

7/20GvG 風の谷のナレシカ、の巻

こんばんは、日本列島梅雨明け宣言ですが、毎日が梅酒の雨に溺れているまゆげです。

さてニュースを観ていたら、メジャーリーグの野茂英雄投手が現役引退をしましたねぇ。

メジャーといえば、今やイチロー・松坂・松井等を始め日本人選手が大活躍してますのぅ。
でもこの人達の今の活躍があるのって、まず野茂が最初に成功して道を切り開いたからこそなんだと思います。

野球に関わらず何をやるにしても、一番最初に道を作ったものが一番大変なんだと思いますよ。

なんてったって、それまでの常識というヤツを覆す訳ですから、たくさんの人達からの反対やら軋轢やらがいろいろあった事でしょう。
それら障害を乗り越えて成功するってのは単に実力があるだけじゃなく、並大抵の精神力が無いと不可能ですよねー。

とりあえず野茂投手、今までお疲れ様でした。
心安らかに眠ってください。・・・・・コラッ、シンデナイッテバ!

という訳で、トルネードGv日記投げちゃうぞーっ!(謎

さて、いつも通り臨時広場←で雇用主募集チャットを立てるまゆげ。

「まぁ、どうせ早々依頼なんか来ねぇだろうから、エロ動画でも観るかー。」とハナっから諦め気味。

         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7    「どっこいしょ・・・っ。」と
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i               ソファーに横になるまゆげ。
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>

しかし、しばらくして「ポーン」と誰かが入室したような音が・・・

フゥーハハー!いいぞいいぞ・・・って誰じゃ!ワシの至福の時を邪魔するのは?

 
   三|三
   イ `<            ,..-──- 、         _|_
    ̄            /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l | ピエロの鼻:
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _    ランランルーしようぜ・・・
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ  じゃなかった、Gvしようぜ!
   エ⌒)    |    -!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ∟       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ

        ※ (注)当AAはイメージ画です

という訳で今回は、馴鹿WOAMさん(新規)からGv参加することになりましたー。

しかし、アレですね。
「馴鹿」って、トナカイって読むんですね。
ウチ、ずーっと「ナレシカ」って何のネタなんだろう?って思ってましたヨー。

<開始前>

ウチは冠で、しゅらはリンカーにて出撃。
えっ?メインロキ?うはっ、メインやるのすんげー久々だわさ。(ウマクデキルカナァ・・・)

ウチらの他には、n桁さんも雇用のようです。
n桁さんが味方なのは心強いですのぅ。
とりあえず傭兵として腕と知名度では完敗ですが、誤字の多さならウチの完全勝利だぜっ!(キリッ


開始V4防衛:(攻め:VTすずなり軒下さん、ロキ魂さん) ※由比さん(ロキ魂)動画参照00:47~

開始直後アンバランスさんがブレイク→放棄したV4にてER制圧防衛開始。
ロキ持ちジプシーさんが遅刻との事で、まずはロキ無し防衛です。

ウチはWPで魂忘れないでを展開しつつ、敵の突撃が止んだところで20秒ルールを活かし味方をブラギ・4Uに乗せたら、すぐに忘れないでに切り替える戦法。
これにより、相方でない方のジプさんを自由に動き回らせてスクリームに専念してもらおうかなぁと。

まずは20:04頃にVTすずなり軒下さんが来ますが、すぐに転戦していきました。

次に20:11頃、ロキ魂さんが襲来。
3回目の突撃の際に敵LP展開→後衛に雪崩れ込まれる前にリセット→再び防衛開始。
さらにそこから3回位?突撃を防いだところで再度LPを張られますが、こちらもエンペ横EMCで固めます。
そこから驚異的な粘りを見せ、押しつ押されつの攻防になりますが最終的に制圧されます。


V4攻め:(防衛:ロキ魂さん)(攻め勢力:モロク地蔵さん、LTさん、桜あんこさん)

