

6/15GvG ほんのジョークですヨ、の巻

加藤君!加藤くんくん!

花王メンズビオレのこのCMを観る度に、どうしようもなく殺意が沸いてくるまゆげです。

と、いう訳でGv日記まいりますよー。


さて、今回は広場で雇用募集掛ける前に黒葉さんから早々に雇用依頼が来ていたので、参戦することになりましたー。

どうやら今回もプロペラさんと合同Gvの予定みたいですが、ウチは今までプロペラさんとは臨時以外全く接点が無かったのよねー。
公開されてるへ鯖の動画でのプロペラさんの動きを観ると、なかなか考えて動いてる人が多いので前から興味を持っていました。

てな訳で、今回もちょっと楽しみなGvとなりましたー。


<開始前>

さて、ベースにて作戦書を閲覧。
ふむふむ、対Hrさんシフトがっちり固めてB2完全防衛ね。 らじゃーです。
ウチが冠で荒らしPT、しゅらがリンカーで後衛PTっスね。

よし、前回の反省活かして荒らしリベンジだわさ。


開始:B2防衛(攻め:Hrさん)

さて、今回の荒らしPTは前回(6/1)の時に比べると非常にバランス良い職構成です。

前回はL4の高台を挟んだ攻防でしたが、こちらの遠距離火力がWIZしか居なかった為にきっちりLP敷かれてガードされてましたが今回はクリエも配置。
更にウチ以外にも鳥さんが居たので、ブラギをお願いしてウチは好き放題に走り回る作戦。

開始して防衛体制が整ったところで、早速Hrさんが襲来。
よし、荒らしPTスクランブル発進!

相変わらず鯖状況は重くて厳しいですが、まずは挨拶代わりにゴスタオ軍団にジョーク連打。
さすがに敵もリカバ反応が早く、早々に鎮圧されてしまいますが、そこは百も承知。
高速回転EMC復帰し、シツコク食い下がり粘ります。

敵もドルorアンフロに着替えたのか、途中からなかなか凍らなくなって来たのでGチャで報告しADS集中砲火&ジョークに加えタロットも混ぜて対応していきます。

こちらがSGを出したところで敵はLPを敷く→LPが出たらニュマが置けないのでこちらはADSを投げまくる→ADSに対しゴスに着替えたら今度はジョークで凍る。
この辺は極端に言えばグーチョキパーの関係の様なものなので、職編成をバランス良く構成したのがプラスに作用した形となりました。

とは言え、平地戦の戦況は4:6~3:7くらいで不利な事には変わらないのですが、とりあえず荒らしPTの役目から見たらこれで十分かなぁと。

20:22にHrさんが撤退。
恐らく、これはギルドを変えて金盾チェイスで裏EMC狙いに切り替える作戦だろうと判断。
で、魂付き不協和音でMAP隅々まで走り回るまゆげ。

すると、ギルチャにてチェイサーの足跡発見の報告!全員必死になって捜索開始します。
○遠:「お・・・俺だよぉおー。」
どうやら味方のチェイサーを皆で追っかけまわしていた模様です。

で、肝心のHrさんはと言うと・・・鯖が重いので軽くなるまで転戦との事でV3のTSさんトコに行っちゃってたみたいです。
             ヽ(・ω・)/   ズコー
             \(.\ ノ
           、ハ,,、  ̄
            ̄ ̄
それからしばらくは、Hrさんの偵察が来るくらいでそれ以外は暇防衛になります。

しかし、こちらとしては何時全軍が来ても対応できるように常に緊張感は切らしませんでしたのぅ。
進入キャラの名前、現在位置、排除の有無までGチャでガンガン報告&指示が飛び交ってますた。


しばらくして21:15にHrさんが再来。

こちらはEMCにてちょうどER内に集結してましたが、もうなんつーか超重力。
HrさんがER前で突撃準備中との事で、ちょっと試してみたかった事があったのでGチャで断って単独行動するまゆげ。

コーナーブラギ乗って、逆突撃・・・しようとするけど重くて進めねぇぇぇ。
Hrさんの突撃と入れ替わりに3MAPER前でジョーク連打。
いやさ、平地なら着替えて対応されちゃうけど突撃時ならゴスタオにちゃんと着替えなおしてくれてるんじゃないかなぁーと。

