

10/5GvG 釣れた魚はデカかった、の巻

こんばんは、最近は天候が悪く寒い毎日が続いてますねぇ。

もうちょい暖かい南国に住みたいと、いつも思っているまゆげです。

さて南国と云えば、九州の宮崎県では東国原知事が自民党の要請を請けて国政へ出るかどうかの瀬戸際となっておりますねー。

ちなみにまゆげは友達が宮崎に住んでおり、何度も訪れておりますのでちょいと注目しております。
(チキン南蛮ウマー!)
ほんでまぁ、まゆげ的にはこう思っちょる訳です。

「任期途中で県政投げ出すのは、どう考えてもアカンでしょっ!」

まぁ自民党にしたら、民主党とのやり取りに必死だから宮崎県なんかどなろうと知ったこっちゃ無いわけで。
東自身が国政に関わりたいのはワカルけど、とりあえずは任期満了になってからじゃないとスジってもんが通らんじゃろう、と思いますヨー。

まぁ政治の話は置いといて、東といえば元奥様である「かとうかずこ」が最近ちょこちょこテレビに出てきてますね。
この人ってホントに潔くてカッコイイよね。

何が?って?

芸能レポーターや対抗勢力が、高い金積んで血眼になってでも入手したい「東国原知事との結婚生活」について、一切語らない事だよねー。

一言でもコメントしたり暴露本でも出せば間違いなく大金が転がり込むのに、「いや、私とはもう関係無いですから。」と口を割らない。

別れた夫の事を悪く言う事も無し、持ち上げて便乗人気に乗ることもせず。
これって正しい事というよりも、人としてごく真っ当な態度だよねえ。

どこぞの泰葉とかいうのとはエライ違いですのぅ。


てな訳で、テレビっ子まゆげの芸能情報はこのくらいにして、Gv日記いきますよー。


さてさて、先週でマジェさんとの期間雇用契約も終了し、今週から通常営業に戻るまゆげ隊です。

いつもなら、
      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \       嗚呼、またこれから
  / o゚((●)) ((●))゚o \     雇用依頼をひたすら待ち続ける日々が始まるぉ・・・
  |     (__人__)    | 
  \     ` ⌒´     /

と、なるところですが、今回は先手を打っているのでやや事情が違います。

そう、「ブログで好感度を上げて雇用先を確保しよう大作戦」を発動していたのであった。(キラーン

この腹黒まゆげの毒牙に釣られる同盟はどこのどいつだ~い?

            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・・・まゆげ、なんて恐ろしい子・・・
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /


さて、いざ釣り募集に出掛けるべく溜まり場で竿の手入れをしているまゆげ。

ふと気付くと、横に見慣れぬキャラが。

「あのー、次週まゆげさんトコを雇いたいのですが・・・」

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;

早速キターッ!

「あ、ちなみに同盟はTSです。」

ちょwwwwwww

He鯖TOP3同盟の一角で、且つ全くの新規じゃないですかぁぁあぁー!
思わぬ大物を釣り上げてしまい、「あらあらどうしましょ奥様。」とウロたえる、まゆげ&しゅら。


と言う訳で、今回は新規雇用先であるTSさんからのGv参加となりました。


<開始前>

さて今回のTSさんの作戦は、ズバリ「B2黒ペラさんとのガチ一騎打ち」。

何?安定防衛を継続中で且つウチらも参加していたことのある、あのB2要塞を落とすと申すか!
ほほぅ、お主等おもしろい奴らじゃのぅ。
女将!酒だ。酒持って来い!

てな訳で、ウチは冠でTS、しゅらはリンカーでSSでの配属となりました。


開始B2攻め:(防衛:黒葉+プロペラさん)(攻め勢力:マジェスティックさん、Hrさん)

いよいよ時間も差し迫り、まずはB2砦前にて支援開始。

ふむ、この混雑具合でまず開始時に1MAPでやる事は・・・・と

WP忘れないでを展開して敵の進軍を遅らせて、味方後衛が入ってWPからやや離れた位置で攻撃始めたらブラギ展開。
ほんで、その合間にセルフブラギ&ジョーク連打でゴス陣の進軍足止めをする・・・となると・・・。

女将しゅら!魂じゃ。バードダンサーの魂を持って来い!

