

5/25GvG 傭兵という立場、の巻

こんばんは、最近heimdalwikiの傭兵欄に名前が載ってるまゆげですが、チト不満があります。

「まゆげ」では無く、ちゃんと「まゆげボーン」と下の名前まで書かないと人違いが起こるかもしれないじゃないですかっ!
もし、「まゆげドゥーン」や「まゆげズドーン」とか言う人が居たら迷惑を掛けてしまいますヨ。

      ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |

ハイッ、という訳でGv日記まいりますドゥーン。


今回もまりこさんのレポ丸写ししようとしたら、Gv後に校舎の裏に連れられてヤキ入れられたので先に書きますね。(オジチャン、チビッチャッタヨ・・・)

さて、いつも通り臨時広場←で募集したところzodiさんからお声が掛かり参加する事となりました。
ウチが冠、しゅらがリンカーです。
 

開始前:

作戦書確認。ふむふむ、人数はいつもと同じくらいだけど職構成がそこそこバランスがいいかな。
開始直前に総指揮から、主に平地戦を中心とした動き方についての説明がありました。
確かにzodiさんはER攻めの形はそこそこできてるから、平地戦が上手く行くようになるとかなり有利に行動できるようになりますのぅ。


開始:L3攻め(防衛:AIHAXさん)

しばし偵察の後、AIHAXさんがER防衛中、桜あんこさんが攻め中のL3へ向かいます。
21:10頃から、3MAPENDを取っていた桜あんこさんと排除戦に入ります。
崖下から大魔法で追撃しますが、敵LKの某あんずの人が崖下まで降りてきて後衛地帯を荒らしてきます。相変わらずいい動きしてますねぇ。

しかし、今回は重い。この時間帯から時折ブラギが不発とか、モウネ。
崖下からの突き上げに加え、前衛陣が階段駆け上がり横からプレッシャーを掛けます。
間も無く、すずなり軒下VTさんが到着し後ろから突き上げを食らいます。

EMCで立て直す。途端に各自、敵を求めて8方向に走り出す。
まとまって動くどころの騒ぎじゃなく、ウチはひたすらあちこちの交戦ポイントにブラギを乗せるべく走り回る。
いやさ、バラバラに動き且つ両方を同時に相手して排除するってのはまず無理。

この戦い方って、相手より圧倒的に人数が多い場合なら有効なんでしょうが、今のzodiさんの規模でそれをやるのはチト厳しいかと思われます。

ウチだったら、まず後方突いて来るすずなりさんを全力排除すべく全員で3MAP入り口に向かって押していくのがベストかな、と思うけどどうなんだろう?
桜あんこさんはER前陣取ってるし、城主のバックアタック注意もしないといけないから全員がこちらを追っかけてくるとは考えにくいですし。
バラける事で、支援もブラギもカウプ・カイトも回りにくくなるから結局火力も落ちると思うんよねえ。
でも、この辺はウチら支援職と攻撃職じゃ考え方違うのかな?教えてエロイ人!

例えばひとつの方法としてこんなのもあります。
以前ウチが以前雇われたことのある某小規模同盟さんでの話なんですが、3つ巴になって背後取られて挟まれた時に、マスターが後方から突っついてくる敵勢力の更に後方でEMCして背後から挟み撃ちするという戦術がありました。

       / ̄ ̄\
       |  U ・ |    <バックの取り合いなら負けないゾゥー
 パンパン /     ι| |
     /      コ  ̄ ̄ ̄\
   (( (      /    U ・ |
     ヽ   /          ι| |
     ||||  ̄ ̄ ||U
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


んで、20:30頃に桜あんこさん転戦。すずなりさんは転戦・・・どうだったっけ?ゴメン忘れた。
ほんで、ちょっと突撃したところでHrさん襲来。ハイッ転戦です!


V5攻め:(防衛:黒葉さん)

お次は黒葉さんが3MAP入り口WP防衛しているV5へ向かいます。
攻め手は、しおするめさん、トレントさん他多数。
まず2MAPエンド集合。EMC→敵を求めて8方向・・・以下略。
いや、大○福さんの以前のレポでブラギを使って皆が集まるように誘導、とか出す位置をとかあったけどそういうレベルでは無いですよ。
お風呂上りにフル○ンで駆け出す子供達に、パンツ持って追っかけるお母さん状態ですから。

前衛と火力職が、攻め被り多数を2MAP入り口方向へ押していくのを追っかけてブラギに乗せて走り回るなか、今度は2MAPエンドで黒葉さんのバックアタックに対し逆ロキを出してとの事。
いや、発想はわかるんだけど両方を同時には相手にできないんじゃ・・・前衛もADSも逆に向かって追っかけてる訳ですし。

