スポンサーサイト


3/2 GvG 新規さんいらっしゃーい、の巻

こんばんは、「ちりとてちん」は今までの朝ドラでもかなりいい出来だと思っているまゆげです。
おまたせいたしました!Gv日記書きますよぉ~。
よく状況がわからないので他の人のレポ見ないと書けませ・・・ゲフンゲフン



さて、前回の告知通り当日にならないとGv出れるかどうかわからないというリアル事情。
早朝からお出かけして午前中用事を済まして・・・・うん、何とか今日は出れそうだな。
と、いう訳で昼過ぎ帰宅し昼飯食べつつGM募集広場←でチャットを立てる。
ポタコの方は早々に雇用が決まった為、今回は傭兵2名での雇用募集です。
むーん、「まあ当日だし、どうせ誰もこねえだろうな。」とやざぐれつつ新婚さんいらっしゃいをゴロ寝しながら観る寂しいまゆげ・・・。
チッ、今日はエロくねえぜ。クソッ。と溜息をついたその瞬間、チャットに誰か入る音が。
「こんにちは、LT同盟の者ですが。」
キターーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!! しかも新規ッ!
majeさんというお得意先を失った直後に何たる幸運。もう、1万年と2千年前から愛してますっ。
先方からの指定は、冠(ウチ)とリンカーの指定。もちろん即OKです。
と、いう事で久々の新規のお客様。ここは頑張ってイイ仕事せねば。



開始:L5防衛→攻め→転戦
さて、実は冠のGv出撃は実に3ヶ月振り。上手く動けるかなあ?
ギルメンと打ち合わせして、雷鳥魂もらいSCセット。今日は冠もBM導入でいくであります。
まずは取得砦であるL5に防衛配置。ウチは後衛のブラギ担当。
後衛地帯がADS&SBRとWIZが左右に離れて配置してる為、ブラギ出しつつ左→右へ。
帰りはS4Uに切り替え右→左へと、演奏切り替えつつ左右を行ったりきたり。
間も無く、えぼろばATさん襲来。
最初の突撃でLPを敷かれ、阿修羅でロキが落ちる。
うほ、やばいじゃんこれ、と思ってたらまゆげ憤死。おそらくLP地帯からのブラギADSだと思います。
すぐにEMCでエンペ高台に集合するも制圧されます。
いやー、えぼろばATさんの動きはまとまってて良かったですね。ここは完敗です。
今度は攻め側に転じますが、星屑RGさん(すぐに転戦)、海胆さんがいらっしゃいます。
海胆さんと少し平地戦をした後、転戦指示によりベース帰還。



V4攻め:
転戦先はV4です。
星屑RGさんと攻め被りのため、3MAPにて排除戦。城主は・・・わかりませんっ!(キッパリ)
この排除戦がまさに乱戦で、ラインで押し上げるというよりは3MAP各地で敵味方入り乱れた状態。
倒して前に進んだと思ったら復帰組からケツをつつかれ、一進一退。
こういう場合はなかなか決着つきにくいですのう。
さて、こういう時はブラギの位置取りがチト難しい。前線にいるWIZさんに何とかブラギ乗せたいが、敵も近くに居るし。お、敵が居ない。今がチャーンス・・・って重くてブラギ不発かよっ。
連打して何とかブラギに乗せる。しかし、それを目ざとく見つけた敵クリエがこちらに突進。
うぬ、乗せてなるものか!持ち替えキャンセルー・・・ああん、重くてキャンセル反応せず。
ゴフッ、まゆげ至近距離で連発食らいあぼーん。
むふー、まゆげここまでいいとこ無し。このままではせっかくの新規のお客様を逃してしまう。
しかし、V4で死んだのはこれ1回のみで後はADS食らってもハイドで回避。
そして時間が経つにつれて、自軍も徐々に纏まって動くような型ができてきます。
ラインで押し上げつつ徐々にER前まで侵攻。
前線でチェイサーさん達が頑張ってたので、ブラギは他の冠さんに任せてジョーク連打。
突っ込んできた敵LKにはタロット。コーマは出なかったけど、戦車でてたからまあ良かったのかな?
そうこうしているうちに、鹿さんが攻め手に追加。
間もなくEMCでエンペ横に呼ばれる。
即、割りに入ってたので夕陽のアサクロでフォロー・・・間違えて幸運のキス出しちゃった。エヘヘ
まあ、クリでてたからいいっか。割って転戦です。



