スポンサーサイト


6/29GvG 安西先生、Gvがしたいです、の巻

こんばんは、いよいよ7月に入り、また値上げシーズンの再来ですネっ!(マテ

てな訳で、昨夜ガソリンを入れようとスタンドに行ったら車が長蛇の列を成していて(いや、道路まで溢れて並んでたんデスヨ)泣く泣く帰宅したまゆげです。

さて先日のうまい棒占いがチト微妙だったので、今度は「インスタントラーメン占い」というのを見つけたのでやってみました。

● サッポロ一番!さんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

● まゆげボーン(仮名)さんの心のふるさとは、インドの山奥です。

ほほぅ・・・これはなかなか鋭いとこを突いてきますのぅ。
前回の平和主義的な部分を組み合わせたら、90%以上当ってるかも・・・
うーむ、インスタントラーメン侮れんわぁ。

ハイッ、と言う訳で早速Gv日記いくわよぉ~。

今回は桜あんこさん雇用にてGv参加してきましたです。


<開始前>

今日は欠席者が多めとの事で、いつもと比べひとまわり小さい規模での勢力となりました。
職編成もちとバランスが偏り気味でちょいと厳しい状況ですが、まぁそこはウチらがどう動いてフォローするのが最善なのか考えねば。(イヤ、タイシタコトはデキナイんですガ)
ちなみにウチが廃プリ、しゅらがリンカーで共に後衛(阿修羅中心)PTでの参加です。


開始C2攻め:(防衛:馴鹿WORM+ロザギガさん)(攻め勢力:LTさん)

まずは、C2制圧防衛中の馴鹿WORMさんを攻める事にします。
ちなみに今回はロザギガさんと合同Gvだったみたいですね。

まずは突撃したところ、20:12にエンペリセットされます。
引き続き攻めを継続し、3MAPで突撃準備中にLTさんが襲来。
先方から共闘要請がきた為、これを承諾。(20:17)
この共闘は、混乱すること無くスムーズに成立しましたのぅ。

再度突撃開始して一気に崩します。
エンペ下の通路左コーナー付近でEMCが成功し(20:19)、そのまま攻め込みFrでブレイク。
放棄との事で、ベース帰還します。

そこからしばしの間偵察タイム。
最近は防衛勢力が減った為、手頃な攻め先を見つけるのが大変になりましたのぅ。


L4攻め:(防衛:星屑Trさん)(攻め勢力:海胆さん)

お次は、DRさんが抜けた星屑TrさんがER防衛中のL4へお邪魔します。
先にTSさんが攻めていた様ですが、ウチらが来たので転戦されたみたいです。

まずは突撃開始。(20:32)
ロキ破壊からWP周囲を制圧し、徐々に押し上げていく戦法を採ります。
とりあえずウチはADS対策に、ニュマロード作って対応。

これはじっくり攻めたらいけるんじゃね?と思ってたら転戦指示の為、帰還します。
どうやら海胆さんが来たみたいで、グダグダになる前に転戦との判断みたいです。


V5攻め:(防衛:LTさん)

ER突撃したら放棄した後だった様で、無人でした。
とりあえずブレイクして転戦。(20:38)


V3攻め:(防衛:Fanta地蔵さん)

20:45にFanta地蔵さんER防衛中のV3へ。
突撃したところ、リセットされて放棄されました。(20:48)
そのままER制圧し、防衛を開始します。(20:50)


V3防衛:(攻め:AIHAXさん)

20:55にAIHAXさんが攻めて来ます。
数回の突撃の後、エンペリセットして立て直します。

うーむ、相手は人数多いのでチト厳しいですのぅ。

                   r、ノVV^ー八
                  、^':::::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                  l..:.:::::::::::::::::::::::: :イ       = ま    =
                    |.:::::::::::::::::::::::::: ::|      ニ= ゆ そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= げ れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ   ま  ´´,    ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き ゆ ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ げ  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=    ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |':|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \

その後も何とか粘りますが、LP展開から押し上げられ後衛地帯に敵LKが雪崩込んできます。
とりあえず後衛地帯にSW連打し悪あがきしますが、今度は数名がそのまま抜けてエンペへ向かいます。
こちらもEMCマスターが殺されてたので建て直しが出来ず、20:12にER制圧されます。


V3攻め:(防衛:AIHAXさん)

