

7/11GvG 何このSPPゲー・・・の巻

ついに3次が来ましたねっ!

          ,.--、,.-‐''"゙゙``'‐.、
        / ,へ, i  |l ,   ``'‐.、
       / //  ! l  l| i    ,  `ヽ.
       / //   | l| il  |    i   , ヽ.
      ノ .//   l i l  l  l   i li   i  i,
    // //i __   .l l l |  i   l |l  l  i,
\    i i il(_ `  j/ | l  l   l l l  l  !,
  \   ! ハl >=u-、 ヽl  |i   l l l  l  i
   \  ヽ! l| ''"、_ ,/   ヽl lヽ人l | l  i |  l  <  「・・・・・・。」
  _.) )   l.   く 、       ヽ/l| / l  !
 (( ̄     .!    _         ヽ//‐-」'
  =  #ニニニニニニヾニ==、      ノ ''/っ ノ
         ヽ   ー‐      / 〈_,./
          \        /   i
            \__________/     l
              iヽ        ヽ

という訳で今回のお客様は Cest Si Bonさんです。
(ナニゴトモナカッタカノヨウニ・・・


ちなみにまゆげジプ&2PCWS、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦でした。



まずは検証


R化導入後初のGvという事で、まずは検証の為V1などへ。

エンペ草化という噂があったので、まずは割りの実験。


選挙速報聞きながら、「うへ!谷亮子当選確定!?」「うはっ!有権者はバカばっかだwww」とか言いつつボコスカ殴る。

うん、今までエンペ割れるの速すぎたから、硬くなること自体には賛成かなウチは。


何箇所か回って試した後、今度は対人について検証。




C3防衛


手頃な攻め先を探すべく、偵察開始。

しかし・・・・何?このSPPゲー・・・

偵察しようとしても敵のSPP一発食らって皆即死wwww。

とりあえずC3を敵前逃亡さんが防衛中なのでお邪魔してみます。

裏EMCから制圧完了→防衛開始。


すると神話さん、ガッデムさんなど千客万来状態に。

C3のERはマトモに守るには悪構造ですが、平地戦を中心に検証するにはもってこいですな。

敵もガンガン新スキル使って来るし、SPPでお互い虐殺ゲー。

ラインが何度も崩れかけますが、ノピ高速回転EMCにて建て直します。


しばらくして裏EMC通されて、制圧されたところで転戦。

うん、結構長時間守れたのは収穫。

とりあえず検証は出来たし、C3の構造上これ以上攻め込んでも経費垂れ流すだけですしのぅ。



V4防衛

IRCで各自情報報告しつつ、更なる転戦先を模索。

L2行ったり、B2行ったりしたけど、最終的にはV4を確保。

そこへTSさんが大量襲来。

よくわからんうちにあっさりロキ即死して攻め込まれます。
(すまん、指示出ししてたから瞬間は見てなかったわ。


そのままTSさんが裏EMC。

こちらもEMCで肉防衛・・・・しようとしたらマスター鯖キャン。

21:59にTSさんエンペブレイクしてそのまま確保。



宿無しにて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


うーむ、気孔や星武器の必中効果が無くなったので、最後のTSマスターのEMCが止められませんでしたのぅ。

ほんで高Flee&金ゴキ盾マスター止めるとなると、こりゃあチト考えなきゃいかんですばい。


あと個人的に思ったことは以下の通りかぬぅ。


雷鳥魂時のSP消費が半端ネェので、コレは事前にSP回復アイテム多目に用意ですな。

状態異常が半端ネェ(睡眠・呪い・沈黙・暗闇)ので、アサイーか万能薬も多目に用意ですな。
うーん馬cの値段が跳ね上がりそうなヨカン。

SPPが半端ネェ。
これもうノーガードで阿修羅打ち合いの様なパワーゲームになっちゃったから、先手必勝で先に手ェ出したモン勝ちですな。


さて3次転職どうすっかなぁ・・・・。

一応Lv99/Job70のキャラは、廃プリ・チェイス・冠・ジプ・教授と5つも待機してるんだけど、もう少し情報が欲しいなぅ。

今後修正も来そうな予感するし、慌てて転職してもねぇ・・・。

まぁ、ウチはGvキャラしか作る気ないんで、となると情報も週1の検証結果待ちになるからしばらく様子見かなぁ。



何はともあれCest Si Bonさま、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

