

9/21GvG マゾの宅急便、の巻

こんばんは、月日が経つのは早いもので、もう9月下旬ですねー。
上期の締めですから、お仕事されている方々は何かとお忙しいことかと思われます。
もう一息ですから、ここはお互い何とか乗り切っていきましょうね。

・・・・と、たまには柄にもなく労わりの言葉を掛けてみるまゆげです。

さて、先日テレビでチャーリーズエンジェルを放送していたので観てみました。

うはっ!何この、コッテコテのアメリカンムービーwwwwwww!

アクション有り、お色気有り、ロマンス有り、コスプレ有りの、「いかにも!」な映画ですのぅ。
あと、欧米が勘違いしてる日本文化も思いっきり出てきてましたw。
ここまでやらかしてくれたら、逆に楽しく観れましたヨ。

しかしあれですね、キャメロンディアスはセクシーというより、むしろチャーミングという方がピッタリきますのぅ。


と言う訳で、Gv日記いくわよー。

さて、マジェさん雇用も3週目に突入。
先週はそこそこいい防衛ができたので、今回は更に精度を上げたラインをすべく防衛を継続します。
まゆげも一人前の魔女になるべく、今回もキッチリ修行しなくちゃだわっ!(謎

てな訳で、今回もマジェスティックさんからの参加なのですよー。


<開始前>

さて、今回はスカーレット、マジェスティック、やざぐれポリンの角煮同盟、赤蝶の4G体制です。

ウチは冠でスカーレット、しゅらはリンカーでマジェでの参加です。
城主がマジェだから、ウチは開始は1MAP荒らしのEMC回収ですね、ラジャです。

しゅらが後衛PTRで、PT作ってましたが同じ名前のry・・・が5回も出て苦しんでいたようです。
んむ、オマイさんはもっとボキャブラリーを増やさねばアカンよ。
マニアックなゲームで(*゚∀゚)=3ハァハァ してるだけじゃなく、ちゃんと時事ネタにも詳しくなるんだだ!

うほっ、お久し振りのひゅぷたそがLKで傭兵参加しとる。
ナツカシスー。

そんなこんなで、ベースでまりこさんに虐められたりしつつしているうちに開始時間となりました。



開始:L5防衛①(攻め勢力:桜アンコさんほか)

さて、マジェにて防衛体制を整えつつ、他Gは砦前待機にて開始時間を待ちます。

黄文字が流れて、いよいよ開始!
まずは1MAPにて攻め手の桜アンコさんを妨害します。

間も無くEMCにて無事ER回収し、防衛配置につきます。
敵もすぐにER前に集結し、20:05に最初の突撃が始まります。

ここで、問題発生!
ロキ2枚体制の防衛配置のはずが、2枚目ロキが出てNEEE。

てな訳で、WPロキ地帯とHITSTOP&火力地帯の間がガポーンと空いてる為に即LP展開されます。
そこから一気に崩されて死人が続出。
敵前衛がどんどんラインを抜けていきますが、罠地帯で何とか捕獲しADS&阿修羅で何とか凌ぎます。

さて、今の隙にライン立て直さねば。
で、2枚目ロキどうなった?
えっ?相方居ないって・・・・・をいをい、マタデスカ?

とりあえず前衛PT所属のウチらペアが、緊急ヘルプでロキにチェンジし対応。
しかし、今日は最初から異常な位に演奏不発が続発します。

さて防衛ラインも不安定な状況が続き、なんとか守れているものの死に戻りが結構多く出ます。
しかも突撃間隔が早めで回転しているので、EMC回収のタイミングもなかなか難しいですね。

ちょうど突撃が来てる時にEMCの合図がGチャで流れたので、「ちょ、今はらめぇぇー・・・・」と文字打ったが時既に遅く発動。
ロキを張りなおすべくWPに向かうが、その前に突撃してきた敵の阿修羅でドーン。

さて復帰すべく徒歩でER向かいますが、3MAPにきっちり封鎖ラインが。
ただルアフ・サイトがやや甘かったので、突破を試みるべくクローキングで徐々に進みます。
と、ここでEMCにて無事ER回収。

ウチがER戻った頃には2枚目ロキも戻っていたので、正規の配置に戻ります。
その後ロキ不発が酷く何度か敵LPを展開されますが、カウンターLPや教授撃破により何とか凌ぎます。

そうこうしているうちに、20:25にトレントさんが襲来。
攻め手による排除戦が始まったので、突撃圧力が弱まってきました。
それに加えこちらも3MAP荒らし部隊を駆使し、この隙に防衛ラインを立て直します。

20:40になるとチマウロ+LTさんが襲来し、攻め手同士の排除戦に拍車が掛かります。
ここで、桜アンコさんは転戦となりました。


L5防衛②(攻め勢力:チマウロ+LTさん)

20:45からチマウロ+LTさんの突撃が開始します。

敵はWP越えスクリームで揺さぶりをかけつつ、ロキ破壊を中心に攻めを組み立ててきますが、こちらはきっちり献身でロキ保護をしつつADSで排除します。
また、今度はこちらもラインが出来上がっているので、大きな被害も無く防衛を継続。

しかし、なんつーかラスト30分でもないのに演奏スキルが出ねぇ、出ねぇ。
4U乗ってる状態で、SP満タン状態からアンコール連打してもSPがゼロになるまで1回も発動しないとか、モウネ・・・・・

なんかこう・・・ひたすらアンコール連打しているうちに途中から苦痛が快感に変わり始め、妙に笑いがこみ上げてPCの前でニヤニヤし始めるまゆげ。
ああぁん、クセになりそう!

