スポンサーサイト


8/31GvG おひさしブリーフ、の巻

こんばんは、気が付いたらもう9月ですねぇ。
また今年も海へ行けなかったまゆげです。

ムッキムキな体にモッコモコのビキニパンツで湘南の浜辺を悠々と歩き、ギャルの視線を釘付けにするという長年の計画は、果たしていつ達成されるのだろうか?
いや、その前に筋トレすらやってないんですg・・・。

さて、湘南と言えばやっぱサザンですねっ!

そいえば少し前、ミュージックステーションのまるごとサザンスペシャルの中で、「ファンが選ぶサザンの好きな歌ランキングベスト20」が放送されてましたね。
流石になかなか良いチョイスですが、特にウチが感動したのは、あの「」がランクインしてたことです。
おぅ!オマイラ、よくわかってんじゃん。

しかし、もうホントに日本国民に愛され続けている、まさに国民的音楽バンドだよねえ。
もう既に、美空ひばりクラス以上と言ってもイイでしょう。

今後、無期限休止期間に入りますが、またいつか復活してくれる日が楽しみですね。

という訳で、お待たせしました。
国民的Gv傭兵であるまゆげが(超大嘘)、お送りするGv日記まいりますヨー。


さて、いつもの様に募集をしたところ懐かしい書き込みががっ!
3/2の雇用以来、実に半年振りとなるLTさんからの依頼ですっ。
まさに、おひさしブリーフですよ!

てな事で今回は、チマボロス+LTさんからの参加となりました。

<開始前>

さてさて昨今のHe鯖Gv事情からすると、同盟の再編・解散などで半年も経てばもう全く別の勢力図になってしまっています。
LTさんもその間にいろいろありましたし、ウチも夏場で2㎏位痩せたし(イエァ!)まぁ人生いろいろですヨ。
敵としてはちょこちょこ当たりましたが、内部から見たら以前とどんだけ変わった闘い方になってるのか、ちょっとワクワクドキドキの乙女心。

特に職指定はされなかったので、ウチが冠、しゅらがリンカーでの参加となりました。
ちなみに今回は、Trick of fortuneとウロボロスの2G体制で、ウチらはTfの方に配属です。


開始V4攻め:(防衛:馴鹿WOAMさん)(攻め勢力:すずなりVTさん、鹿さん)

開始は、馴鹿WOAMさんがER防衛中のV4へ。
まずは3MAPにて、すずなりVTさんと排除戦になります。

さて、突撃しようとし始めた所に鹿さんが襲来してきたので、こんどはそちらとの排除戦に。
ここで、すずなりVTさんは転戦。
一進一退の攻防からやっと鹿さんを排除し、ER前を制圧。
支援開始して突撃開始・・・・と思ったら、また鹿さん集結で排除戦再開。

後方の鹿さんと戦いながら、ERから逆突してくる城主に挟まれる展開となります。
ということで指示によりベース帰還となります・・・・が、皆が帰還して補充をしてたら何故か20:34にウロボロスがV4ブレイクしてるぅぅぅ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


V3攻め:(防衛:すずなりVTさん)(攻め勢力:桜アンコさん、マジェスティックさん、鹿さんほか)

お次はV3へ。
こちらでも、また共闘無しの3MAPでの延々とした排除戦へ。
ER前は取ったのですが、排除優先してたらキリが無くなって一度も突撃することなく転戦となりました。


L2攻め:(防衛:地蔵ラピスさん)(攻め勢力:ロキ魂さん、芋味方さん、しおするめさん、黒葉+プロペラさん派兵組、ぺんぎんさん、トレントさん)

ごめむ、ここあまりよく憶えてナス。
とりあえず20:59にEMCが決まり、有利な形でER内制圧して防衛を開始します。


L2防衛:(攻め:黒葉+プロペラさん派兵組)

攻め手は約40名程ですかのぅ。
何度か突撃されますが、危なげ無く排除します。
ウチはコーナーブラギ担当の予定でしたが、蓋を開けたら何と冠が余っていてやる事が無い!

