スポンサーサイト


9/7GvG おいなり軍団は二度ベルを鳴らす、の巻

こんばんは、最近テレビのCMの「キリン生搾り」で、エドはるみが自分のポスター持って笑うバージョンがありますよね。
最近あの、「ふぇっふぇっふぇ」の笑い方がチョット可愛いと思ってしまう血迷い気味のまゆげです。
ヤバイ、ヤバイよ、女日照もここまできたかっ!

という訳で、彼女絶賛募集中のまゆげがお送りするGv日記いってみますよーッ。

時は溯るほど4日前。
さーて、ぼちぼち募集でもしよーかなぁ・・・・でも何かダリィなぁーと思いつつプロ露店街をブラブラ。
溜まり場へ戻る途中に、近所の稲荷大明神へお参りをば。

まゆげ:「(=゚ω゚)ノぃょーぅ!B2のお宝具合はどうですかの?」

           , ;,勹
           ノノ   `'ミ
          / y ,,,,,  ,,, ミ
         / 彡 `゚   ゚' l
         〃 彡  "二二つ
         |  彡   ~~~~ミ      ヤクラ:「もう天狗ですヨ!」
     ,-‐― |ll  川| ll || ll|ミ―-、
   /     |ll        |   ヽ
  /       z W`丶ノW     ヽ
 /        \\   / /      |
/    天      \`i / /  狗   |

で、ボソボソ雑談してたら今週また何かやらかすらしい。
何何?・・・・ふむふむ・・・・うほほっ!その話乗ったぁーっ!

という事で、今回はマジェスティックさんからGv参加することになりました。


<開始前>

ハイッ!今回の作戦名は「40人規模で70↑から防衛できたら神」でした。
もちろんこの策士は全く勝算無しで作戦など立てることはありませんので、今までのマジェさんではやった事の無い、とある配置を実験的に導入することになりました。

あ、ちなみに余談ですが、先週のB2落としについて、これは間違い無くラッキーパンチなどではなく落ちるべくして落ちたとのだと思います。

作戦書ページに先週のが載っていたので見てみたら、とてもよく練られていました。
ほんで、黒葉+プロペラさんもお得意先としてたまに参加する身としてこれを見たら「あぁ、これは落ちるわなぁ。」と納得しましたのですヨ。
まぁ、具体的な内容は情報漏えいになるので内緒。

さて話を戻して、と・・・・・今回からマジェさんはふぐ処おひなさんと1ヶ月の体験期間に入るとか。
で、今回はスカーレットとおひなの2G体制にて編成。
まゆげ隊からは、ウチが冠で、しゅらがリンカーでの参加です。
ちなみにウチは某配置で参加です。
(ウチのブログは既出情報を基に書きますので、まだどこのレポにも出てない情報については内緒)


開始:B2防衛(攻め勢力:黒葉+プロペラさん、ロキ魂さん、トレントさん、ロザギガさん)

B2ERへ移動し、まずは防衛配置・・・しようと思ったら黒葉さんが1人居てジーッと配置を見てるぅぅぅ。
てな訳で開始アナウンスが流れてから配置開始することにしますが、実はこれが後に効いて来るのであった。

さて開始ですが、攻め勢力はまずお互い排除戦に突入した模様ですぐには突撃してきません。
よし、この隙に防衛配置するよっ!・・・・・て2枚目ロキでてないじゃん。
えっ?相方居ないって?
急遽ウチが配置を変更し、ロキペアチェンジして対応します。
まだ配置がドタバタしているうちに、攻め手は黒葉+プロペラさんが制圧した模様で突撃開始してきます。
多少被害が出たものの最初の突撃は何とか排除。

こちらもロキ相方が戻り予定通りの配置に戻します。
ウチも正規の配置に戻りますが、とある理由で発動できNEEEEE。
これは正に盲点だった!

で、苦しみながらも何とか配置完了したところに・・・・ブーンで抜けてきた無詠唱SGでコーナ付近が削られます。
攻め手は高速EMCで回転していたのか、妙に突撃間隔が速くてEMCで立て直す隙を与えてくれません。
攻め手の方が人数が多い場合封鎖がキッチリ機能するので、EMC回収ができないと徒歩復帰ではまず厳しいですねぇ。

何度かLP張られつつも何とか凌ぎつつ防衛し、少ないEMCタイミングを有効に使って回収を試みますが、何度目かの突撃とEMCがバッチリ重なって敵LP展開からER内部に大きく攻め込まれます。
エンペ付近まで攻め込まれますが、ここから入り口付近まで押し返します。
「このまま押し返せば防衛配置立て直せそうかなぁ。」と思ってた矢先に悪魔のGチャが!

