スポンサーサイト


9/14GvG ヤクラ、御主もワルよのぅ、の巻

こんばんは、最近マツダDEMIOのCMが妙に気になるまゆげです。
うむ、あの怪しい踊りは宴会芸で大ウケしそうだな。

さて、怒とうの連続更新したと思えば一気に放置する当ブログですが、このメリハリ振りが正にB型気質丸出しですのぅ。

あ、ちなみにGv日記ですが、ウチは絶対に当日更新しませんから日曜夜覗いてもムダですよー。

情報漏えいには気を付けておりますんで、他の人のレポを見てから「どこまでの情報を出して良いのか?」を判断してから書きますからねぇ。
少なくとも雇用主よりも先に書くことはありませんので、だいたい早くて月曜日、遅くて水~木曜日くらいですかのぅ。

ほんじゃ、ズバンといつものGv日記いってみましょうかねー。


「さて、雇用募集でもかけようかなー。」と、いつも通り臨時広場←でウロウロするまゆげ。

したら、早速ヤクラさんに拉致されたのです。

内容としては、14日・21日・28日の雇用依頼でした。
つまり今月いっぱいはおひなさんと合同だから、レースでは無く勢力としての活動をするのでその期間の雇用依頼ということです。
もし断ったらおいなりを顔に押し付けられそうなので、抗うことなどできませんでした。

てな訳で、マジェスティックさんからの参加となりました。

<開始前>

さて、今回のテーマは「先週試してみた防衛方法の改良」ってなトコでしょうか。

前回の防衛で上手く行った部分とダメだった部分がかなりハッキリと出たので、もうちょい精度を上げるべく調整してみるテスト。
んで、この防衛を適切に活かせそうな砦も探してみる、と。

てな訳で、今回は防衛する気マンマンで挑むGvとなりました。

ちなみに今回は、スカーレット・マジェスティク・おひなの3G体制でした。
ウチは冠でスカーレット、しゅらはリンカーでマジェでの参加です。


開始:L5防衛①(攻め勢力:チマウロ+LTさん)

さて、この防衛に向いてる砦としてL5が有力候補になっておりましたので、ここを拠点にする予定。
しかしこちらも先週より欠席者が多くて多少の不安もありますので、果たしてこの選択が吉と出るか凶と出るか。

まずは、☆葵総合警備保障☆さんが放棄しているL5を制圧して防衛ラインを敷きます。

20:05にチマウロ+LTさんが襲来。
最初の突撃で敵マスターが抜けて、ER内右上で裏EMCを決められます。

こちらもエンペ横にてスカーレットでEMC。
そこから押し上げつつ敵を排除して、防衛ラインを再構築します。

そこからは何度か突撃が来るも、無事に排除します。


L5防衛②:(攻め勢力:海胆さん、鹿さん)

チマウロ+LTさんの攻めを凌いでいるうちに、砦に海胆さんが襲来した模様。
まずは3MAPにて排除戦が行われ、海胆さんが封鎖ラインを敷いたようでチマウロ+LTさんはここで転戦します。

20:20に海胆さんの突撃が開始します。

何かウィンドウメッセージ見てたら、こちらめっさ装備破壊されてましたのぅ。
でも、そこからの畳み掛けが無いので無事排除し、味方WSにカンカンしてもらってモーマンタイ。
2~3回ほど攻めてきますが排除。

20:30になると、今度はそこに鹿さんがやって来ます。
海胆さん対鹿さんの排除戦が始まり、ここで海胆さんは転戦。

20:40から鹿さんの突撃が始まります。

何か、3度目の突撃の時に油LP敷かれたみたいですがすぐに対処したらしい。
(いや、ウチの位置からは見えないのですヨ。)
そいえば敵チェイサーがロキ地帯で耐えつつ、切れ間の脱衣を狙っていましたねー。

特に大きく崩されることも無く防衛を継続します。


L5防衛③:(攻め勢力:芋味方RSさん、桜アンコさん)