てな訳で防衛も安定してるし、ちょっとヒャッハーしてER前集結中の敵陣に逆突して、忘れないでかましたりジョークしてみたりとか大味な事しちゃいました。
そんで、ER復帰移動中に見かけた敵後衛にパンボイスで嫌がらせしてみたりとかw

その後も安定防衛にて、攻め手は21:36に転戦していきます。
ウチらも続いてブレイクし、放棄転戦します。


B4防衛:(攻め:マジェスティックさん、黒葉+プロペラさん派兵組)

ドコかが防衛していたB4を崩した後、裏EMCから制圧し21:16から防衛開始します。
いやさ、ウチはベースでポタコさん用にブラギ出してたからポタ乗るの遅いんですヨ。
んでウチがER着いた時は既に崩した後で、敵の姿無しという訳デス。

さて、ここでの防衛はロキ2枚を展開しますが、ウチは2枚目の方を担当しました。
しばらくすると、マジェさんが攻めてきます。

ここでまゆげ、Gチャにて緊急ヤクラ警報を発動します。
んで、気の利いた冠さんがER内不況和音パトロールをきっちり担当してくれました。

攻め手は大田さんが何度もWP越えスクリームで揺さぶりを掛けて来ますが、プリさん達が素早いリカバリーでフォローします。
ここは危なげ無く処理し、マジェさんはすぐに転戦して行きました。

その後、今度は黒葉+プロペラさんの派兵組が攻めてきます。
徐々にロキの不発もでてきますが、LPを貼られることも落とされることも無く安定防衛をします。
そして、21:40に黒葉さんは転戦していきました。


C1派兵

B4はその後、攻め手も無くラスト5分でブレイクします。
ほぼ同じ時間にC1へ派兵を出しますが、ウチはお留守番です。
派兵先はzodiさんが防衛との事で、落とすには厳しかったみたいで失敗。

そのままB4砦確保にて終了いたしました。


<感想とかもろもろ>

とりあえずギルマスさんから、レポについては「好きな内容で書いていいし、ssだろうが動画だろうが好きなだけ貼り付けてヨシ!」と許可をいただいておりますです。

さて半年振りの雇用となったチマボロス+LTさんですが、まず防衛が格段に良くなりましたねぇ。
特に防衛体制に入ったら時の指示や提案、配置についての微調整などGチャが活発でした。
昔はもうちょい大雑把だったので(失礼)、TSさんと組んでる間に良い部分をたくさん吸収されたのではないかなー、と感じました。

ただ、平地戦についてはもうちょい人数の利を活かせても良いかなーと思いました。
やや防衛寄りの構成だっただけにチト厳しい部分もありましたが、V3ER前の平地戦の攻防ではゴス処理に手間取って桜アンコさんの某アンズの人(ダトオモウ)1人に随分と長いこと荒らされちゃいましたしね。
そう考えたら、今回は冠多めだったからウチはチェイサーで出た方が良かったかのぅ。

えっ、フルコート?  (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

あと、B4のER構造は奥行きが深いので、背後EMCされたらカナーリやばいですねー。
ウチはマジェさんとは敵でも味方でもよく戦った仲なので、おいなり軍団の一発の恐ろしさは良く存じ上げておりますです。
でも皆さん隙を見せることなく、1人1人がきっちりお仕事していたので今回の防衛で不安を感じるところは無かったですよ。
これにタイミングの合った逆突撃も混ぜていけば、更におもしろいかもですねー。

派兵はもうちょい早めで多く出しても良かったかもです。
ただC1は相手がzodiさんなので落とすのチト厳しかったですが、B4が安定防衛だっただけに常時何人かは各砦に派兵用偵察を出していてもいいですね。
そうすれば他にもうちょい楽に落とせそうな砦が見つけられた・・・かも?

っと、長々と好き勝手書いてしまいましたが、ウチも人に言えるだけの仕事がちゃんとできるように更に頑張らねばと思うのであった。

何はともあれ、チマボロス+LT様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

