スポンサーサイト


9/30GvG 終わり良ければ全て良し、の巻

こんばんは、先日アイシラcが2枚も出て思わぬ臨時収入でウハウハのまゆげです。
コレデヤット貧乏カラカイホウサレル・・・

でもあれなのよね、実装直後って日毎に相場がグングン下がるから売るほうもモウ必死なんですよ。

ちなみにプロ露店街を眺めてて最近思うんですが、モリガンのマントを「モリマン」と表示するのはイカガなものかと思われますヨ。 (;´Д`)ハァハァ 


ほんじゃ、前置きはこの位にしてGv日記いきまっせー!

さてさて、マジェスティックさんとの期間雇用も今回がラストの週です。
他のお馴染み傭兵軍団や、おひなさんとの合同Gvも予定では今週までのはず。

前回いろいろと問題点が浮上したので、これを今回いかに改善して有終の美を飾ることができるか、ってとこですのぅ。

<開始前>

さて作戦書を見ると・・・うむ、先週よりも更に練りこんで書かれております。

やっぱ、実戦を通じてみて初めて気付く事って多いですからのぅ。
そうなると作戦書って一戦毎にどんどん詳しくなっていきますよねー。
まぁ、真剣に勝とうと思ったらそうなっていくのは当然と言えば当然か。

でも、この辺はあれかなぁ。
「楽しむ」の定義の問題ですよねー。

仲間と一緒にワイワイやるイベントとしてGvを楽しむ、というスタンスか。
勝つことを最優先に据えて実験や検証を繰り返し作戦を練りこんで、それを実戦で運用することを楽しいと思うスタンスか。

うん、遊びなんだし楽しめればどちらでもイイと思うッスよ。

ただウチらはあくまでも傭兵であって身内じゃないから、どこに雇われようと常に全力投球ですのぅ。
いやね、上手い下手はとりあえず置いといて常に全力でお仕事してないと、評判が流れて次回以降のお客さんの依頼確保が大変になるのが一番コワイのヨー。

さてまた話がズレたので、元に戻してと。

ウチらは前回同様、まゆげ冠でスカーレット、しゅらリンカーはマジェスティックにて出撃です。


開始:L5防衛①(攻め勢力:ロキ魂さん、トレントさん、ほか各同盟偵察部隊)

開始して、まずはL5ER防衛体制を整えます。

おいなりの人のレポによると、要職の欠席とかで防衛構成に不安を抱えていたようですが、とりあえずは前回の様なゴタゴタも無く配置完了します。

20:05になるとロキ魂さんがやって来て、しばらくガチの展開になります。

何度か突撃が繰りかえられますが、先週の開始時ほど崩されることも無く防衛を継続。
ロキ不発から敵のスキル攻撃を食らう等の場面もありましたが、排除しラインは維持します。

演奏不発は相変わらずなんですが、それでも先週ほど酷い状況でもないのが幸いでしたねー。

しばらくするとロキ魂さんは転戦して行きました。
ちょうど攻め手が居なくなったので、20:30頃から偵察を始めると共にER内でいろいろと実験&検証タイム。

20:35過ぎ位になると、各勢力の偵察がちょろちろと砦に出入りするようになってきます。
多かったのは、ゾディさんとTSさんかな?
特にTSさんは何度も何度も来ていたので、「こりゃぁ、いつか必ず攻めて来るなー。」と皆で警戒しておりました。

20:50になると、トレントさん全軍とチマウロ+LTさん数名が突撃してきます。
数回の突撃を抑えてると、両勢力とも転戦していきました。


B1派兵:(制圧防衛勢力:ロキ魂さん)

21:15になると、スカーレットの2PTを派兵に出します。
攻め先は、B1ER制圧防衛中のロキ魂さんです。

ちなみにここの攻防につきましては、久里さんがzoomeに動画をUPしてますのでそちらも御参照下さい。

まずは突撃。

ロキが出ていなかったので、前衛陣が一気にラインを抜けていきます。
あと、RENちゃのスクリームがいい感じで後衛をスタンさせてましたねー。
これでブラギ乗ってれば尚良し、ですが。

