンクでもあれば目に付きやすいかなぁ、と前から思っておりました。

特別に高度な内容ではありませんが、皆さんで何かひとつでも参考にしていただけたら幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