再度V4攻め継続します。
3MAPにモロク地蔵さんが来ますが、まずは排除します。

さて、突撃開始。
1回目の突撃でLP展開。
ウチは味方ジプさんが見えたのでブラギ展開し、そのままスクリーム連打。
そしたら敵LKがウチのブラギに乗って鬼連射BB&BDS食らってもうたw
まぁ、敵後衛がピヨりまくってたからそれはそれでいいのかなぅ。

さて、自軍がER中央付近でEMC→後衛地帯を制圧しようとしたところで敵リセット。
再度攻めようとしたところでLTさんが襲来。
さらに20:37に桜あんこさんが攻めに追加。

さすがに攻め手多すぎにて転戦します。


C5防衛:(攻め:なし)

C5に転戦し、制圧防衛開始。
ロキ持ちジプシーさんが到着したので、ここからロキ防衛開始します。
で、あれ?C5で防衛すんのウチ初めてだけど、どこで発動すればいいんだろ?

「もうちょい北」
「こ・・・こうでつか?」
「それは南」
「こ・・・こうでつか?」
「それは西」

ワケ     ワカ      ラン♪    
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧   
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)  
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ 
 < < <    ) ) )     (_)|  
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

という、やりとりでまゆげ大ピンチですが、運良く敵が来ないので転戦です。


C3攻め:(防衛:するめリリパさん)(攻め勢力:ぽぽんのくすり屋さん、トレントさん、ふぐ処おひなさん、モロク地蔵さん)
※snowstormさん(するめ)、トレントさん(トレント)、織田さん(ぽぽん)動画参照

20:55にC3へ転戦。
まずは3MAPエンドにてぽぽんさんと地蔵さんを排除・・・しようとするけど相手もなかなか諦めません。
ここに更にトレントさんも追加になった為、「ああん、もうキリがないわん。」という事でER突撃。
ER内EMCにて味方を集結させますが、ここからER乱戦へ。

21:06フグ処おひなさんブレイク。
21:08するめリリパさんブレイク。
21:13馴鹿ブレイク。

自軍がブレイクしたので防衛へ移行します。


C3防衛:(攻め:するめリリパさん、トレントさん、ぽぽんのくすり屋さん、フグ処おひなさん)

さて、3MAP入口にてロキ防衛を開始します。
ウチは発動担当しつつ、縛らないで→サイト&ジョーク。

突撃を何度か防いだところで、鯖が重くなってきてロキが不発気味になってきます。
ちょうどロキが欠けて何度も掛け直してる時に突撃がきて、トレントさんに(こちらは個人名ね)抜けられます。

何人か追いかけたところに、引き続いてするめリリパさんが突撃。
(するめさんはこの時、アスムEMC突撃をしていた様ですね。)

トレントさんが3MAP後方でEMCしたので、こちらはERにてEMCをしてエンペを固めます。

そのままER乱戦になり、ぽぽんさんがブレイク。
(ここでするめさんはB4へ転戦。)

更にトレントさんがブレイク。
(ここでぽぽんさんはC1へ転戦。)

これを自軍で割り返し、再度防衛開始。


C3防衛:(攻め:PAさん、桜あんこさん、芋味方さん)

再度3MAPにて防衛開始。
まずはPAさんが襲来しますが、何とか食い止めます。

21:52に桜あんこさん(派兵)が攻め手に追加。
更に芋味方さんが追加になり、エンペ周囲に防衛場所を移して粘ります。

リセットが使えない状況下で、この攻め勢力相手に守りきるのはなかなか厳しいですのぅ。
エンペにSW&サンク&忘れないで、で粘ります。

  ,-,-,,‐, ,┬,  ______  ,┬、 ,-,-,-,
  | || || | | | || ̄            ̄| | | | || | |
  | ! ! !.__} ! !|              | i {__! !! ! |
  ヽ、__ |     <\/>     | ___ノ
       _ヽ.|      > <      |ノ__
   ,-―┴‐┴     </\>    ┴―┴-、
   {    ___________    〉
   `ー―― ゙、  `,ヽ、 ,,. 、/、 " /―――'
         ゙、,, (●)~   (●)  /
          ヽ   " r―-, "   ノ        <ま・・・負けないクマーッ!(違
        ,,",~',,゙(    `T´    )'゛~゛; ,,
       ,,'' ,    `ー―┴―― '     ヽ,,


芋味方さんがエンペ横EMCして攻め立ててきますが、なんとか粘り・・・。
ここでタイムアップ。

C3確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

とりあえずギルマスさんからは「何でも好きなこと自由に書いてOK」と言われたので、好きなAAを貼らせて戴きました。(ソコ違うダロ!)

