

2/24 GvG① そしてヤツらは星になった~maje最終章(前編)~

こんばんは、先日コンビニでなにげにワンピース(チョッパー編)を立ち読みしてたら、いつの間にか目から汗が流れ落ちてたまゆげです。歳を取ると涙脆くなっていけねぇなぁ。

今回のGvは前回同様、maje同盟さんに雇用いただきました。
ウチのギルドからは、廃聖(自分)、リンカー、ポタコの3名での参加です。

経緯:
時は遡ること、約1ヶ月前。
ウチのギルドはGv時以外は、やる気0.02%のだるだるギルド。今日も溜まり場でだるーんしてました。
フト、そこへ傭兵・ポタコ共にお得意先であるmaje同盟のヤクラさん登場。
「おや、ヤクラさんコンバンワだるーん。こちらで一緒にだるーんしませんか?」
ヤクラさんも一緒にだるーんしつつ、WISにていろいろお話が。
要約すると、2月いっぱいでmaje同盟が解散するとの事(理由については本人のブログ参照)、悔いの無いように今月は遣り残した事をすべてやりたいとの事、ラストはHrさんとの最終決戦との事、ついては3人共まとめて雇用したいとの事。
ふむふむ、いつもお世話になっているmajeさんからのご依頼。
これは一肌脱がんわけにはいかんっしょ。
そしてギルド首脳会談(3人デスガ)での全員一致により、解散までの1ヶ月majeさんにお世話になることになりました。

準備:
さて、それからの1ヶ月、最終日のHrさんに勝つためには何をどうすればいいのかいろいろ考えました。
ウチは傭兵なんで作戦や編成とかにタッチする立場ではない。
ならば個人レベルで、どうすればもっとマシな動きができるものか?
まずは各同盟のブログや動画チェックによる戦力分析、攻め方の特徴の確認。更には、何か参考になる良い動きは無いものかとニコニコにUPされてる他鯖のGv動画を観てお勉強。操作性の向上を目指したBM支援の練習などなど。

当日:
いよいよ当日。お、作戦書が朝一でUPされてる、どれどれ・・。
ウホッ、今回はすげぇ!チョット奥さん、この人やる気デスワヨ・・・ヒソヒソ。
早速作戦書を見ながら決戦地予定のL3、B5の砦下見と防衛配置を確認し、ポタメモをとる。
ちなみに今回ウチはn桁所属の雷鳥PT配属でした。
さて、集合時間。
いつも通り、盗作上書き対策用にMyチェイサーにとび蹴り持たせてベース待機。
30分前、PTごとの打ち合わせ開始。攻め・防衛それぞれでの役割分担、前回の反省と対策、対Hrについての注意事項などなど。
そしていよいよ時間が迫る。

開始:L3攻め
開始は星屑同盟さんER防衛中のL3でした。
まずはER前集合し支援。まもなく突撃カウント開始。よーし、今日は突撃するぞぉぉぉ。
LK陣に続いて突っ込みます、どどどっどーっ。しかし既に半壊状態。
え・・・と、ニュマ・・は必要なさそうですね。サンク、もいらないですネ。リカバ・・もいらなそうですネ。とりあえずWIZ地帯へ、どどどーっ。あら、もうLKさんが荒らしてる、のね。どどどーっと、エンペターッチ!
・・・ってさぁ、城主防衛の制圧目的でプリがエンペタッチして・・・俺何がしたいんだ?
定石ならWIZ地帯の荒らしにLA補助でしょうが・・・イヤ、久々の突撃で嬉しくてツイ・・。
とりあえず引き返して制圧防衛開始。
作戦書配置通りに崖上からロキSW・・・しかしこの場所、旗がジャマだのぅ。何度もクリックしてしまう。
防衛配置が完了したところで、いよいよ魔王Hrさんが襲来!



マテ以下次号                                  シカシ旗ジャマダ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