       ____     よし、魂完了!これでOK・・・・・
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\    ってなんじゃこりゃああああ!!!
  /    (__人__)   \    
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |    まだ秋なのに、一面雪景色だお!
  \    |ェェェェ|     /


リログしても直らないので、終了して再度立ち上げ。
フーッ、これでOK・・・・ってもう始まってるじゃん!

そんな訳で、やや遅れて参戦のまゆげ。

戦況は3MAPにて、攻め被りのマジェさんとの排除戦。
今回の目的はガチでの対決なので、当然共闘は無しです。

そうしているうちに、今度はそこへHrさんが追加となります。
うはっ、各同盟が先週で防衛ターン終了し、同時に攻め週に転じたというロマンス。

と言う訳で、20:10に転戦します。


L4攻め:(防衛:海胆さん)

お次は、20:11からL4の海胆さん攻めとなります。

ちなみにウチは3MAP入り口で封鎖用ブラギ出してたから、ER内の様子はわかりません。
話によると相手はロキ不発、こちらは回復財不発の様ですのぅ。

んで、ER内の方は波状EMCからの制圧に成功。
攻守が変わって、こちらが防衛体制に入ります。

さて、ロキ出さなきゃ。アタフタ
ああ、そう言えばB2での防衛シフトしか聞いてないや。
ここはどの位置で出すのんー?

初参加だと、こういう予定外砦での阿吽の呼吸の配置ってのが出来ないのが難点だのう。

ふむふむ、了解。
えっと、この辺ね・・・・・えっ?
        ____
      /::::::─三三─\        わ・・・WPから出ちゃったお!
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |


よし、すぐにERに戻るお・・・って、ここランダムワープじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえずPTチャで報告して、素早くロキチェンジにて対応。

その後、しばらく海胆さんの攻めを凌ぎつつ、EMC回収にてER復帰し防衛配置につきます。
20:42になると海胆さんが転戦していったので、こちらもブレイクして放棄→転戦。


B2平地戦:(防衛:黒葉+プロペラさん)(攻め勢力:Hrさん)

20:45になると、再度B2へ向かいます。

まずは1MAP入り口WPにて封鎖を開始。
城主同盟は通してHrさんのみ排除・・・という指示でしたが、最初結構殴り合ってましたのぅ。
すかさずチャットを立てて指示を双方に伝達する、う~んナイスまゆげ。

しばらくHrさんとの排除戦が続きます。
今度は逆にHrさんが1MAPを陣取り、こちらが突撃する展開になります。
ふむ、さすがに火力が高くなかなかWP突破できないようですのぅ。

しかし、まだ手はある!(キラーン

B2入り口の構造がだだっ広い事と、Hrさんの高火力は範囲ではなく単体が中心であること。
てな訳で、入り口から押し上げていくよりもブーンで抜けて背後からちょっかい出した方が多少陣形は崩れるんじゃないかなーと。
そうすればWPへの火力も分散されるかなー、と。

とりあえず、突撃ブーン発動。

1回止まったけど、2個目発動で一気に裏まで抜けます。
背後からADSかなんかが飛んできたけど、たぶんカウプが効いてたのかノーダメでした。
抜ける途中にチャットが立ってて「TSの暴挙を許すなっ!」と書いてたのは吹いたw

いけいけ、走れまゆげERへ。
・・・・えっ?目的は確かHrさん排除だから、2MAPまで抜けちゃ意味ナイじゃーん。

さて、ブラギ乗せようにも味方が回りにおらん。
つーか、冠が1人で抜けて何するんだよw
とりあえず、入り口付近のHrさんの集団にジョークが届く位置まで引き返そう・・・・ああん、ノピ裏位置にちゃんとパラがおるやん。

まあ1人でも凍ってくれたらいいなぁーと、とりあえずジョーク連打。
しかし魂が掛かって無かったからセルフブラギに乗れないので、糞ディレイの間にサクリであぼーん。
まぁ、仮に魂掛かっててもきっちりディスペルしてくるのがHrさんの抜け目の無いとこなんだけどぬ。