で、感想ですが・・・うん、何というか・・・一言で言うと
馴鹿さん強いわぁー

いやさ、「皆、ホントにGv好きな人が集まってんだなぁ。」と思いましたよー。

戦場でボサッとしてる人なんか1人も居ないし、常に隙無く速攻で動くから自分より人数多い相手にもガンガン先手でかまして善戦するし、何つーかこう気分がスカッとする戦い方しますねぃ。
ベース帰還補給タイムには、Gチャで先程の立ち回りについての意見交換が活発ですしね。
(いや、雇用先でこれやってるとこは今んところ見たことないですわー)

たぶん今日の構成に@1人ADSクリエがいたら大化けしそうな感じがしました。
(ただし、経費も大化けしそうですが・・・)

あと、C3のラストの粘りはホントビックリよくやったーって感じですのぅ。
あの状況で、皆やれるべき事をしっかりやった結果がでましたねー。

ただ、あれは敵の攻めもカナーリまずかったですね。
あの場合、攻め手はまずエンペにLP敷いてSWとサンク妨害するのが定石ですわな。
Hrさんとか、その辺はホント抜け目無く手際いいですよねー。
あ、あと上手いプリは隙あらばエンペにニュマしてSW妨害したりしますね。

攻め手に教授が居ない場合は、上手いAXはまずエンペ殴るよりプリをヌッ殺しますね。
ウチとかプリでエンペ守るときはそれがヤバイんで自分にもSW敷きますのぅ。

んで、ウチらの反省ですね。

まず新規雇用ということで、事前に公開動画とかで防衛構成とか勉強してみました。
てか、ウチらも立ち回りについてはまだまだ修行中だから、いつ如何なる雇用先でも確実に力が発揮できるとは言い難いのですヨ。
んだからこういう地道なことしてかないと経費ドロボーになっちゃうのよねー。

さて対戦相手のレポとかも含めて見ると、脱衣やメルトがなかなかいい動きしている様なので、ウチらとしてはローグ魂とジョークはなるべく切らさないようにしてみようかなぁ、と心掛けてみました。
後、今回はWIZさん達の立ち回りがとてもアグレッシブでいい動きしていたので、こちらもブラギの乗せ甲斐がありました。

とりあえず平地戦では、魂状態でブラギ→キャンセルして敵地帯突っ込み、忘れないでかまして逃がさないようにして→また後ろ戻ってブラギ展開→キャンセルしてジョーク数回→ブラギ・・・(以下スパイラルで、たまーに4U)

大体こんな感じで動いてみたけど、実際に全体からみたらどんなもんなんだろうなぅ。
ひとつには、平地戦ではジプさんにはなるべくスクリーム最優先してもらいたいってのがあるし、他の冠さんがきっちりブラギ出しててくれたから好き勝手に動けたってのもありますね。

たぶんこれをもし黒葉さん雇用でB2でやろうとした場合、まず重くてブラギが不発するから20秒ルールどころの話じゃなくなるので厳しいですのぅ。
んまぁ、今回の砦だとラスト30分まではほぼ不発無しだったからこそできたのですが。
でも、もうちょいタロットとかも混ぜていけばもっと良かったかなぁ。

ロキに関しては、完全に足引っ張っちゃったかなー。
これは調子が悪かったとかじゃなくて、弱点が見事に露呈した形になりました。
まだまだ経験不足だから、がんがらねば。

何はともあれ馴鹿WOAM様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたら是非ともよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