L3攻め:
ごめんなさい、ここあんまよく憶えてないです。
ロキ魂さんとすずなりVT軒下さんがいて、3MAPで戦ったくらいしか記憶がナス。
何かブラギしつつ4Uして、他の冠さんがブラギ出したら3MAP入り口WPで忘れないで、してたくらいしか・・・。



B1攻め:
次は黒葉さんがER防衛中のB1へお邪魔しました。
攻め被りにDR+Tr+Norさんが居ましたが、転戦されました。
さて、ER前で突撃準備。ウチは林檎担当・・・・重くて全くデナス。

ええい、突撃ー。
ふむ、この重いのにロキはきっちり出てるのねん。
とりあえず前進し、ロキ外からジョーク。む、さすがに前出るとチト攻撃痛いのう。
ならば、必殺!プリキュア・ファイナルセクシーしづきシールドォォォー!
気がつくとベースで横たわるまゆげ。先生、白ポ1個も発動しませn。

引き続き、2回目の突撃。
この重さならいづれロキが欠けるハズ。エモに「ロキ欠けてます」は登録してあるから、頑張って耐えてチャット報告して後衛の突撃に繋げるかな。うし、いくか。
よし、WP付近は火力が薄いからまだ耐えれるな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先生、ロキ全く欠けませんが。
見ると、ロキ雷鳥のSWが欠けている。よし、ウチが献身ごと殴り倒してくれるわ!(ミリ)
ちなみに、これウチもプリで雷鳥SW担当するからよくあることなんですが、重いときってSW5回以上連打してやっと1回出るとかザラにあるんですよね。
ロキが普通に出てるのにSWが不発ってのは、ホントにプリとしてはヒヤヒヤしますね。
PC能力の問題でエフェクト切ってるプリさんとかは気がつかない場合もありますので、雷鳥さん側がPTチャとかで知らせてあげるといいと思いますよ、と。

さて、3回目の突撃。
そろそろいい時間になってきたので、これで崩せないなら転戦との事。
よし、まゆげバンザイアタック発動。突撃ー!
ロキ地帯をブーンで抜ける・・・・あらら、コーナーまで抜けちゃったよ。
とりあえずジョーク連打。
おや?味方のフォローか敵の誤爆か解らんけどSWに乗れちゃった。
おらー、凍りつけテメーラぁぁぁ。すいません、前衛2~3人しか凍ってくれませんでした。
他の人のブログによると、ラスト突撃はちょっと削れてたみたいですね。
しかし、確保時間のため転戦。



確保攻め:C1→C4(同時派兵にてL3確保)
確保に向かったC1は既にレース化。
攻め手はzodi+ASP+n桁さんとしおするめさんとAngさんがちょっといたのかな?
LTでC1攻めつつもUroをL3に派兵し確保。乱戦状態に更に鹿さんが追加したため転戦。

向かった先はプロペラ+音楽家さん防衛中のC4。
攻め手はALTさん、ロキ魂さん他でER乱戦。しかし、ここでタイムアップ。
L3のみの獲得となりました。



<個人的反省>
本日は、チマLT同盟さんから初の雇用ということで何とかいい仕事をしようと思ったけど、
働きとしてはちと微妙だったかなあ。
自己採点としては100点満点の60点といったところでしょうか。
乱戦ではこちらから無理にブラギに乗せに行くのではなく、ブラギに乗りに来させるような
いい位置取りを考えていかないといかんですね。
果たして、雇用主様にとって「雇って良かったなぁ」。と思えるような評価が戴けたかどうか。
まあ、それは今後リピートが来るかどうかでわかりますね。
何はともあれ、チマLT同盟様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がございましたら、今日よりは良い働きをするべく更に前向きに精進致す所存であります。


<連絡>
さて来週のGvですが、やはり当日にならないと出れるかどうかわからないですのう。
もし、チャット見かけたら同盟各位様、是非とも気軽にお声かけて下さいませ。
(有)あなたのGv手伝い隊、は君の依頼を待っているぜっ!  どどーん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