図解するとこんな感じです。

「アンコール!アンコール!アンコォォール!アァァァァーンコォォールゥゥゥー!」

          _, ,_ _, ,_
     パコーン (Д´≡`Д) あおおぉぉぉ―――! たまらんーーー!
  _, ,_       ((=====))
(*`Д´)     __ ((⌒(⌒ ))@))
  ⊂彡☆(( /\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\ ))
        ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
               | |
             / \

ハァ、ハァ・・・・21:10になるとチマウロ+LTさんは転戦していきました。


V2派兵:(防衛:どっか)(攻め勢力:海胆さん派兵、Hrさん派兵)

L5はその後、暇防衛となります。
攻め手が無くなったので、今のうちに各自補給をします。

しかし、攻め手居ないのに演奏不発は相変わらずです。(*´Д`)ハァハァ 

偵察の末、21:50にスカーレットにてV2派兵することになりました。

まずはEMCにて3MAP集結。
即ブラギ&林檎出して、ER突撃します。

ER内は既に、ウチら、海胆さん、Hrさんの三つ巴乱戦状態。
(どこが城主なんだか最後までわからんかった)

どこが有利とかいうのは無かったかな?
ひたすら皆、エンペに群がってたような。

一方、その頃本城であるL5では、TSさんの派兵が3MAP高台にてEMC→ER突撃開始。
留守番部隊はエンペ肉防衛で固めて対応。

ここで、V2派兵に出ていたスカーレットをEMCにて本城に回収。
エンペ横EMCからTSさんを徐々に押し上げていきます。

そのままタイムアップ。

L5確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

さて予定通りなら次回で合同Gvは終了なので、ラストに気を引き締める意味も込めて、今回は辛口でいきますよ。

前回と打って変わって、今回は連絡・報告系統に問題がありましたねぇ。
余裕が無かったというのもありますが、IRC⇔Gチャ・PTチャ・オープンが上手く機能しなかったかのぅ。

んで、ライン配置の件ですね。
リアル都合がいろいろあるでしょうから、不在になるのはしょうがないことです。

で、問題なのは居ないことではなくて、居ないことが周りに伝わってないという点ですね。
ラインが崩されてから、居ないことが初めてわかるとかマズイですよ。
居ないことが予めわかっていれば、敵の突撃前に配置をイジっていくらでもフォローできますしね。

既に誰かに伝えていて、PT内ではわかっていたとしてもそれだけでは不十分です。
前衛陣にも伝わっていなければ従来の配置にいるままですから、HITSTOPが全く機能しなくなりますしね。

これは今回の例に関わらずいろんな同盟でも全般的に言えることなんですが、何か気づいた事があった時に報告・提案するのは指揮する人やPTリーダーだけの仕事では無いです。

自分は幹部でもリーダーでも無いただの兵だから、逐一発言する必要はないとか。
自分達は正規の同盟員でも無いただの傭兵だから、ただ言われた事だけやってればイイとか。

リーダーが忙しくて指示が出せない状況なら、それで全てオシマイになっちゃいますよねぇ。

要職が落とされたりとか状況が変わったときに、素早く報告して他の人がフォローに入り被害を最小限に食い止める。
こういうのが「連携」なんだと、まゆげは考えてます。


さて、次回は合同Gvのラスト週(&まゆげ隊雇用もラスト週)ですから、単なる結果だけでなく納得できるような内容の闘いにしていきたいですねー。
ウチらもただ言うだけでなく考え付く限りの事を全力でしていきますので、最後に華を咲かせたいですのぅ。


<まゆげの「ま」の字は、ドマゾの「ま」>

あ、補足ですが・・・・今回はあえて辛口に書いておりますが、これはマジェさんだからここまで書くのであって、他の雇用主さんの場合もっとソフトに書きますので各同盟の皆様、ご安心下さい。

一応、ヤクラさんからは「レポ中においなりのキーワードを必ず入れれば何を書いても良い。」という許可をアイコンタクトで貰っております。(何

表現方法・内容については、指示いただけたら直ぐに訂正いたしますので。
(・・・と、さりげなく来週以降の雇用先確保をアピールしてみry)


しかし今回のアンコールひたすら連打は、やっててホントにドMのようでしたのぅ。

そいえば少し前にランキンスレで、「プリ・リンカー・冠を出せる傭兵GなんかHe鯖に居るわきゃねぇ。」とか断言されてましたねぇ。

ウチらはこれからもこれらの職で、雇用主様の下でスーパードM振りをイカンなく発揮する次第であります。
まずはお気軽に御依頼いただけましたら、宅急便の如く迅速にお届け致しますヨー。


  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |虐待して(*´Д`)ハァハァ..... |
  |___________|
    _    .. ∥__         お・・・・奥さん・・・ハンコください・・・ハァハァ
   /(*´∀`) ∥ /\      
 /| ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|\/
   | クロネコヤマト/



コメント

虐めだなんて愛のムチですよ?(ピシッ
ハンコはあげませんけど、これからも虐待しますね(ぇ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