え?オマイは何してたんだ!って?
突撃直後に即阿修羅撃たれて、あぼーんしてますた。・・・・面目ネエ。

さてエンペ付近まで攻め込むものの、21:20に敵エンペリセット。

再度攻め込みます。
今度はロキペアはちゃんと居ますが、不発している様で全然出てませんでしたのぅ。

21:28にこちらの前衛が抜けてエンペ到達し、そのままブレイク。
この派兵人数と構成では、ER制圧はチト厳しいですしのぅ。


L5防衛②(攻め勢力:ロキ魂さん、地蔵ラピスさん、TSさん)

今度は返す刀で、21:30にロキ魂さんがこちらの本城に攻め込んできます。
そこに地蔵ラピスさんも追加オーダー。

まぁ、こちらの派兵部隊だけではエンペ肉防衛位しか出来なさそうなので、B1放棄してL5に戻ります。
そのまま敵の突撃を2回ほど防いだら、21:40頃に両勢力とも転戦していきました。

攻め手が居なくなったところで、派兵用の偵察を開始します。

すると、21:47にTSさんが3MAPEMCにて集結。

TSさんは本城であるV3に人員を多めに残していた為、派兵部隊は1PTで来ていたようですね。
2回ほどの突撃を防いだ後、21:51にTSさんは転戦していきました。

徒歩移動だったのかな?
1回目と2回目の突撃間隔が妙に長かったので、ブーンPOT+ゴスペル無詠唱でも狙ってんじゃないかと警戒しておりましたヨ。


V5派兵:(防衛勢力:レース状態だからシラネ)

TSさんが転戦後、スカーレットにてV5派兵を行います。

ここの攻防につきましては、久里さんがzoome、妖魔さんがニコニコに動画UPしているので、そちらも御参照下さい。

2回ほど他の攻め手に割られますが、時間ギリギリの21:59にスカーレットでエンペブレイク。
即、肉防衛でエンペ固めようとしたところでタイムアップ。

ちなみにウチが、「ぬくぼうえいだー。」と誤字丸出しで叫んでたのはいつものことですばい。


L5、V5の2砦確保にて終了いたしました。


<感想とかもろもろ>

うむ、先週の防衛ではいろいろな問題点が浮上しましたが、今回はカナーリ改善されたようでした。
特に指示・連絡系統の改善とBBの運用に関してはだいぶ良くなったので、先週よりは硬い布陣が敷けたかなー。

まだまだ改良すべき点はあるのでしょうが、とりあえずは合同Gv最終週にしてソコソコ満足のいく防衛が出来たと思われます。


B1の派兵の話ですが、ロキ魂さん側のJe○kさんイイ仕事してましたねー。

ブラギ乗ってのジョーク連打で、こちらの前衛が結構凍ってましたしのぅ。
そこでイイ時間稼ぎが出来たから、1回リセットする時間を与えてしまったのかなーと思われます。

2回目のこちらの攻めですが、ロキ魂さん側で残念なのはエンペ守るプリが居なかった事ですかねぇ。
こちら、フリーで殴り放題でしたからのぅ。

エンペ保護役のプリは、開始前にベースで打ち合わせして決めておかないとイカンですよ。
まゆげプリの場合は、前衛が1人でもライン抜けそうだと見えたら即下がってエンペ叩かれる前にSW&サンク出しちゃいますねー。


V5のレース砦派兵については、動画2つも挙がってるからイイっかな。

あ、ちなみに初心者講座をご愛読の皆様、EMC→即ブラギ展開は基本ですから必ず抑えるようにネー。
ちなみにプリの人は、あそこで必ずサンクですよっ!


さて、ウチらも来週からは普通の女の子に戻りますゲフンゲフン、通常モードの傭兵業に戻ります。

マジェスティックさんの次回以降の活動がどうなるかわかりませんが、また復活の際にはよろしくお願いしますネー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

