

7/13GvG まゆげ失業する、の巻

こんばんは、週刊ヤングサンデーが7/31の発売をもって休刊することが正式に決まり、ちょっとショックのまゆげです。

ちなみに現在連載中の作品「Dr.コトー」「クロサギ」等は他誌で継続連載との事。
「鉄腕バーディー」とかアニメ化直前なのに災難ですのぅ。

しかし、そんなに発行部数が落ち込んでるとは思わなんだ。
ウチとか買わないまでも、ネカフェで毎週欠かさずに読んでたんだけどなぁ。
ハッ!だからいけなかったのかっ!

てな訳でGv日記どーんといってみよー!

さて、ここのところ依頼被りの調整に頭を悩ませていたまゆげ隊ですが、久々にキレイな体で(謎)雇用募集チャットを立てて依頼を待ちます。

木曜・・・金曜・・・土曜・・・日曜・・・

            -― ̄ ̄ ` ―--  _        
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、 
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |     い・・・依頼こないクマー・・・・
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃


見事に先週のレポのラストの予言通り、洒落にならない事態になってしまいますたよ。
という訳で、今回は傭兵活動お休みっ!

フリー参加という事でロキ魂さんにお邪魔しましたアルヨー。


<開始前>

さてさて、依頼受けての傭兵活動じゃないから好きな職でいいんだけど何でいこうかなー。
最近プリも続いたし、ここは冠でいきますか。
しゅらがリンカーで、それと最近Gvから遠ざかっているお友達のいちやんを誘ってチェイサーで参加してもらいました。


開始L2防衛:(攻め:TS+RGさん、桜あんこさん)

まずはL2のER防衛からスタートです。
こちらの編成は、陸奥圓明流さんも書いてる通りADSゼロの状況で明らかに火力不足。
さて、どこまで守れるかやってみようじゃないの奥さん。

まずは20:07にTS+RGさん(以下TS)が襲来し、続いて桜あんこさんも追加になりました。

TSさんの最初の突撃で防衛ラインが崩れたので、EMCによりエンペを固める形に切り替えます。
引き続き桜あんこさんも一気に雪崩れ込んできて、ER内は乱戦状態に。

3つ巴の乱戦状態というのもあったけど、そこから意外と粘れましたのぅ。
かなりエンペ付近まで攻め込まれてましたが、構成的に冠が多かったのを活かしてブラギジョークをがんがんかましてたらかなりの数の氷柱ができてましたねー。

で、20:18頃にあんこさんがブレイクしたので、ウチらは転戦します。
いや、あの状況から10分近く粘れたら上出来だとウチは思いますよー。


V4攻め:(防衛:VTすず軒下さん)(攻め勢力:するめりりぱさん) ※由比さん動画参照

お次はV4へお邪魔します。
するめさんと共闘を結んでERへ突撃。防衛ラインを抜けてどんどんエンペへ向かいます。
そこで攻めに馴鹿wormさんも加わり、ERは4勢力となりますが20:33頃にロキ魂でブレイク。
そのまま放棄し、転戦します。


L2攻め:(防衛:するめりりぱさん)  ※由比さん動画参照

するめさんが防衛中のL2ERへ突撃。
20:47にロキ魂でブレイクして放棄、転戦します。


V4攻め:(防衛:鹿さん)(攻め勢力:海胆さん) ※陸奥さん動画参照

21:00頃V4へ向かいます。
3MAPにて海胆さんと平地戦をしますが、火力差で徐々に押されて制圧されます。

再度集合すべく向ったところ、TSさんも攻め手に追加。
TSさんと共闘を結び、2MAP集合したところでHrさんがさらに追加。
いや、このときのTSさんの撤退指示の早いこと早いこと。
まあ、消耗するだけの平地戦を避けるのは賢明ですのぅ。

ウチらは軽くHrさんに轢かれてそのまま転戦です。

             _lニニL                    .| ̄ ̄| | ̄|| ̄三
                | ::::|                     |  :::;;| .|,::;;|| ::;;=______ ______
                | ::::|  .,''" ̄ヽ、           |  :::;;;\ ̄  ̄ |   ::::;;;;三 |::;;;;;≡
            .,r '" ̄"'''丶,| ,,..  ::::i ̄`''''―-、   |  :::;;;;;;;;\_   ̄ ̄ ̄  | ::;;;=
        ./   Hr    ^ヽ\ ::::|   _.._  |\   |  :::;;|\/=   ___ノ ::;;=
       _i´          ゙'i::`i,┴┴┐,〉 ||::|_、 |  ::::;;二       |  ::::;;;;;;;;;;;≡
      |,l   ●   ●   l::::::!   .|:\ ||::| |\ ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄ ̄
      ||,    (_●_ )      |:::::::i     | 1`i|::| | | i\ .    ..::;;;三 /:`::::"`、_..
      | i    .|∪|     .i::::,r'    | | ||::| | | ||li|\ ≡三;:: : : : : : : : : (.,_  .::;;;r'つ'つ
      └ヽ,   ヽノ     /:::::└──┴┐.||::| |   | ”|≡三;:: : ::;:;: ;: ;:;: ; :::::ゝ .:;;,| /./r;;'つ
           ゙iヽ,_     _,/::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=二;::: :ノ --‐'`ヽ;\:::;;}.,i  ̄ヽ'`r''つ
   r─-┐,r''" ̄r"''ー''''""__::::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'''= 二;:::ノ ,_エエ、 ェェ::;i:::;;}_(_,つ__,,ノ
   |,○:::::厂 ̄ 厂/ ̄ ̄厂/´ ̄ ̄ ̄    /.ィ-r''||;;]i!" /,彡三ノ ,,-;――'-、";;|:::;ノ /"/,,・”
┌-ィニニv──-┴┴─-┴┴―─――-┐::|]|⊂;;i ≡ r'" ̄ ̄`| // ̄ ̄7丿/ノ//・,’∵・
│ . r''⌒ヽ               r''⌒ヽ  .|/ヽ]]!.i.| 三”フ   `(_ヽ-┰-∵・●’┰・”・¨’”
└─ヽ:::::;ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ::::;ノ─.┘::::|'三r' ̄ ̄”ヽ__,;;──” ̄ ̄" ”∴・,,’”