で、ER出たところで待ち構えてたビ○さんがとび蹴り→クロコン→脱・・・の前に、間一髪で凍結。
てかチェイサーでゴス完備してるって、どんだけの資産家ですか皆さん。
少しはウチにも恵んでくれよぉぉぉ。(金ネエンダヨ、チクショーウラヤマスィィィー・゚・(つД`)・゚・

でも、ER前は思ったよりも人が居りませんでした。
突撃してきた人数もそんなに多くなかったし・・・恐らく全軍では無いor突撃して鯖キャンで落ちたか。

てな流れで、Hrさんは21:34には早々に転戦していきました。


V2攻め:(防衛:海胆さん)

21:40に海胆さんER防衛中のV2へ派兵を出します。
海胆さんはちょうどL3も防衛中だった様で、戦力が手薄なうちに我らが荒らしPTでプギャーしてしまおうという作戦です。

V2の3MAPER前の螺旋階段中腹にEMCで集結。
まずはブラギ展開し攻撃準備完了、したところで海胆さんが次々と3MAPでEMC。
どうやらほぼ同時にL3へ鹿さんが攻め込んできたので、海胆さんは戦力全部をV2に集めて守る作戦にした模様。

海胆さんは慌ててた様で3MAPで応戦するのか、ERへ駆け込んで防衛に厚みを出すのか、こちらから見ててもよくわからない動きをしていたので、そこを先手必勝で一気に襲い掛かかります。
EMCで集結直後の敵軍密集地へ集中砲火を浴びせ、そのままの勢いでERへ攻め込みます。

そのまま21:50にこちらでブレイクし、ER防衛に移行します。
しかし海胆さん全軍に対し荒らしPT用の1ギルドだけでの防衛では敵うはずも無く、ER内に攻め込まれます。
このまま制圧されたらお終いでしたがエンペブレイクしてくれたので、ラスト数分に賭けこちらもB2から援軍を呼び再度攻め込みます。
21:57にこちらで割り返して、エンペ周囲を肉防衛で固めてそのままタイムアップ。

B2、V2の2砦確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

まずはB2の攻防ですが、重い!とにかく重い。もう、ビバ鯖キャン天国ですよ奥さん。
平地戦でさえあんだけ重かっただけに、あの超重力ER防衛を落とすってのは並大抵の事ではできなかったかもですのぅ。

そう考えたら、2度突撃したくらいで早々に転戦したHrさんの判断は適切だったのではないかなぁと思います。
実際、平地で戦ってみても今日のHrさんの圧力はいつもの3割減くらいに感じてましたので、恐らく早い段階から転戦を検討しつつも様子見で戦っておられたのではないか、と推測されます。

残念ながらこちらのER内Hrさん対策用シフトも効果を出せず、向こうも力を十分に発揮できず、と今ひとつスッキリしない攻防となりました。
また、いつか鯖状況が良い時にお互い全力で戦えたらいいですねー。
でも、たぶんウチ居ないと思いますけどネ。(ナンテ無責任ナ発言ナンダッ)

