

初心者向けGv講座No.9クラウン編③<ショートカットを晒してみる>

こんばんは、怒とうの即日更新のまゆげです。

さて、スガシカオが新曲「コノユビトマレ」をリリースしましたね。
ふむふむ、そこそこいい曲じゃん。

んで、最近ミュージックステーションを始め、テレビでこの曲を披露する機会が多いのでよく観るのですが・・・

バックダンサー達が怪しすぎて、曲に全く集中できNEEEE!( ̄□ ̄;)!! 

と言う訳で、本題入ります。

最近、Gvの傭兵雇用先のベースに行くと同盟の人達から「クラウン講座参考にしてます!」と言われるコトがちらほら。
いやぁ、ありがたやありがたや。もう感謝感激雨あられですよ。
ウチの拙い考察でよければドンドン参考にして下さいませませ。

そう言えば、Gvに於ける雷鳥の立ち回りについて考察したブログってほとんど無いんですよねぇ。
確かにウチもかつていろいろ情報を得ようと検索してみましたが、参考になりそうなモノは無くて困ったものでした。
んまぁ、だからこそこういう企画はいつかやってみたいと思っていたんですけどねぇー。

さて、今回はウチのGv時でのSCの配置について公開しちゃうぞっ!
あ、もちろんまだまだ研究中なので今後変わると思いますが、とりあえず現時点でのヤツを晒しますね。

初心者向けGv講座No.9クラウン編③<ショートカットを晒してみる>

さて、まゆげは現在Gv用キャラは3つ用意しておりますが、全キャラでバトルモードを使用しております。

バトルモードとは何か?についての説明は・・・メンドクサイからパス!

さて、バトルモードでの使い方についてはいろいろな方法がありますよね。

F1~F9キーとQ列・A列とを併用するやり方。
ホームポジションに忠実に左手小指をA、人差し指をFに置いて、3列を使うやり方。などなど

ウチもいろいろ試してみましたが、以下の方法に落ち着きました。

左手小指をF、人差し指をJに置き、そこから指を伸ばして全キーを使う方法です。
指が基本ポジションにあるかどうかは、それぞれF・Jにあるポッチで確認しています。
いろいろやってみて、この方法が各キーに指が伸ばし易いかなぁと思いました。

ちなみに配置は他キャラとの兼ね合いもあるので、似たようなスキルを同じキーにするようにしています。

では、上の列から以下に晒していきますねー。

<Q列>

<Q>万能薬(3キャラ共通)
<W>速度スクロール(チェイサーも同じ、ちなみに重量の関係で馬牌はやめました)
<E>名声青ポーション(3キャラ共通)
<R>忘れないで(プリの時は、ここに速度減少)
<T>パンボイス(プリの時は、ここにデビーナ)
<Y>ジョーク
<U>アサクロ
<I>幸運のキス
<O>サイト(チェイサーもここにサイト、プリの時はここにルアフ)


<A列>

<A>集中10
<S>イドゥンの林檎(プリの時はここにサンク)
<D>名声WSP(3キャラ共通)
<F>ブラギの詩
<G>演奏キャンセル用ナイフ
<H>アンコール
<J>楽器
<K>ハイディング
<L>タロット


<Z列>

<Z>サービスフォーユー(プリの時はここにマニピ)
<X>クローキング(プリも同じ)
<C>付け替え用肩(同上)
<V>予備の鎧(3キャラ共通)
<B>メイン鎧(同上)
<N>縛らないで
<M>ロキorジークor太鼓
<、>不協和音(プリ・チェイサー共にここはMB。CW炙り出し用)
<。>ブーンPOT


<その他持ち物>

レジストポーション、料理、蝶
(SC登録はせずに手動で使っております。)


<最後に>

この配置は同業者に聞いた訳でも無く、あくまでもウチが1人で考えて作っただけなのです。
ですからもっと良い配置とかたくさんあるでしょうし、あくまでもひとつの参考という事でナナメ読みしていただけたら幸いです。

いや、むしろ今回の記事に関わらず、「おい、まゆげ。もっと良い方法があるぜっ!」とかいうのがありましたらコメント投稿で教えて下されればありがたいです。
ウチもあれこれ模索中なんで、他人の意見はどんどん参考にしていきたいのですヨ。

それに今はどの板も下らない煽りばかりでマトモな情報交換とかできない状況ですから、ウチのブログで良ければどんどん活用して、お互い有益な情報交換とかできたら嬉しいですね。

あ、でも荒らされちゃったらどうしましょ。

    /∧_/∧      /∧_/∧    オロオロ
   <<``ДД´´;>>   <<;;``ДД´´>>    オロオロ
   //    \\     //   \\ オロオロ
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  オロオロ
   しし((_))       ((_))JJ

まぁ荒らされる以前に、そこまで閲覧者居ないかw


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

