

6/8GvG アンコ椿は恋の花、の巻

こんばんは、ブログを始めて約4ヶ月弱にしてやっとアクセスカウンターの設置方法がわかりました。
と、いう訳で昨日の日曜日から設置してみると・・・
ちょ、2日間で64件?  ウチ、いいとこ1日に3件くらいしか見られてないとおもってたわー。
こりゃあ下手なこと書くわけにはイカンわなぁ~と、嬉しくありつつもビビリまくっているまゆげです。

では、早速Gv日記ズドーンと行きますよぉー!


さて前回のコラムからの流れで、ナウシカと共に世界の平和について考えていたまゆげ。
すると、ポーンと入室の音が!

ニケさん:「こんばんは、日記見てます!で、今回雇用したいのですが。」

宣伝の為のブログを始めて4ヶ月弱。
カウンター設置ができず、果たして何人の人が閲覧してるかもわからなくとも、ただ黙々と書き続ける日々。
でも、いつか・・・いつかこのブログでお客様がつく事を夢見つつ戦い続けた孤独な日々。

そして、ついに・・・ついに
   ,rn                       \从从从从从从从从从从/
   r「l l h.                      ≫
   | 、. !j         /           /  ≫
   ゝ .f  /      _             ≫  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
   |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、.         ≫
   ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ.  / ./   ≫
  ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  ./      /WWWWWWWWWW\
   |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ
   \    \.     l、 r==i ,; |'
    \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ__.  /   /|  /
      \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/   /\   /  |_  ゴゴゴゴ…
       \  /    /       /  \./  /  ヽ___
         \'    |o    O  ,|    \ ../   /   /
          y'   |        |\/  |   ./   /
          |     |o        |/| _ |  ./__/
          |    |       |  「  \:"::/
          ヾニコ[□]ニニニ  |   ⌒ リ川::/
          / \      /  \  ...::::/
         /    ゞ___     \/  /
           /     /    \.     \  /
        /  ゝ /       .::\ /    |
          |   /      ....:::::::::/\<    |    /
          | /      ...::::::::::/  |   |     /
       /      ....:::::::/    |     .|
      /      ...::::::::/     |   |
    /      .....::::::/       |___|   /
   /''' ....   ...:::::::::/         (   \__
   /     ...:::::::::/           ゙-'`ー---'


ハイッ、という訳で今回のまゆげ隊は、桜あんこさん(新規)からの参加となりました。
ウチが廃聖で、しゅらがリンカーでの出撃です。
この嬉しさを糧に、今日は戦場に大輪の花を咲かせてやるぜぃ!

あ、ちなみにしゅらが、ニケさんの事をずーっとナイキさんだと思っていたのは内緒です。


開始:V4攻め(防衛:鹿さん)(攻め勢力:ロキ魂さん、しおするめ+フグ処おひなさん)

開始は、鹿さんER防衛中のV4です。
他の攻め勢力はロキ魂さん(約30名強)と、しおするめ+フグ処おひなさん(約50名強)。

ロキ魂さんとするめさんは早々に共闘を組んでおり、我等があんこ軍はこの2同盟と排除戦に突入します。
戦況としては、これだけ人数差のある平地戦の割には結構粘れたのではないかと思います。

20:21にロキ魂さんより共闘要請があり、受諾。
しかし、ここまでやりあってからの共闘故になかなか砲弾が止みません。

よし、ここはまゆげが一肌脱いでチャットで停戦を呼びかけます。
雇用主が排除と言うなら全力で排除、共闘と言うなら全力で停戦に努める。うむ、まさに傭兵の鑑。

           ____
      ∧ ∧| 共闘!|
       (#゚Д゚)~.|| ̄ ̄´      <もう、これ以上私の為に争わないで!
    ~ノま,,つ||  ノノ スチャッ
     と_))

             ,,;:' ';,     ,;:'';
            ,;    ';,,,.,.,.,.,.,;:'   ';
           、:`           ':,    / 、、  _ 、、 _/_ _/_
          ,'      ロキ魂    ':,  /ヽ  _/  //  //  ・ ・ ・
          ';               ':,                      ∧/|
          ';    ○  __ ○  ;         _ - _ -_- = ::ζ∧∧=-
  焼き払え! ';      /_- _-=ー =- 三= - ̄- ̄- _= _-  =ニ -_<(>>  )
           '':;,    / - _ニ- _- ̄-ニ _--ニ_  = _ ニ - 二Σ⊂_:::::::)=- >>
       ∧_∧:'     ヽ - ニ-=, - -ニ -= _ 二 _=-ニ -- ニ- ̄ 二<と:::::::::~
       _i┐・Д)         ̄  ;         =  - ニ ̄_- ̄_==< =`J>
       〉  フ='つ           ';                       //Wヽ
       ) ( l .|            ;'
      ノ~'__)._).,..,.,.,.,..,).,.,.,..,.,.,.(,..,.,.,.,.)                     ↑まゆげ  


と、いう様なやりとりの後、共闘成立。

さて、ギルチャ報告によると攻め手勢力は全共闘との事。
よし、鹿さんを攻略するぜぃ。 あ、しおするめさんが来た。 オーイ頑張っていきましょかー。

             ,,;:' ';,     ,;:'';
            ,;    ';,,,.,.,.,.,.,;:'   ';
           、:`           ':,    / 、、  _ 、、 _/_ _/_
          ,'    しおするめ    ':,  /ヽ  _/  //  //  ・ ・ ・
          ';               ':,                      ∧/|
          ';    ○  __ ○  ;         _ - _ -_- = ::ζ∧∧=-
  焼き払え! ';      /_- _-=ー =- 三= - ̄- ̄- _= _-  =ニ -_<(>>  )
           '':;,    / - _ニ- _- ̄-ニ _--ニ_  = _ ニ - 二Σ⊂_:::::::)=- >>
       ∧_∧:'     ヽ - ニ-=, - -ニ -= _ 二 _=-ニ -- ニ- ̄ 二<と:::::::::~
       _i┐・Д)         ̄  ;         =  - ニ ̄_- ̄_==< =`J>
       〉  フ='つ           ';                       //Wヽ
       ) ( l .|            ;'
      ノ~'__)._).,..,.,.,.,..,).,.,.,..,.,.,.(,..,.,.,.,.)                     ↑まゆげ