で、ロキ張りに向かったらバックアタックADS食らって鎧壊れた所に無詠唱来てチボン。
EMC再集合→8方向→ロキ張るも、ロキペアとWIZだけではバックアタック止められずにチボンの繰り返し。

何とか対抗排除しつつ押し込んで、黒葉さんがER防衛へ以降。
ER突撃したところで、またしてもHrさんが襲来。転戦デスヨー。


B2攻め:(防衛:星屑DRさん)

21:30頃に星屑DRさんER防衛中、芋味方RSさん攻め中のB2へ。
指示は、まず攻め被り全力排除との事。3MAPで交戦し、5分後に芋味さん転戦。

何度か突撃しますがなかなか崩せません。
21:45頃にLPからブラギADSでロキ落とし成功。徐々に押し上げるも敵リセット。

その後も何度かLPブラギまで出すも、WP付近で敵ADSにより味方教授やウチも即死。
うむ、こちらがLP張っても敵の前衛が速攻でWP前に詰めてきて大暴れ→そこにADSどどどーんって感じ。
こちらはブラギ→ADS&SGに繋げたいんだけど、敵の火力が高くて後衛が来る前にチンでしまう。

時折、いい感じで崩せても攻めきれず敵EMCにて防衛修復。
そのままタイムアップ。今回は宿無しで終了。


<感想とかもろもろ>

むーん、今回の日記書くのはかなり迷いました。
固定傭兵ならまだしも、1回契約毎のフリー傭兵のまゆげ隊としては立場という者を自覚せにゃいけん。

たとえば、
「今日はzodiさんに雇われました。頑張ったけど宿無しです、ショボン。」
「でも、まゆげ負けないもん。また今度は頑張るからヨロシクネ!」

世渡り考えた場合の傭兵日記って、やっぱこうだよなぁ・・・・・。
しかし、どう考えてもウチのガラじゃねえよなぁ。こんな内容の日記は。

例えば、その場や反省会で言わずにいきなりブログで公開するのって失礼じゃない?って考え方確かにありますよね。
確かにそれはフェアでは無い、とウチも思ってます。(無論、記事の内容によりますが)
という訳で、今回の記事は全部Gv中(現場や偵察時間中)にGチャでウチが実際に指摘させて戴いた内容なので寝耳に水って事は無いはずかと思われます。

しかし、傭兵の立場ってどこまででしゃばって良いものか、その境目についてはいつも悩んでます。
何も言わずにただ黙々と型通りの仕事だけすれば良いのか、少しでも良い仕事をするべく周囲の協力や指示が必要な場合は積極的に申し出るべきなのか。


お得意先のzodiさんだからこそ言い過ぎてる部分もありますね。
ただ、いつも参加してて思う事は「もったいないなぁ。」です。
ここぞ、という勝負時で歯車が噛み合った時の爆発力や集中力は高いだけに、それ以外の状況での統率や優先順位の意思統一などができれば、まだまだ伸びしろはあると思うのですよ。


ただ、文句だけ言っててもアレですし、ウチらも支援職としてもっと良い動きができれば違う結果が出せた事も否めません。
何はともあれ依頼を受けた上で結果をキチンと出せなかったウチらにも責任はありますので、ペナルティとして経費は今回辞退です。
自分達の経費くらいは自分達で(砦確保による収入)賄いたいですしね。

とりあえず、zodi様。雇用戴きましたが、今回は結果が出せず申し訳ございませんでした。
我々も今回よりもっと良い動きができるべく精進致しますので、また機会がありましたら宜しくおねがいします。



嗚呼・・・・・これで厄介な傭兵確定ダ。 今後お客さん付くかなぁ・・・・・。

: : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.:. ./彡ミ゛ヽ;)‐、. .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  ./ :::/;;: ヽ ヽ::i:. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ..(_,ノ ̄ ̄.ヽ_ノ ̄


コメント

反省は直接、雇い主側に言えばいいと思う。
わざわざブログに書くのではなくてね。
あとは、普通に動きをまとめればいいと思う

アドバイスありがとうございます。
確かに私も配慮が足りない部分がありました。
今後の記事の書き方においても雇用主様の立場を考えて
公開できる情報の境目について気をつけていこうと思います。

体育館裏|w・)校舎裏でなく体育館裏です(まて
体育館裏|w・)レポ丸投げ万歳
体育館裏|)))ススス

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