あ、この時のブーンPOT2個は明らかに無駄な出費なので、経費に含んでませんからご安心をば。
前衛が使うんなら意味はあると思いますけどのぅー。

ほんで、こちらは21:10に転戦します。


L2攻め:(防衛:芋味方RSさん)(攻め勢力:マジェスティックさん)

21:15にL2へ転戦します。

突撃して崩しかけていたところに、マジェさんが襲来します。
ERは3つ巴となりますが、マジェさんがEMCからエンペブレイク→放棄転戦。
こちらも割り返してそのまま転戦します。


L5攻め:(防衛:海胆さん)(攻め勢力:マジェさん)

21:25からL5攻めですが、ここでもマジェさんとかち合います。
3MAPEND付近で攻め手同士の排除戦となりますが、21:34にそこへ海胆さんの逆突が。

海胆さんはそのまま転戦して行った為、マジェさんとド突き合いつつもERへ攻め込みます。
こちらが先にn桁にてエンペブレイクして、防衛体制に入ります。
 

さて今度は防衛ですが、マジェさんのEMC回転が速くこちらの体制が完全に整う前に突撃が来ます。
はぅあっ!ロキ出さなきゃ。

ああん、敵LKの肉壁が厚くてセルが埋まってしまい、相方がどこにいるか見えないお。
おっ、やっと見つけた!今そばに行くよー・・・・あ、相方落とされた。

そんなこんなでWP付近は不安定な状況が続き、時折LPも出されます。
しかし、その付近からコーナーにかけては配置が完了していたので、突撃してくる敵をWP付近でどんどん排除します。

相方復帰で、WPロキ設置完了。
そのまま安定防衛し、21:50になるとマジェさんは転戦します。


21:55になると派兵をV5へ出します。
(ウチはお留守番なので、戦況はよくワカリマセン)

派兵組みは21:58にエンペブレイクし、そのまま守りきり確保。



L5、V5の2砦確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

ああん何と言うか、面目ネエですよ。
今回のウチの動きはダメダメだったのぅ。

1砦だけなら経費辞退してもいい様な内容でしたが、2砦だったのでちゃっかり貰いました。(キラーン


さてTSさんの印象ですが、やはり防衛の精度の高さは流石ですのぅ。
まあ初参加なので全体のことはよくわからんし、雷鳥PTのことしかわからなかったんですが。

開始前の打ち合わせ段階でのPTリーダーの指示・役割分担や、ロキ役が欠けた際のフォロー体制の指示・連絡系統の対応の早さは見習うところが多いですのぅ。
こういう部分がしっかりしてると、多少崩されても被害を最小限に防いで立て直せますしね。

後は、転戦などの戦場での判断がとにかく早い。
戦況がグダグダになる前にどんどん切り替えていきますねー。
こういうとこは正に試合巧者ですのぅ。

これらの事については、ウチが今まで雇用された先では間違いなくNo.1ですな。
LTさんがTSさんとの雇用期間が終了した後、防衛が格段に上手くなってたのも頷けます。

逆にちょっと気になったのは、排除戦の様に各自の状況判断が重要となるような場面での暴れ方が大人しい様な感じはありましたかのぅ。
まぁ、今までマジェさんが長かった分だけに、違いを余計に感じ易いのかも知れませんが。
相手を見てから動いていると言うか、先に2~3発殴られてからこちらが手を出し始めるというか。

この辺の、先手必勝で先に1発ブチかます様な暴れっぷりがあれば排除戦ももっとスムーズに行く様な感じはしました。


さてさて、ウチも今回はあまり良い働きが出来ずに大変申し訳なかったです。
今回TSさんから学べる部分もたくさんありましたので、次回はもっと噛み合う様な動きを心がけていきたいと思っております。


とりあえずTS様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がございましたらよろしくお願いします。


<おまけの告知>

ええと、次回(10/12)のGv雇用先募集活動ですが、緊急スペシャル企画を考えておりますのでチト内容が変わります。
詳しくは冒頭の告知欄に書いておきますので、そちらを御参照下さいませませ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