20:50になると芋味方RSさんがやって来ます。

まずは3MAPにて鹿さんと排除戦になりますが、ここで鹿さんは転戦します。

その後、芋味方RSさんとのガチになりますが無事に排除。
この勢力は、ER攻めの時に状態異常鎧を上手く使ってきますねー。

21:10になると、今度は桜アンコさんがやって来ます。

排除戦があったのかな?レポ出てないからようわからん。
とりあえずガチでの攻防になりますが、3~4回突撃を防いだところで攻め手は転戦します。


そこからしばらく暇になりましたので、この隙に補充をしたり、ボケたり突っ込まれたり・・・。

21:40から派兵の為の偵察を開始します。


B3攻め:(防衛:ゾディさん、桜アンコさん)

派兵先はB3に決定。
この時点では、ゾディさんがB4を制圧防衛しつつ派兵部隊でB3を確保していた模様。

ここで、素直にB3を攻めずに何やら妙案が・・・。

ウホッ!越後屋ヤクラ、御主もワルよのぅ。(イヤイヤ、お代官様ほd・・・以下略)
裏おいなりが黒いだけでなく腹まで黒いのでつねっ!

20:50にスカーレットにて、B4へ突撃ーっ。

ER内でEMCを決めて制圧寸前まで持ち込みます。
ここで、ゾディさんエンペリセット。

再度、B4へ攻め込みエンペ付近まで攻め込みます。
ゾディさんもB3派兵部隊引き戻して、全軍エンペ肉防衛で固めてきます。
ここで、ウチらはER制圧されてしまいます。


てな訳で伏線は完成した・・・・・それ行けB3!GOGO

ああん、B3は桜アンコさんが制圧しちゃってるだわっ。
しかしB3確保しつつ、L1に派兵を出していた様で防衛が手薄だのぅ。

構わず一気に攻め込みます。
桜アンコさんも即リセットしますが、再度の攻めにて21:57にこちらがエンペブレイクします。

即、防衛体制を整えたところでタイムアップ。


L5、B3の2砦確保で終了となりました。


<感想とかもろもろ>

先週は指揮系統とかも上手くいかない部分がありましたが、今回は上手くいきましたかのぅ。
2G→3G体制にしたけど、その代わりIRC→Gチャ→オープン、と報告事項の伝達がかなりスムーズに機能しましたねー。
何よりも今回の防衛で一番良かったのは、変態仮面のエンブレムでした。(ぁ

人数的には先週よりも少ない防衛でしたが、その分連携や報告などで精度はだいぶ良くなったと思います。
とは言え、想定される弱点はまだまだあるので、まだまだ改良していきたいとこですね。


今回いろんな勢力が次々とやって来て、それぞれ特色のある攻め方をしてきましたねー。

こちらとしては「これはやべぇぇぇー!」と思うようなピンチこそ無かったものの、あともう一押しがあれば崩れてもおかしくない状況は結構ありました。
そのもう一押しってのが、突撃用PTだけじゃなく後衛も含めた全体的な連携が出来れば可能なんですが・・・・・まだあと2回雇用が続くので具体的には内緒。

あとラストの桜アンコさんですが、エンペ肉防衛ガッチリ固められてたら時間内に落とすのは厳しかったかもですね。
ウチとかロキやってていつも思うんですが、ラストでエンペブレイクした後はWP越え裏EMCがホントに怖いんでエンペ肉防衛にしてもらいたいのですよネ。
それに桜アンコさんは平地や乱戦は決して弱い方ではないので、その方が良いと思われますよ。


何はともあれマジェスティック様、本日の雇用ありがとうございました。
また来週よろしくおねがいしますねー。




ハッ!今回AA載せるの忘れたぁぁぁぁぁぁ!

スポンサーサイト

コメント

>20:50にスカーレットにて、B4へ突撃ーっ。
壁|ω・)20:50???
壁|)))ススス

Σ (゚Д゚;)<アラヤダ!

つ脳内変換

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

