

7/25GvG ムリムリムリムリかたつむりよ!の巻

こんばんは、最近書店の雑誌コーナーに立ち寄るとフト思う事があります。

加藤ミリヤが雑誌の表紙になってるのがいくつかあるんだけど・・・・うん、あの表情を見る度に、まゆげ何故か無性にイラッとします!m9(・∀・)ビシッ!! 

昔はそこそこ好きだったんだけど、ああいういかにも作った表情ばっかするようになってから何かねぇ~。


しかし、加藤ミリヤだの、木村カエラだの、青山テルマだの、山本リンダだの、日本人なら漢字の名前にせいやぁぁぁ~!・・・って、ハイ単なる言いがかりデスッ。

ハッ!そんな事言ったら、まゆげボーンとか持ってっから文句言えねぇぇー。


もう「眉毛暴汚音」とかにしようかしら。

って、それどこの珍走団・・・・。


という訳で、Gv日記行ってみますヨー。


今回のお客様は、最近までSEに行ってて久々雇用となるFrさんです。

出撃キャラは、まゆげミンス&2PCワンダラ、しゅらジプシーの2名3キャラでした。



まぁ、ログ取ってないんで記憶にあるところだけ記載。


砦数>>>>勢力数な昨今、手頃な対戦相手を探すべく各地偵察も四苦八苦。

とりあえずV2を神話さんがER防衛中との事でお邪魔します。

WPロキ防衛中ですが、構造上1列だけロキでカバーできないのよねアソコは。

最初の突撃でWP裏奥1列が空いていたので、2回目の突撃はそこを狙いオーソドックスにLP展開から押し上げます。

んで、今までならそこからブラギ&スクリームで一気に崩すんだけど、例の即死SPPで排除されてしまうのよネー。

LPってニュマ置けなくなるから諸刃の剣なんだけど、どちらにせよロキ貼られてる以上LPせんことにはしょうがないさねー。

そのままER内EMCが決まって制圧完了→防衛開始。


こちらはロキ欠け列をWP裏奥では無く、サイドに設定。

その空き列にRKを置いて、ウチがロキ発動→縛らないで→メランコリーSPPで排除を試みます。

とはいえ、人数の関係上ロキ欠け列すべてを埋める事が出来ないので、神話さんのプリにニュマを置かれたりします。

こちらもAXを配置して近接攻撃で敵ニュマプリ対策。

そうこうしているうちに、敵RGのなんちゃらスキル(通称:ひらりマント)で味方の攻撃を食らってロキ落ち。

んで乱戦になりますが、確かトレントさんとかロキ魂さんとかwoamさん他いくつかも来ていたので攻め手過多により転戦。




そろそろ確保時間になったので、C4を制圧。

そのまま2砦を狙うべくB2?だったかに派兵していたら、本城にwoamさんが登場。

即EMCでC4帰還して応戦。

守りきったところでタイムアップ。


C4確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


今回はほとんどの時間をV砦で過ごしたんですが、しかしアレですな・・・死に戻って味方と合流する際に、敵RKorLKが1人でも封鎖してたらアウチだねぇ。

たとえば同職同士なら殺し合い、プリならニュマ敷いて逃げ切る、反射持ち職なら怖くない。

しかしウチらみたいな雷鳥を初めとする他職が前線復帰するとなると・・・

        ./     ,. '                    '、   ノ
 か ム ぜ お |   /                      ',  / は こ
 た リ っ 兄 :l.  /    ,   i :i、  |、           ゙, ノ'  っ う
 つ ム た ち ヽ./     /! ./l  lヽ :i ',           i`)  き な
 む リ .い .ゃ ./!   /|:! | ./ |  ! ヽ l ヽ           ! l  り っ
 り ム ム ん / | /!//''|l‐=/、 ! l ,ゝ- ‐‐ヽ、        | |  言 た
 よ リ .リ に (, l, :l.|: /_ ァテゝ、ヽ !   ヽテ = 、ヽ       ! l  わ ら
  !!.ム よ 復 l . :!|:!:|, i` .}{ i゙!  `   ´ }.{; 'ィヾ,.  ∧    :} /.  せ
.   リ . 帰 ,ゝ ! ! :i  '' "´,      ‐'='' ´ | i`:}    / /  て
      は (.   / ',   `          i ヒ/  /ソ ゝ.  も
         > /人 | 、  ヤ‐ヽ       ,イ  l /!/  _ ゝ  ら
\      _ /  '   ':, ヽ.  ' ‐ '     ,/ /,r, |i' |'   ` ).  う
  'レ'⌒´         ゝ,  ` 、    ,. '  _// ‐‐ 、     ム  わ
              //    >:t' ,. '´ /'   _>-‐- 、,_ヽ
            // /ノ,._'´ 丿 iヽ    , '´      `
          /   - ' /-) _' i'  ノ‐ ' ヽ、 '


EMCを待つか、フリルドラ肩を使うかどちらかだねぇ。(ヴァル肩も非前衛職じゃ反射しねェし・・

逆に言えば単独行動での復帰が絶望的故に、死に戻った者同士で固まって移動する事が今まで以上に必要になるのぅ。

幸い、SPPが単体指定スキルだから誰かが犠牲になってる隙にその他が走り抜けられる・・・・といいな。


さてさてSPP談義はこのくらいにして、今回は新実装された状態異常スキルめっさ食らったなぁ。

とりあえず万能薬叩いたけど解除されないようなモンばっかしね。


うん、ROがパワーゲーになるのは好きじゃないけど、こういう嫌らしいスキルが増えるのは大賛成。

なんつーか、攻め方や防御方法の選択肢が増えるのはいいよね。

頭使うというか、戦略性の無くなったゲームはすぐに飽きられるのがオチだしなー。


何はともあれFr様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

