

8/24GvG それは私のおいなりさんだ、の巻

こんばんは、オリンピックもついに終わり寂しくなりましたねー。
ちなみにこちらでは2つの小型台風も九州方面へと去り、すっかり静かで寂しくなったまゆげ亭です。

次の襲来は、冬休みか春休みの時期になりますかのぅ。
また半年も経つと、すっかり変わってくるんだろうなー。チト楽しみです。

まぁ、親じゃないから無責任だしね。
そういう部分では、よく「実の子よりも孫のほうがカワイイ。」と云われるのはわかるような気がします。

さて、そんなセンチメンタルジャーニーな雰囲気を吹き飛ばして(謎)、Gv日記いってみますよー。

お盆期間も終わり、通常営業に戻った今回のGvGですがどうなることやら。
いつも通り臨時広場←で雇用募集チャットを出しつつ、テレビ観ながら「頑張れ!ニッポン」中のまゆげです。

すると突然、ヤクザっぽい人がポーン!とチャットに入室。
                     __
           |\ ∧ ∧ /   `i
         /|ノ  `´ `´ `vi     |       ___
        l     __    ヽ    |      /    \
       </ ̄ ̄ l水l ̄ ̄\/    |     / お そ  |
        | , --、    ,--、 |   ヽ |    /  い れ  |
        | lへ ヽ  / .へl .|    ヽ|  <   な. は  |
        | |  \|  |/   | .|     |   |   .り.    |
        | |ヽ二>|廾|<二ノ.| .|     |   |    さ .私  |
        ヽヽ.  '|   |   / ∧    |   |    ん の /
         \`ー'  ::::`ー''/ ヽ   |    \  だ  /
    ,, -‐'' ̄''▽\   ::  /||::  ヽ  |l     \_/
 ,, -‐''., ― 、  ヾ, `ー― '  ||:   |::::::〈::l
. r‐厂(~.二.~)、  ヾ \ /.  ||:   |:::::::::V        by ヤクザヤクラ
「| |  |`ーイ  ヽ   ||      ||    |::   |
| | |  ヽ  X   〉::.. ||  ::: ||    |::    |
ヽヽヽ  ン   /::: :::||  : ||  .....ii::   /
   ̄(()_|/!!:  :::||.  ||   ..::::::  /

     ※ (注)当AAはイメージ画です 

と言う訳で、今回は久々のマジェスティックさんからの参加となりました。


<開始前>

さて、作戦書を閲覧します。
ウチが廃プリで雷鳥PT、しゅらがリンカーで後衛PTでの参加です。

メンツ的には、ヤクラさんの傭兵G+Goddess of Dawnの面々+αといったところ。
大田さんやマリコさんトコ等、腕が良くて且つ旧マジェ同盟時代の闘い方を熟知してる人達も居たので、連携的には大方問題無さそうですね。

尚、久里さんのブログにて今回の動画がUPされてますのでそちらも御参照下さい。


開始V4攻め:(防衛:馴鹿WOAMさん)(攻め勢力:ロキ魂さん)

偵察の末、最初の攻め先は馴鹿WOAMさんが3MAPWP防衛中のV4に決定。
まずは、先に攻めていたロキ魂さんを排除して2MAPENDに集合し、支援開始して突撃。

相変わらず良い火力でしたがロキが無かったので、最初の突撃でLP展開して攻め込みます。
まゆげも素早くGチャで報告し、後衛突撃を指示してライン崩壊を狙います。

すると、敵EMCにて防衛ラインはERに移行。
2回目の突撃で制圧し、割ってER防衛を開始します。
(ウチはWP裏でロキペアSW担当&LAをしてたので、防衛動画に映ってなくてカナシス・・・)


V4防衛:(攻め:鹿さん、芋味方RSさん、ファンタジアさん、馴鹿WOAMさん)

攻め手はそれなりに多いものの共闘は無く、まずは3MAPで各同盟排除戦を展開。
その合間に馴鹿WOAMさん、鹿さんと突撃が来ますが排除。

その後は攻め手過多にて皆転戦していきますが、残った芋味方RSさんと20:30頃からガチになります。

敵はリンカーノピを有効に使った高速回転EMCにて早い頻度で突撃を繰り返してきますが、ロキ地帯でほぼ排除しつつも抜けた少数には阿修羅。

今回鯖が重く、ロキ不発気味により敵に何度かLPを貼られます。
しかし元々旧マジェ同盟はそこからの対応は馴れてるので、直ぐにLP消してロキ再展開して被害を最小限に食い止めます。
その間、ロキが落とされたのは1回だけでしたかのぅ。