今度は攻守交替。
奪回すべく何度か突撃を繰り返しますが、なかなか隙が無く攻めあぐみます。

         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

ハイッ!安西先生。
さて、LPの合間を狙うべく何度もWPをウロチョロしますが、これがまた不発しないんですよねー。
ちょうど補充もしたかったので、1回奥まで突っ込んで火力を確認してみます。

WP周囲とロキ内は薄めで、ロキ抜けた付近~コーナー手前までが一番キツイかなぅ。
でも蒸発する程でも無いので、人が多い時だったら強引に行けない事も無い・・・かな?
しかし、今日の人数と編成だと隙を突かないとチト厳しい感じです。

なかなか決め手を見出せないまま、時間が刻々と過ぎます。
そろそろ・・・どうしようかなぁー、って時にHrさんが襲来。

        ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   | ∧ /⌒l .∧ .|`Y}    あきらめたら?
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{    プギャーーーーーーーーッ
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!     (⌒)
  ,.ィ'´ト.       トェェェイ   .::::;'    ノ ~.レ-r┐、
イ´::ノ|::::l \       |r-r-|   :::/    ノ__  | .| | |
::::::::::::|:::::l   ヽ、   `ニニ´::  .:::/.、 〈 ̄   `-Lλ_レレ
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\ ̄`ー‐---‐‐´

ハイッ!安西先生。
と言う訳で、21:27に転戦します。


V4攻め:(防衛:馴鹿WORM+ロザギガさん)

21:42に馴鹿さんER防衛中のV4に攻め込みます。
1回の突撃で崩し、内部EMC成功してそのまま制圧。(21:47)
防衛体制に入りつつ、Fr+αの編成でL4に派兵を出します。

ウチらが攻め込む前に、馴鹿さんはTSさん、しおするめさんと続く攻めを凌いだ後だったとの事。
その為に既にエンペリセットを行った後だった様で、こちらの制圧も容易だった模様。

さてL4の派兵組みは見事にエンペブレイクし、21:50より防衛開始。
V4もブレイクし防衛開始し、そのままタイムアップ。
V4、L4の2砦確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

全体的に思ったのは、桜あんこさんは個々人の動きがなかなか良いですねー。

人数もそれ程多いわけでも、職編成が優れている訳でも無い割りに、平地戦がそこそこ強いですし、形が崩された後に総崩れせず、粘りもなかなかあります。
こういう個人の状況判断が良いのって、Pv経験者が多い同盟によく見られる傾向なんですよね。(いや、Pvやってる人がどんだけ居るかは全く知りませんヨ)

今回「ほほぅ。」と思ったのが、プリやリンカー等のサポート職がキチンと仕事している事ですかのぅ。(いや、ウチら以外の人達の話デスヨ。)

プリさん達のリカバ反応の速さと、ブラギ乗ってLA連射で攻撃サポートとか良かったです。
リンカーさん達はカイト・カウプきっちり回してて、V3のAIHAXさん攻めの時とかWP出たり入ったりするのにHITSTOPされず無傷で何度も出入りできました。
こういう地味なサポート職が、やるべき事をキチンとやっているのは心強いですねー。

後は、そうですねぇ。
個々人の動きの良さだけでなく、組織的な連携も詰めていくともっと強くなりそうな印象を受けました。

たとえばアプ○コットさん(メンドイので以下Aさん)なんかは、もしHe鯖LKランキング作ったら間違いなく上位に食い込むツワモノです。(あ、これは味方目線では無く、敵として何度も戦ってめっさ手を焼かされているからなのデスヨ。)

ただ耐久力と判断力が突出してる為、よく孤立して孤軍奮闘してる事が多いのですよね。
前衛PTにHWIZとか入れて、Aさんが1人で5~6人引き付けているところに大魔法ドカーンとか落とせばかなり有利になるかなーと思います。

ER攻めとかも、Aさんが暴れて、それをBさんがフォローしてCさんが決めるとかいう様な決め事による役割分担の形ができるとおもしろいかもです。

攻めが強い、と言われているHrさんやzodiさん、旧majeさんとかはそういう得意の形ってのが出来上がってますしねー。

まあ、でもそういう決め事作るってのは、打ち合わせも細かくなりますし結構メンドくさい作業になりますからなかなか難しいところがあるのも否めないですがのぅー。

後は、反省会で言いたい放題言わせて貰った部分はこの場ではカットしますのヨー。
(ゴメンナサイ、ちょっと言い過ぎたかもしれません)

        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


と言う訳で、桜あんこ様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくおねがいしますー。

ちなみにAAがズレるのは仕様です。反論は受け付けません。(キリッ)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