「HrチェイスマスターがER潜伏した。」

ちょっ!たしか金チェイスでしょ?魔法で炙れないじゃん。
で、攻め手応対しつつチェイス炙りの為、魂不協和音で隅々まで走り回るまゆげ。
「配置戻ってー。」とか言われたけど排除報告がまだないのに戻れませんよ奥さん。

で、排除報告を受けて配置戻ったところで黒葉+プロペラさん突撃→LP展開。
こちらの教授さんが落とされたのか、カウンターLPが出ないまま徐々に押し上げられます。
そのままジリジリと押し込まれ、20:30に敵エンペブレイク。


B2攻め:(防衛:黒葉+プロペラさん)

とにかく急げ急げ。この相手に配置完了されたらお終いだ。
しかし、敵は全マスターがER集合し防衛配置完成します。

さて防衛サイドはいつもとは違い、荒らし部隊に人数を多く裂かずにER内をガッチリと固める防衛体制を採ります。
逆突撃もたまーに来ますが纏まっては来ず、その分ERを厚くしてる模様です。
とりあえず最初の突撃をしてみますが、全く削れること無く排除されます。

さて、何とか崩そうと突撃もいろいろと試みます。
突破目的、ロキ破壊目的(具体的にペアのどちらかまでちゃんと指定)など、突撃の度にきっちり指示を回して足並みを合わせます・・・が、ロキ占が1回落とせただけですぐに補充されてしまいました。

ちょいと無理そうなんで、おいなり軍団は21:21に撤退します。
ちくしょぉぉぉぉー、次回リベンジだ!


C2攻め:(防衛:鹿さん)

しばらくの偵察タイムの後、21:30に鹿さんER制圧防衛中のC2へ転戦です。
まずはER突撃しますが、思ったより火力が低く1回でLP展開しそのまま攻め込みます。
そのまま制圧へ持ち込もうとしますが、21:35に鹿さんがリセット。
再度攻め込み、21:40から制圧防衛を開始します。


B3派兵ほか:(防衛:桜アンコさん)

C2防衛開始しますが、重くて演奏出ませんよ先生!
こりゃあ、鹿さんが火力低く感じたのも不発が相次いだんじゃなかろうかと。

さて、C2確保しつつスカーレットで派兵を出します。
攻め先は、桜アンコさん制圧防衛中のB3です。

21:55に派兵開始し、最初の突撃で一気に攻め込みます。
防衛側もリセットしようと試みますが、何とか割り勝ち21:57にこちらでブレイク。

素早く防衛配置につきますが、Gチャにてエンペ肉防衛の指示。
引き続き、EMCの指示が出ます。
OK。エンペ周囲に人を集結させるのですね、了解です。

エッマージェンスィーコオォォール!

画面が切り替わると・・・あれ?何か目の前に敵がいるし・・・。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ここは何処?私は誰?アナタは・・・黒葉ァァァー!

うひょっ!場所はB2の3MAP。
リベンジはやっw
速攻で目の前の敵を排除し、一気にER突撃。

さすがに2週連続で同じ事が通用するほど甘くない相手です。
ER内部もガッチリ防衛されていましたが、派兵に何人か出ていたのか火力は先程よりはやや低めです。

1個目のブーンではHITSTOPで捕まりましたが、続けざまの2個目ブーンで一気にコーナーまで抜けるまゆげ。
前方でRENちゃが必死にスクリームしてるのが見えたので、こちらもしづき製ユンケルガブ飲みしつつタコられながらも何とかブラギ発動したところでタイムアップ。

C2はそのまま、おひなGでブレイクして確保。
B3は桜アンコさんに時間ギリギリで取り返されました。


<感想とかもろもろ>

いやー、今回は黒葉+プロペラさんに完敗でしたのぅ。

さすがにあの相手にガッチリとガード固められたら厳しいですねぇ。
ただ、こちらも黒葉さんが割った直後の攻めへの切り替えがモタモタしてたかな。
防衛配置完成されたら無理だから、この場合は補充なんかするよりも、まずは速攻攻め優先すべきだ
と思うんですがどうなんだろう?

あとは報告・連絡系統にいろいろ不備があって、いつもよりも連携が上手くいってない部分もあり人数を活かしきれていない感じでした。
そういう意味では今回に関しては、勢力としての精度では相手の方が上手だったかなぅ。

こちらの防衛時でのER内乱戦で思ったのですが、黒葉+プロペラさんって神器+ボスcのようなスーパーユニットによる大暴れはないけど何と言うかソツがないですよね。
飛びぬけた何かがあるわけじゃないけど、全員がやるべき事をちゃんとやってくるというか。
スーパースターも居ないけど無駄な事やってるのも居ないというか、全員の底上げがきっちり出来ているというか・・・上手く表現できないなぁ。

でも、いろいろと新しい試みを試すことができたので、勝敗うんぬんとは別に収穫の多いGvでした。
いつもと変わらない同じ事の繰り返しだけでは、決して現状以上に強くなれることなどありえないですしね。

マジェさんのおもしろい所は、普通誰もがやろうとしない事をやる事ですよねー。
当時、防衛不可能と云われたHrさんから2時間完全防衛してみたり、難攻不落と云われた黒葉+プロペラさんを落としてみたりとか。
今後もHe鯖Gv界のダークホースとして復活してくれたらおもしろくなりそうですね。

何はともあれ、マジェスティック様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

