スポンサーサイト


8/10GvG まゆげにボーン(盆)など無いっ!の巻

こんばんは、まさにタイトル通りのまゆげです。
まぁ、そもそも仕事自体が盆も正月も無いですからのぅ。

さて、この時期になると稲川淳二を始めとする怪談特集がテレビでたくさん観られるか・・・と思いきや今年はオリンピックでそれどころじゃなさそうですのぅ。
ウチはビビリのくせに、特集あるとついつい観ちゃうのよねー。

基本的に霊感とか無いんで、写真観ても何処に居るか全然わかんないのよ。
だけどリアルで1回怖い目に遭ってるから、霊は居るんだと思ってたりします。

              / <
                  __>    ̄
                  /   /\ |\
               ハ  // ̄
                / |
          ( ◎) / .|
         _ノ(ノヽノ  .ヽ-ヾ _
       /           \
      /  ノ人         ヽ
        | イ・ヽ\)        )
      | .|   |   ヾ)        )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヾ人__ノ(。。` ヽ       /  | 父さん!
       | ⌒     |   ノ  ノ <
       人   |     レノ   /   |  強い電波です!
        ヽ、 ⌒   ノノノノ    \__________
       /~/`ーーーー´/___/ヽ
       / | ̄~|ヽ/\/|   | |
      /  |__|   o  .|__| |

では、Gv日記まいりますよー。 ヒューどろどろ
 
ちなみにお盆と言えばまゆげ隊はどちらも実家暮らしなので、帰省など関係無いのですヨ。
てな訳で、活動お休みする同盟さん達が多いなか、ウチらは全く関係なくいつも通りGv活動です。

さてさて今回のお客様は、お久し振りの黒葉+プロペラさんです。
<開始前>

いつも通りベースにて作戦書を見せてもらいチェック。
ふむふむB2防衛は変わらないけど、前に参加したときに見た内容よりもひと工夫してあったり基本事項の内容が更に詳しくなってたり等・・・・・やっぱ一戦毎に改善を繰り返し、成長し続けているのねぇ~。流石ですわい。

さて、編成は・・・と、ウチが冠でしゅらがリンカーね。
えっ?・・・ウチがメインロキでつか?
ああん、頑張らないといけなくなったじゃないのよぉ~。

何かたくさんの人に「日記見てますっ!」って言われちゃったけどss撮ってないから載せられないのですよ。
そのお詫びと言っちゃ何ですが・・・・・

  ∧∧ コイヤァァァァ!!
 (д´*)
 (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)

あ、ちなみに今回はウチら以外にさんふらわーさんも居らっしゃったので、いつもレポ書いてる人に加えそちらのレポも御参照下さい。(と、いうかまた他人レポ丸写しのまゆg・・・)


開始B2防衛:(攻め:地蔵+ラピスさん他)

まずはB2防衛スタート。
開始後はまとまった勢力での攻めは無く、鶺鴒さんなど少数が偵察レベルくらいの人数でちょこちょこ来ますが、ほぼ3MAPにて排除。

しばらくすると、地蔵+ラピスさんが襲来。
最初は3MAP荒らし部隊で対処していましたが、途中からERで迎え撃つ方針に切り替えつつそこで排除。
20:20頃、地蔵+ラピスさんが転戦し、しばし暇防衛になります。


L3攻め:(防衛:すずなり軒下さん)(攻め勢力:チマボロスさん、地蔵+ラピスさん、ファンタジアさんほか)

とりあえず、暇になったのでB2防衛を継続しつつも一部を派兵に出すことにします。
20:30にすずなり軒下さんが防衛中、攻め勢力同士が排除戦をしているL3へ向います。
ウチらも共闘無しにて排除戦に参加し、まずはER前を占拠。

1回目の突撃で防衛を崩し、そのまま割り。
んー、ウチは排除の方メインで動いてて突撃が遅れたので詳細は解りませぬ。
そのまま防衛ラインを敷くも、攻め手が来ないので転戦します。


C1攻め:(防衛:LTさん)(攻め勢力:チマボロスさん)

20:49にLTさんが3MAP防衛中のC1へ転戦。
まずは2MAPEND集合し、支援開始して突撃。
ウチはLPの合図が出たら突撃しようかなー。」と思ってたらなかなか来ないので、とりあえず遅れて突撃してみるテスト。

ウホッ!全然削れてねぇぇぇ。
しかも、なかなか良い火力。
これは、余程気合入れて行かんと手も足も出ないかもしれませぬ。

んで、攻めを継続します。

ウチは2MAPでブラギや林檎出して突撃支援しつつ、敵の死に戻りを排除。
LTさんのAXがクロークから奇襲かけてきたり、チマボロスさんの前衛が数人後ろから来てたので、そちらの排除に忙しくてウチは突撃してる暇無かったからその後のER内の状況はよくわからなす。
とりあえずLPの合図を待ちますかのぅ。

何度か突撃を繰り返しますが、なかなか崩せない模様。
んで、「これで崩せなければ転戦。」という指示が来たので、21:12に派兵部隊全員でラスト突撃します。

ところが、この突撃がLTさんのEMCとドンピシャで重なってしまい、何というラッキーパンチ。
そのままLP展開し、ウチも即ブラギで大魔法とスクリームを補助。
乳首を垂れ流してる人が、ブーンで一気にエンペまで抜けてそのまま21:15にブレイク。

ここで帰還指示が出たので、EMCにてB2ERに戻ります。


B2防衛しつつ派兵

さて今まで派兵に出てたウチらは留守番部隊と交代で、B2防衛に入ります。

鯖も更に重くなってきて、ロキの不発が相次いできます。
しかしその後は纏まった勢力での攻めは無く、単独だったりEMCマスターだけだったりしたので何とかなりました。
Hrさんは今回ラスト30分だけの活動だったみたいで、ソロで突撃してきただけでしたのぅ。

しかしラスト15分くらいになったら微妙にロキの出が良くなってきたので、どこかで大規模戦闘が終わったのかしらん?

ちなみに派兵の方は、V4・L4を確保。
そのまま3砦確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

C1のLTさんの防衛良かったですねー。
ssと各レポを調べてみると、大体30名ちょいといったところでしょうか。
ERにしないで、3MAPにライン敷いたのがイイ判断ですね。

HITSTOPがきっちり機能してて、そこにいい感じの高火力。
ウチが突撃した時は、対大魔法装備だったので恐らくADSと#が原因でしょうか。

こちらもEMCを使用せず徒歩移動だったので、突撃サイクルが遅かったという難点もありましたが、それでもラッキーパンチが決まらなければ厳しかったでしょうねぇ。

まゆげ的には、まぁ今回の動きは可も無く不可も無くといったところでしょうか。
とりあえず先週が激戦で且つ1砦だったみたいなので、今回3砦で資産的にも良い結果が出せてこちらもホッとしております。

とりあえず、黒葉+プロペラ様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