L2攻め:(防衛:桜あんこさん) ※由比さん動画参照

21:21に桜あんこさん防衛中のL2へ向います。

ER前で突撃準備をしてたところにHrさんが襲来。
お尻つつかれながらER突撃。
で、ウチらが挟まれて死んだ後にHrさんがER突撃し、21:25にブレイク→放棄。

その後またL2に向かい、ロキ魂でブレイクして転戦。


それからしばし全軍偵察タイム。ウチは再度L2に向ってみます。

      _____
     /      /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ |  |
      |[]::       |  |
      |──── |  |
      |[]::       |  | 
      |_____|  |
ガラッ  |_____|  |  こちら、スネーク
.  彡/(・ω・ ) /|  |  L2潜入に成功した
   | ̄ ̄ ̄ ̄|  |/    
   |____|/


と、そこへ桜あんこさん全軍登場。
まゆげはハイドしつつ報告。
「こちらスネーク、L2は桜あんこが全軍襲来ドウゾ」・・・という事をオープンで誤爆してみたんだ。

必死で逃げるまゆげ。
再度ハイドで潜伏し今度はちゃんとギルチャで報告・・・してたらサイトで炙られて1MAP入り口まで追っかけられる。

:⌒)        。 。     スタコラサッサー
::  ⌒)=====゚ |\_|\
::::::: ⌒)====⊂(  `A´)  
:::::::::::: ⌒)==== ノ    |つ
::::::::::::::::: ⌒)==r(   ヽノ
:::::::::::::::::::.......⌒)=し´ ̄ヽ_)



L3攻め:(防衛:黒葉+プロペラさん) ※由比さん動画参照

21:40にL3へ攻め込みます。
ER内部は動画を見た限りでは、25名ちょいの派兵組のようでした。
ER突撃し、LP展開からブラギSGで入り口から徐々に押し上げようとしたところで敵リセット。
そのまま放棄の様で、制圧して防衛開始します。

ウチはそのままお留守番ですが、派兵部隊はL5へ向います。
一度制圧するものの、残り10分でモロク地蔵さんに制圧されてしまいます。
21:57に地蔵さんがリセットした際に、こちらもL5へ援軍を送って攻め込みますがタイムアップ。

L3の方はその後、偵察が来たくらいで他に攻め手は無く21:57にリセット。
そのままラスト3分守りきってタイムアップ。


L3確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

久々のロキ魂さんでのGv参加でした。
感想としては、「おっ?随分と良くなってるなぁ。」の一言に尽きます。

ロキ魂さんは臨時参加型という特殊な経営スタイルのため、規模や職構成に毎週変化があります。
つまり不定形である故に、他同盟に比べ連携などの細かい詰めがやりにくい状況にあるとも言えます。
また、どうしても高コスト高火力職が不足がちになるため、まともに正面からドツき合ったら力負けしてしまう部分もでてきます。(もちろんその時の傭兵雇用状況にもよりますが)

ただ今回見た限りでは、サポート職がその分よく頑張っていて全体の戦力が上手く発揮できていた様に思えました。
ブラギジョーク&スクリームが切れること無く常に出ていて、敵の火力発揮を妨害したところに脱衣が絡んで行き、前衛の荒らしにSGを併せつつ阿修羅で処理。
教授も適確なLPを敷いて、プリもリカバきっちり回してましたね。
いわばひと昔前のスタイルではあるんですが、皆よくまとまって動けているような印象を受けました。

全鯖板の某スレとか見てると、「あの職が居ないとオワタ。」とか「このステ・職じゃないとイラネ。」とかよく書き込まれてますが、ウチはそうは思えませんねぇ。

今現在居る規模・職構成で、どのように動いたら一番効果的か?と考えるのがGvとして楽しいとウチは思います。
まぁ、もちろん連携や立ち回りなんてのは突き詰めていけば限界などありえない訳ですから、一番効果的ってのは完璧な正解など無いのでありますが。

ただ今回のロキ魂さんは職構成などの額面的な自力から考えたら、結果はともあれ内容的にはまずまず満足のいく出来だったのではないかと思われます。

ウチはHe鯖移住後、しばらくの間ロキ魂さんによくお世話になっていた身ですし、その後もたまにスポット参加してた経緯もあるので、こうやって成長の後が見られるのは嬉しい限りですね。

何はともあれ、ロキ魂様、本日は参加させて戴きありがとうございました。
また参加したときはよろしくお願いします。


<おまけ>

なんか、アレです。
普段は傭兵として、お仕事優先意識が先立つので控えめですが(ドコガだよ!)、フリー参加という気楽さからギルチャでかなり喋りまくっちゃったかのぅ。

いや無駄話とかじゃなくて、「偵察状況の報告」「立ち居地」「敵防衛の弾幕の程度」とか必要なことだとは思うんですが、さすがにギルチャの7割位がトリオ・ザ・まゆげの面々のログで埋まってたのはさすがにやり過ぎたかなw

うむ、まさに・・・
               ∩
               ( ⌒)     ∩_ _
              /,. ノ     i .,,E)
             ./ /"    / /"
   _n        ./ /     / ノ'
  ( l   ∧_∧  /[ ^_^] /  
   \ \ […ε…]       / [ ー。ー]     n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//
           
          ビバ!  3馬鹿トリオ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

