

7/27GvG C3の中心でアーッ!と叫ぶ、の巻

こんばんは、土曜のスペシャルドラマ「めぞん一刻」の出来の酷さに全俺が泣いたまゆげです。
あの糞みたいなオリジナルストーリーは、ブックストアで全巻集めたウチに対する挑発と見た。
(前回は良かったのにネー)

という訳で、涙を拭いてGv日記まいりますヨー。

さて、今週はリアル用事で忙しいので雇用募集チャットを立てる時間が取れないのぅ。
ほんじゃ今回の募集は、「ブログへコメント投稿による依頼or溜まり場直接来てもらって依頼」のいづれかにしてもらうべく、後で冒頭の告知欄に書いておこう。

とりあえず、まずは溜まり場であfkチャット立てて夕飯-。
夕食後「さて、告知書き換えておこうかな・・・」と思ったら、チャットにこんなログが。

             ,..-──- 、    
            /. : : : : : : : : : \   
           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ  
          ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
           {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  ピエロの鼻1個:
        .    {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :} 
            { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!     「ヘイ、そこのYOU!Gvしようぜっ!」
           ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ       
            ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      
              \` ー一'´丿 \      
           Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─
           |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=
           .|: ; : : : .| `~`''.`´ ´“⌒⌒)≡= -  ズビーシ
           . |; ; ; ; 人  入_ノ´~ ̄ ≡= -
            l ; ;/   // /''  ≡=─

         ※ (注)当AAはイメージ画です

ウホッ!こりゃ手間が省けた。
てな訳で、今回も馴鹿WOAMさんから出撃することになりました。

<開始前>

前回同様、ウチが冠でロキ担当、しゅらがリンカーでの参加です。
えっ?C3防衛開始でつか・・・ああんウチ今回はミスしない様にしなきゃだわ。
しかしこれがまゆげの惨劇の始まりになるとは、この時はまだ気づかなかったのであーる。


開始C3防衛①:(攻め:ぽぽんのくすり屋さん、Hrさん)

さて、前回確保したC3砦の防衛から開始予定です。
城主なので開始前に余裕を持って配置できる点は便利なのですが、その分ピンチ時リセットができないのが問題っちゃ問題ですわな。

いよいよ時間が近づき、まずは防衛配置すべく砦移動。
ポタ乗って、砦に着いて入った瞬間・・・・・
        ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\               アーッ!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |

いきなりエラー落ち。
急いで再度INして配置につき、何とか開始までに間に合わせたぉ。

開始後、各ギルドの偵察が何人か来ますが防衛ラインで排除。

しばらくすると、ぽぽんさんが攻めてきます。
2MAPにて迎え討ち、抜けて来たのを3MAP防衛ラインにて排除。
20:15頃に、ぽぽんさんは転戦していきました。

20:35頃、Bambino Bambina(Hr)さんが攻めてきますが排除します。
今回Hrさんはラスト30分だけの活動だったらしく、それまでは上記ギルドでレースをしていたりロキ魂さんから参加してたりしてたみたいですね。


C3防衛②:(攻め:すずなり軒下さん、するめりりぱさん)

20:42に、すずなり軒下さんが襲来。
何回か突撃が来ますが防衛ラインで何とか凌ぎます。

さて、馴鹿さんは相変わらずギルチャでの意見提案・情報交換が盛んで、防衛ラインも状況に応じて微調整をしていきます。
まゆげもロキ発動しながらいろいろ提案・・・してた時に敵突撃。

ちょうどロキ張り直しなので素早くアンコール・・・・・ぶはっ!会話モードだったからBM誤爆。
ロキの代わりに発動したのは、イドゥンの林檎

        _,. --─--- 、_
     ,. '´  _ --ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.-'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゙\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U_,ィ}|
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__,∟ ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \      アーッ!
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `-──‐′

敵のMHP増やしてどないすんねん。
こういう失敗は、かつてロキと間違えてニヨ発動した時を思い出しましたよ。

さてその後も何とか凌ぎますが、20:54に何人か防衛ラインを抜かれた機に敵が3MAP後方でEMC。
こちらもEMCにより戦場をエンペ周囲に移行します。

C3のERは構造上守るのは難しいのですが、徐々に押し上げて3MAP制圧。
21:08には防衛ラインを復活させ、仕切りなおします。

ほぼ同じ時間に、するめりりぱさんが攻め手に追加となります。
以後、すずなりさんとするめさんは共闘により攻めてきます。

敵の数が増えた分、なかなか攻めが分厚くなってきますが何とか凌ぎます。

敵前衛がラインを抜けようとしているのが見えたので、まゆげ必殺の凍てつく波動ジョークを発動・・・・・したときにロキ張替えタイムキター。
ジョーク発動後のディレイでロキが出ねぇぇぇぇー!

            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ        アァァァーッツ!
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


さてなんとか防衛ラインも崩されること無く、すずなりさん、するめさん共に転戦していき21:20には敵が居なくなります。


C3防衛③:(攻め:芋味方さん)

その後しばし暇防衛に入ります。

          ∧_∧
      ハァハァ (´Д` ;)
           (=====)    <だっ・・・誰か思いっきり責めて攻めてキテーッ!
           (⌒(⌒ )@
        /\ ̄し' ̄\
       /   \___\
       \   /     /
    __\∠___/
   /    /\    \  ̄ ̄\
 /    /    \    \     \
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いよいよ時間も終盤に入り、ロキの不発が相次いできます。

ラスト5分位で芋味方さん(派兵)がやってきます。
城主によりリセットもできないし、防衛ライン位置とC3の砦構造を考慮してエンペ周囲での防衛に切り替えます。
今回は派兵を出さずに、ガッチリ防衛を固めてそのままタイムアップ。

C3確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

うむ、いい防衛火力でしたよー。
C3の様などう考えてもロキ防衛に向いてない砦で、よくあそこまでできるものかと感心しました。
攻め手多数に対しどこまで出来るか楽しみでしたが、いろいろレポ見てると今回はいろんな所で防衛していた勢力があったみたいで、攻め手が少なかったのがチト残念でしたね。

ちなみに今回のウチらの経費は過去最低の、2人で56k。
いや、1回も死ななかったからWSPも少ししか使って無いし、教授さんにSP貰ってたから青P1個も使ってないのですヨ。
相変わらずリーズナブルな点では、定評のあるまゆげ隊ですのぅ。

さて、個人的な感想は以下の通りです。

 :::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;

次回こそは、ドラえもんに怒られない様に頑張ります。

何はともあれ、馴鹿WOAM様、本日の雇用ありがとうございました。
また、機会ありましたらよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