うむ、どうやらするめさんの方には共闘が伝わってなかった模様。
実際あそこまでやり合った後で、共闘結ぶってのはなかなか無理がありましたのぅ。

20:30頃に3勢力共闘が成立。ER突撃開始です。
LP展開からEMCにてER内乱戦へ。(この辺は由比さんの動画参照でヨロです)
20:38自軍でブレイク→転戦です。


L1攻め:(防衛:AIHAX+Nornirさん)(攻め勢力:芋味方RSさん)

お次はL1へ向かいます。
まずは21:01に攻め勢力の芋味RSさんと共闘成立し、ERへ突撃開始。

21:07に崖上EMC成功しエンペへ雪崩れ込みます。(ナイスEMCでしたよ、あれは)
続いて芋味RSさんもエンペ横でEMC。
エンペ付近が大混戦となり、ウチはとりあえず自軍以外の前衛にひたすらアスペ。
しかし、芋味さんでブレイク。ウチらは転戦します。


B1防衛:(攻め:AIHAX+Nornirさん)

B1に転戦し、ERを制圧→21:24より防衛体制に移行。
21:31にAIHAX+Nornirさんが今度は攻守交替で襲来してきます。

21:34ロキ破壊され、敵LKが後衛地帯へ雪崩れ込んできます。
ちょうどWIZ地帯にLPが敷いてなかったので、とりあえず後衛にSW乱打しつつリカバリ連打。
そのままリセットを待ちますが、こちらのエンペアタッカーが速攻落とされたとの事。
むーん、これは敵ながらグッジョブですのう。

続いて、敵がER内でEMC。
こちらもエンペ横でEMCして粘ろうとしますが21:37に制圧されます。
で、ウチらは転戦へ。


V1攻め:(防衛:芋味方RSさん)

21:42にV1へ転戦。ER前で突撃準備開始します。
と、3MAP画面端で敵の雷鳥(る○きーと速○さん)がジョーク&スクリームで邪魔しにきます。

これ、なにげにウザイんですよね。
たとえ2名だと思ってナメて放置した場合、カウント時にゴスに着替えたら凍って突撃の足並み乱れるし、仮にLP出て後衛突撃で畳み掛けようとしてもスタンして足並み遅れるし。
敵教授の腕が良ければ、そんだけの時間あれば余裕でカウンターLP張れますしね。
いや、ウチが冠の時いつも狙う手なんで・・・。

と、言う訳で勝手にギルチャで「全力排除」と言ってしまいました。
嗚呼・・・マタ、ヤッチャッタヨ・・・・・ゴナンナサイ。

さて、邪魔者は排除し支援再開して突撃します。
21:46ロキ破壊しLP展開し、雪崩れ込んだところで敵エンペリセット。
再度攻め継続し、21:49ロキ破壊→21:51ER内制圧し防衛開始。
21:55にエンペブレイク。
ウチはエンペ警護担当しSW&サンク&ルアフパトロールしてるうちにタイムアップ。
V1確保にて終了となりました。


<感想とかもろもろ>

むーん、一応ニケさんからは「遠慮せずに好きなだけバンバン書いてくだしぁ」と言われてるけど、どないしましょうかねぇ。

しかし、何と言うか・・・クソ重過ぎる! 支援回したくてもスキルが出ない出ない。
でも、おそらく今日一番お疲れだったのは、出ないブラギを必死でアンコールしてた冠さんかと思われます。(頭が下がりマスヨ、ホントニ)

B1の防衛ですが、ウチは後衛リカバとSWに終始してましたが、今考えるとエンペに向かった方が良かったかなぁと。
まずはヤバイかな?と思った時点で後衛を見限って下がり、リセット時にどうしても無防備に成らざるを得ないアタッカーをSWで保護するのがプリとしてはベストな選択だったかもしれない。
これは次回以降のウチの課題にします。

あと、実際にAIHAX+Nornirさんは攻めが強かったです。
仮にリセットが成功していても、次の攻めを耐え切るのは厳しかったかなと。
恐らくこの相手から守るとしたら、高速EMC復帰を前提とした荒らし用Gを用意して3MAPに揺さぶりを掛けていかないとキビチイですかのぅ。

全体的には平地戦と制圧時の乱戦で、もうちょいジョーク&スクリームがあれば楽になったかな、と。
しかし、ジョークとスクリームってディレイが長いスキルなので有効に活用するにはブラギが前提となりますが、あれだけ重くてブラギが不発してたらそれも難しいですのぅ。
と、なるとウチが今回は冠で出てた方が良かっ・・・嗚呼そしたらプリ無PTができてしまう、むーん。

あ、あと反省会で言いそびれてたのでPTMに言い訳をば。
HPが半分減った状態のPTMが何人か居ましたが、もしかしてヒールを待っていたのかなぁ。
すいません、気は付いていたんですが、あえて後回しにさせて戴きました。
ウチ的にはGv支援の優先度はリカバリー>>>>>ヒールだと思っています。
もちろん余裕があればヒールしますが、実際そんな余裕も無かったので、もし気を悪くされてたら説明不足でスンマセンでした。

何はともあれ、桜あんこ様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくおねがいします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

