スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/24 GvG② そしてヤクラも星になった~maje最終章(後編)~

L3防衛:
いよいよHrさんがER突撃。サクリがロキ冠粘着、もう必死のSW連打ですよ。
スクリームもガンガン飛んできます。(前回はVIT90↑のオイラでもピヨピヨしてたくらいです)
しかーし、今日のまゆげは一味違うゼ。もう料理全開で2時間VIT100↑をキープ。
課金パワーで状態異常もコワクナーイ。癌畜マンセー!
そして敵LP炸裂しロキが消される。
うぉ、やべえ!とりあえずSWからLAに変更・・・って切り替えしLP早っ!
即ロキ展開、即SW連打。教授さん、アンタぁ最高だ。
それから何回かLP出されるものの、素早い切り替えしで切り抜ける。

以下、ダイジェストで・・・
SW、キリエ、SW、旗クリック「こちらはルーンミッツドガッツ王国・・」、SW,、敵LP、切り替えしLP、SW、ブレス、「こちらはルーン・・・」、SW、マニピ、「こちらは・・略」、SW・・(延々と続く)

何度目かの突撃で、敵前衛がついにWIZ地帯に到達し大暴れ。
ごふっ・・・あ・・あとはまかせた・・ぞ・・・まゆげ憤死。
このままヤバス、と思われたがEMCにてまた押し返し防衛配置。
そうこうしているうちに鯖が重くなってきて、EMC・・・鯖キャンキター。
即、Gチャで雷鳥SW、ダレカ・・タノム。最終的に今日は鯖キャン計4回きました。

さて復帰です。
普通であればまず死に戻り纏まってER一直線ですが、今日は妖魔さんのノピ高速回転EMCが冴え渡っているのでEMCを待ちつつ敵のER前集結を少しでも遅らせるべく嫌がらせをした方が得策かと判断。
復帰中の敵を見かけたら、即DA、LD、LAのコンボを。(いや実際どんだけ効果があったかはわかりませんが)
すると、前方にK理さん発見。この人は同じチェイサー持ちとしてとても勉強になります。
おもむろに近づいて、「日記見てます!」・・・じゃなかった、速度減少ぉぉぉー。
すると、チェイスウォークで潜伏。
よし、食らえぇぇ!マグナブレーーイク・・・ふべばっ!誤爆速度P発動。
物凄い勢いで走り出す俺。あああぅ、足跡見失っちゃったよぉぅぅぅ。

EMCによりER復帰。その後、鯖キャンにてロキ冠が落ちるも素早くサブ冠がチェンジ。
クリエによるフルコートも素早い対応。この辺の連携は、ホント上手くなりましたのぅ。
Hrさんの断続的な攻めに加え、途中WIZ地帯のブラギが欠けたり重くてスキルが不発したりなど、いろいろヤバイ場面もありましたが時間が経つにつれて少しづつですが防衛が安定してきます。

B5攻め:
残り時間も少なくなり、EMCでB5に呼ばれる。
ER内Hrさん制圧になだれ込む、どどどどーっ。
ER内は乱戦状態。ニュマ・LA・LD・リカバ乱打。うぉぉぉー、この時の為のBMだぁぁぁ!
まゆげ、花びら回転モード全開でs(謎
しかし、Wormさんが割り。
時間がねぇぇえ、急げー。しかしあえなく時間終了。
結局、守りきったL3確保のみとなりました。

おつかれー:
なんとかHrさんに勝つことができました。
今日の攻防も細かい反省点を挙げれば限りないですが、概ね力は出し切れた悔いのない攻防ができたと思います。
かつてV4長期防衛中時代のHrさんに挑んだことがありましたが、あの時はもう鼻息で軽くあしらわれた様なものでした。majeさんはホントに対人好きな人が多いのか、戦いを重ねるごとにに成長していくのが感じ取れるような同盟でしたね。
これまでの日々のなかでやれる事を目一杯やった、という達成感と共に、これで終わりという事に対する寂しさもありますが、これは仕方のないこと。


思えばmajeさんとは、雇用お得意先になる前まではずっと敵として戦ってきました。
ある時、ひょんなきっかけから傭兵参加して、それ以来広場で落ちてるといつも真っ先にお声を掛けてくれるようになってくれました。なかなか傭兵雇用に厳しいこの御時勢のなかで、とてもありがたかったです。
雇用機会が多いことの甘えからか、こちらもギルメンを差し置いてPTを仕切ってしまうような、傭兵という立場らしからぬ行為を度々してしまったことをお詫びしたします。


maje同盟様、今まで雇用本当にありがとうございました。
一緒に戦った皆様、またどこかの戦場で味方でお会いすることがありましたら是非よろしくおねがい致します。
そして、敵でお会いすることになったら是非手を抜いてください。(・・・ダメダ、コイツ


おまけ:
妖魔さんとこの集合写真に、ポタコがつけてるウチのギルドのヘタレエンブがどどーん。
いや、もう目立つわアレ。先週に引き続き皆で盛大に吹いた。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。