さて芋味方RSさんも対応を変え、今度は状態異常鎧で突っ込んできてWP裏のAX陣が一斉睡眠! 
むむ、なかなかやりおるわい。
しかし・・・・・
       ____
     ,: 三ニ三ミミ;、-、     \/   ̄   | --十 i   、.__/__ \  ,   ____|__l l ー十
     xX''     `YY"゙ミ、    ∠=ー  ̄ヽ |  __|.  |   | /  ヽ  /   __|   ,二i ̄
    彡"     ..______.  ミ.    (___   ノ. | (__i゙'' し      ノ /^ヽ_ノ (__ (__
    :::::             ::;
   ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
   i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                ,-v-、
   i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^)
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /)
     |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i             / ノ ノノ//
     〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ
   / i, `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、    ノ
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \       ``ー-、   ゙   ノ
  /   'i、 /\ /      >       ( `ー''"ー'"
  \   'i," (__) /   /         \ /ノ

リカバリー!リカバリー!ロカビリー!リカバリィィィィー!

さて予定は21:00までの防衛でしたが、ちょっと延長して21:10頃に放棄転戦します。


L2攻め:(防衛:黒葉+プロペラさん)

お次は黒葉+プロペラさんの派兵部隊が防衛中のL2です・・・が、行ってみたらERはもぬけの空でした。
進軍中にHrさんが何人か来てたので排除しつつ、割って転戦します。


B4防衛:(攻め:AIHAXさん)

ちょいと時間は早いですが、確保予定のB4に向かいER防衛を開始。
しばらくするとAIHAXさんがやってきます。
2、3回目の突撃でラインを突破されますが、これは想定の範囲内です。

元々この規模でB4ERロキ防衛は向いてませんが、それは百も承知。
今回のメインは抜かれた後の、エンペ横EMCからの肉防衛なのです。

そのまま押し上げてERから排除→ロキ防衛再開→再突撃によりライン突破される→エンペ横EMCから押し上げて排除。
この流れの繰り返しの攻防ですが、これも平地戦が得意な旧マジェ同盟の十八番の展開なので危なげな場面は無かったですね。

ちなみにここでの攻防はAIHAXさんの方で動画がUPされてるので御参照下さい。
ウチはzoomeでRO検索したら見つけました。

そのままタイムアップにて、B4確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

今回は、旧マジェ同盟のプチ同窓会みたいな感じで楽しかったですねー。
かつての戦い方をわかってる人が多かったので、ライン崩された後も落ち着いてるしEMC直後の動きも纏まってて対応が早く、やり易かったですのぅ。

V4の芋味方RSさんの状態異常鎧はなかなか良かったですね。
あと、WP裏のセルが空いた隙に入り込んで武器脱衣かましてたローグさん敵ながらGJ。

ただ今回の芋味さんに限らずですが、LP敷いた後のたたみ掛けが甘くて勿体無いなぁー、と思う場面は傭兵やってると結構見かけます。

攻め・防衛共に巧者だなぁ、とウチが思うのはLP後の対応がしっかりしている所かな、と思います。

防衛だと、カウンターLPの対応の早さとか、落とされたロキ役の素早いチェンジとか、それを保護する献身とプリの反応でしょうか。

攻めだと、やっぱHrさんが上手いですよね。

LP展開後2秒以内にはロキ落としてますが、その2秒の間に確実にプリがLA挟んできますしね。
次に、カウンターLPしようとする教授とチェンジで入ろうとするロキ役を速攻で落としてロキを再展開させないようにしてきます。
もちろんその際は、ディスペルで献身紐を切ってきますね。
同時にスクリームで防衛陣の攻撃を止めつつ、AXがグリムでWIZ地帯を仕留めてきます。

Wメギンや金ゴス、タオ等の装備ばかりが注目されてますが、こういう攻めの連携パターンをいくつか確立してるところは参考になりますよねー。

っと、話がズレてきてしまった。

今回は昔馴染み且つズケズケ物言って来た勢力なので、遠慮なくベラベラ喋り捲ってたのぅ。
わからないトコいろいろ聞いたり、提案したり。
こちらの提案に対し、あえてこの配置にしてる意味を教えてもらって納得したり等、今回も良い勉強させてもらいましたですヨ。

何はともあれ、マジェ様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


<おまけのひとこと>

おいなりー、とワイナリーって似てますよね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

