

徒然なるまゆげ

こんばんは、近所の百貨店で北海道見本市が開催されていたので、あの噂の「生キャラメル」を買いに行ったら速攻で売り切れてて涙目のまゆげです。

さてさて、気が付いたら金曜日。
傭兵雇用先募集するべぇー、と臨時広場←でチャットを立てて待ちます。
どうせ時間掛かるだろうからテレビでも観るかぁー、と新聞を手に取る。

ふむふむ、金曜ロードショー「風の谷のナウ・・・シカ?」
ナウ・・・鹿? now鹿?
nowな鹿っつたら、やっぱコレですよねぇ。

     <ヽ,  「:l       /7   「l   /'.7
    丶`:-': '-..,「:|    |:l   _/"ー-´/
       ̄ ̄ヾ/  ̄ ̄ヾご/´ ̄ ̄
         /        丶
         レ⌒ o ⌒ヽ,   }         <ユバさまぁ~ん
         〉 (ё, (ё ' (G)i
        {   し     ノj,'
         ',   'こ'     J          
         ゝ .,,_____,. イヽ、
         ,< `-ー/彡/ヽ
     _/  ノ(_ //_,,.〉  ノ
     と__ゝ-''´ {//l|l _/ヽ/
           〉ニZニニ^〉i.i.i
          |/(/\\ /
          L/_(/ヽヽ_,|
             |_|_|
          と´__.}{.__`っ

と、軽く全国のナウシカファンを敵に回してみるテスト。
んー、実はあまりナウシカ好きじゃないのよね。むしろ、ウチはラピュタ派ですねぇ。

あ、そいいやこの前プロ露店見てたら「胸の谷間のナウシカ」というキャラが店出してましたね。
いや、いいセンスしてるよアンタ好きだぁぁぁぁ。

でも、あれですヨ奥さん。ナウシカの原作は神です!
死ぬまでに1度は読む事をオススメします。
アニメよりも遥かに深い、というよりむしろ別の作品と言っても過言ではないかと。
まあ、確かにあんだけの壮大な内容を1本の映画に纏めるのはミリというもの。
漫画喫茶だけじゃなく、区立図書館にも置いてる所が多いから借りてみるといいですよー。

さて、ナウシカと言えば強さと優しさを兼ね備えたヒロインとして老若男女を問わず人気がありますよねぇ。
しかし、この優しさというヤツが意外と判りにくくて厄介。
と、いう訳で今回のコラムは優しさについて考察しちゃうぞっ!ニカッ


<優しさについて考えてみた>

どういう行為が「優しさ」なのか?ホント曖昧で判りにくいですよねー。
以下、一般的に優しいとされる人のほんの一例を挙げてみます。


・どんな事をしても否定せず認めてくれ、愚痴をひたすら聞いてくれる人
・間違った事に対して、本気で叱ってくれる人

・自分だけを特別扱いして、とことん優しく尽くしてくれる人
・誰にでも親切で、差別無く接してくれる人

・悩んでいたり迷っていたら、マメにアドバイスしてくれたり励ましてくれる人
・自分で答えを見つけるまでは余計なことは言わず、そっと見守ってくれる人


んーむ、どの人が優しいとか優しくないとか優劣つけられないですのぅ。
だって受け手によって、ウザイと感じたり冷たいと感じたり、人それぞれですからねー。
それに同じ行為をしても、受け手がこちらに対して好感持ってなければ何をやっても優しいとは思ってくれなかったりしますからねぇ。

ちなみにまゆげ的には、行為だけ見たら上記すべてが優しい人だと思いますヨ。
無論、提供する側にもそれぞれのキャラがある訳だから、どういう表現方法になるかは人それぞれ。

と、いうかそもそも「優しさ」って相手に見返りを求めたり、自分の評判を上げる為にするもんじゃないし。
それを求めた時点で、それは「優しさ」ではなく「下心」な訳で。
だから、相手の為を思って、相手の為になる事をするのが「優しさ」なのだから、当然それによって「何?アイツ、ちょーウゼー!」と思われようが結果的にその人のプラスになる事をするのが優しさなのだと思います。

うん、つまり「優しい人」と「優しいと思われたい人」は全くの別モノって事ですな。
そう考えると、必ずしも「優しい人」≠「優しそうな人」という事もありえますのぅ。

さて、芸能界を見るといわゆる「鬼嫁」というのがおりますね。
ウチはどう見てもあの人達が怖い人には見えないんですよ。
ジャガーさんとか北斗さんとか、プライベートではすごく優しい人に思えてしょうがないのです。
        /:::\           
    ,、   ./:::::::::::::\    /|
   /:\ /:::::::::::::::::::::\ /::::::|
   |::::::::''':::::::::::::::::::::::::::::::::`:::::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |::::::::::::/ヽ:::::/ \:::::::::::::::::::::::/
    ヽ::::::/   .ヽ/  \/、:::::::::::/
  ヘヽ|::/`--- ..   ̄ ̄  丶:::::::///
  \:::ヽ ;;;;;;;\  ;;;;;;;;  |/ヾ::::::::/
   .ヽ:ヘ '''''' . |  ''''''''  " |::::::/      <呼んだ?
     ヽ |    ヽ       /:::/
     ";    ___     /:/
      \   `-"  / |;;;;/
        \,,   /  ヾ_
          | ̄,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/\;;;;;\
        /\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄\
      ../  ヽ''''''''''""       ..\
      /     ●      / ̄  ̄\;


いえ、アナタじゃないです。横田さんです。(ホントはコレがヤリタカッタだけナンデスガ・・・)

で、話を戻して、と
まぁ要するに、「人に優しくするならば、その行為が相手の為にやってる事なのか、自分の為にやってる事なのかちゃんと自覚してやりなさい!」って事を言いたいだけなのですヨ。
その辺が混同してる人って、自分の優しさが相手に通じなかった時に「私がここまでやってあげてるのにっ!キーッ」って逆ギレするんですよねー。特にオバチャンみたいなヤツ

まずは、相手の心を読む前に自分の心をちゃんと分析できないと。
じゃないとね・・・
「貴方の優しさは、押し付けがましいので嫌いです。」って言われちゃいますよ?
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::     :嗚呼、トラウマが・・・・・
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