しかし、なんつーか・・・殺されるよりも鯖キャンでベース戻った回数の方が多いなんて・・・

        ぶっちゃけ               ありえなーい♪
 ,.-ァ'':::::!:::::::::'''ー=ニ-_;;::::ヽ;;::';ハ!     / .,r';::-‐ァ;i ;';;;:-'''""ニ=-、、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、
.r'r'゙:;r'::;:::!;:'ヾ''ー-;r'`ヽ ヾト;;';-:::::Z   ,'  .,'/ ./;;;;| ;/ "~~`ヽ   /!;;;;;;;;;;;;;;',
//::;'::::;':::|:!\\、,,!_  ,.-ニ'' '!、',‐-、 ,'     !;//r'`,' r'''='ヽ、   .''メ-、,!;;;;;;;;;;;;;;;!
リ|:::;:::::!::::!'、,.-'ー、,,__. ' i::;;;;) .レ,. ) ,'     ` ';;',.!,' ,.i;;;;;ノ   _,,,!   ';;;;;;;;;;;;;;'
 ';:::!:::|::::|r'ヽ,,.--    `‐'゙  ','、 ,'     ,,_:;;::|i  `'' ,   ,.::;;;,ヽ. ';;;;;;;;;/
  '|:::::;:::;'! / !:::;;;)  `,. '`、  .,!-、'!'ー、    / ir'、  r-、,,_ .i;;;;;lノ ' ,i;;;;;;;;!
  ノ!:::';::!::'、  `ニ-' ヾ、   ', /、 ヽヽ、ヽ   // \. i  ,/  `` ,.-'゙'''!;;;;;;'、
 '"`リ、:|';:!゙`ヽ、     ヽ、_,ノ/|',:', ..,.!::''ヽ,`,rr''"/  !:iヽ、,___,,,,. ァ'/、-;;'";;;;;;;;;`ー
,,、  ._>、''゙`ー-i'ー---;--─'  .!:i ,,:;!‐:::-', '!::::::!:;:, ';:', ,,.-''"-'/;;'//!;;r;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 >'''"  `    ヽ,',  `ヽ、,,_,ノノ ,:;;/:::::::::::|::!:レ':'、:,  '、-‐'''" .,,.`,ゞ-'ヽ'i-、;;;;;;;;;;;;;
'"`ゝ   _,,.-r‐''" ヽ、:: :;: ,,:,,.. ;/::`''ー-ァ、!!';::::::'!、;::;..,, . .,;: ;:;;/、  .\ i;;;;;;;;ノ!;
 -=`、-''"  `、',.-'" `7''ー-‐''"::\::::::::::/ ,',`、:;::,':::::::`i‐-‐''i"::::::::\   \''" /
   ゝ     '、ヽ;::::::/::::::::;'::::::';::::::::`ヽ,/ / ',i|`、!、:::::::::!::::::::::';::::::::;;:-,>、   `ヾ;'
`" ``'!      >、ヽ/::::::::::;::::::::::';::::::;:-' >'  .!' ヾ、`ー-'--‐二',,.-‐"!',. '、 _,,,、,r-'
 ヽ、-'     ! ./`-、''-:::;;';;;;;;;;::::ヽ,,.-;"   !  '、``''''!'''"  ', ./ゝ '、 '、\ ヾ
   ,ゝ     '、!   ``7'ー--‐''"  `ヽ--'    \  '、   ! ソ,彡! .! /'"ヽ

ほんで、お次はV2の攻防ですね。

まずは、こちらのEMCがちょっとだけ早かったのが大きかったですねー。
結果的には3MAPにてこちらの戦闘体制が整った状態で、海胆さんの援軍を迎え撃つ様な形になりましたので。
相手が鞘から刀を抜く前に、斬りかかって勝負がついたとでも言うべきか。
ER含めたあの人数差に対しての、あの時の攻めの手際の良さは自軍ながら

                ,. ──── 、
              _/        \
           /  >──── 、  \
          /  / ___,.ィ ト、__  \. \
          |  | '´ ̄ `T三T´ ̄`'  |  |
          |  | ∠n≧ 三 ≦n.ゝ .|  |
          |  |   ̄   | ,, |    ̄  |  |
          | r |    //A__A\     .|  |
          | ||.|      ,.-v-、      .|  |        <グゥーッ!
          | ト \ .  (f王王)).   /   .|
            /| |   \ ヽ'''⌒'''シ ./    .|
          / .|.  _ノへ,,'⌒',ニニイ \ ,.イ. .!
    / ̄ ̄ ̄ ̄<    {  }     !ヽ.  ̄.|  | ̄\
    |_       \  }こ {\.   ヽ.  |  |   イ
    <\>       _,>'⌒<! \    ヽ . |  |    |
     |  _≧_ _ノ  - .、  >  \   ', \\  .|
     |/>─  / }  - .,__`_>    ヽ~ l  ノリ \
    | //    |i }  __ _)\   ヽ  l      ヽ
    ヽ| |    |i ヽ  __>  \   ヽ l        }
     :! !     !|  '─┬'       \   |    ,,,;;;;;;ノ  


最後にV2が確保できたのは、海胆さんがうっかりブレイクしてしまったからであって、もし制圧でガッチリER固められてた場合、残り時間考えたらかなーり厳しかったかもしれないですのぅ。

あと全体的に思った事は、「黒葉さんとプロペラさん良く噛み合ってるわー」ですね。

普通、違う勢力同士が組んだ場合は、片方が右に向かって走り出したらもう一方が左に向かって走り出してるって事は良くある事。(モノの喩えデスヨ)
もしくはお互いが意見の対立になるか、お互いor一方が遠慮して言いたいこと言わずにストレスが溜まるか。

お互い指示も報告もマメに行っていたし、いざという時に無駄な動きをしている人も見られなかったので、これはおもしろい勢力だなぁと感心しましたですよ。


という訳で、黒葉様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

