スポンサーサイト


5/18GvG ハチミツと黒葉、の巻

こんばんは、お気に入りのバニラヨーグルトを食べつつ、すこぶる御機嫌のまゆげです。
さて、前置きネタが思いつかないのでさっさとGv日記まいりますー。


週末、いつもの通り雇用主募集チャットを立てつつ夕食あfkするまゆげ。
しばらくして戻ってくると、1件のカキコミがが!

「(有)あなたのGv手伝い隊の、ひなたです。雇用したいので連絡下さい。」

       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ
とりあえず「雇用料は10Mからですヨー。」とWIS返して再び募集を続けます。
数分後、「高っ!」とツッコミWISが届いて、まぁここまではいつものお話。

「いや、真面目に雇用したいんだけど・・・」
現在、黒葉さんトコで固定ポタコをやっているひなたですが、今回は何やら訳アリな様子。

どうやら日曜日夕方から急な用事が入ってしまい、時間までに帰宅できるかワカランとの事。
うむ、困った時はお互い様なだ。
答えはもちろん
             ,,. -――- ..,、
          /ンー..、.;.;.;.;、.;.;.;.,ミ>、
      /.;/    `"` `'"  ヽ;;ヽ
       /.;.;.;l            ヽ;;!
     /.;.;.;.'!,               ヽ
      l.;.;.;.;.;./....,,,           ,,,,、l
    l.;.;.;.;.;i":/;;/゙゙''ー―-,,--ー'''ヽ;;;ゞ
    l.,,、.;l  __,uii;;ッ     
    l゛ |. !  、__,,、  _,,,,--,,,,、、,__,.、ヽ
    ゙l l.|      (ゝ丶 / ‐)     l     <OK牧場
      l, .″       │      l
     `ヘi         /〇ヽ、    l  .r'"^'-、
         !、      ( ゙"""゙ )   ノ  r'":::::::::::::l
        / ヽ.___,,、 `''''''""__._/‐i'''"::::::::::::::::/
    /  ,、     ´゙'''~''',゙,___.___〉.,,,__,,,..-''゙
  _/´ー-/ iー―-----ー―i
 /:::::::::::/  /ーーー----ーー!
 !:::::::::::::`( /____   .x,_________.}
 l.:::::::::::::::::) !--~厂   !---/
 `ヽ,,__,,..ノ<二;;;;;;;;)  (;;;;;;;;;;二>
     
んで先方へ連絡してもらい、しゅらリンカー&まゆげポタコにて雇用了解との事。

てな訳で今回のまゆげ隊のGvGは、ひなた雇用にて黒葉さんから出撃という事になりました。


開始前:

さてさて、そうは言ったものの遅刻者待ちヘルプ以外のポタコをやるのは随分久しぶり。
スコさんトコのポタコ心得ほか、いろいろ検索してやり方を思い出しつつお勉強。
見やすい砦配置MAPをプリントアウトして準備OK。
後は、開始直前にB砦の入り口が2箇所ある処をどうメモすれば良いか確認すれば何とかなりそう。

さて、ベース移動。早速、ポタメモ指示うけなきゃだわー。
ん?ひなたが開始に間に合いそう?ほうほう。
と、言う訳で指示により急遽、冠にチェンジ。
雷鳥PT所属にて、コーナーブラギ担当の控えロキというお仕事にて出撃する事になりましたー。

ちなみに、しゅらも以前何度か黒葉さんからGv出たことがありますが、ウチは全く接点無し。
当然、ヘタレエンブ付けて昨日、今日と挨拶しましたが「どちらさん?」状態。
うーむ、どうりで募集してても雇用先見つけるのが大変な訳だなこりゃ。
へ鯖wikiに傭兵として名前が出たとは言え、この程度の知名度では今後の活動もキツイですのぅ。

全鯖板も含めて「傭兵=他人の金使って好き勝手に暴れるだけの無責任な集団」ってのがたまに書かれる事がありますが、やっぱ少なからずともそういう印象があるのは事実でしょうなぁ。
昔とは違い雇用情勢が厳しい昨今、ウチらみたいな弱小傭兵がそんなハチミツみたいな甘い考え方(ク・・・クルシイコジツケ)持ってたら500%淘汰されますのぅ。
ライオンとはいかないまでも、せめてスズメバチのチクっと一刺しくらいのお仕事していかないとね。
知名度の低さは、まだそれだけの良いお仕事ができてない事のひとつの表れだから、もっともっと精進していかないといかんですバイ。

てな訳で、今日のまゆげは萌えて燃えておりますヨ!


開始:V3防衛(攻め:TSさん、Hrさん)

開始直前、へべれけひなた参上、お仕事開始します。コヤツに関しては酔ってても腕に問題ナス。
(雇ったことのある大手さんも多いはずだからその辺はお分かりでっしゃろ。)

まずは防衛配置完了。すぐにTSさんが攻めてきます。
ウチは魂ブラギ&4U&キスしつつ、前方の敵を忘れないでに乗せて20秒以内に戻ってまたブラギ再開。突撃終わったら前衛・リンカー地帯まで4U掛けて走り回ります。
とりあえず、突撃してコーナー付近まで抜けて来るのは1~2名くらいかな?
しかしスナ地帯を荒らされることも無く排除。砦が良構造なので守りやすいですね、ここは。

さて、そうこうしているうちにHrさんが襲来。
突撃が来て一気に砂地帯まで雪崩れ込んできます。
画面ズームしてたから前の方までよく見えなかったけど、LP出てたのかな?ディスペルで紐切られたってのは聞こえたけど。
とりあえずブラギ切って、忘れないで→ジョーク連打。
スナに張り付いてたサクリパラを何回か凍らせたけど、抵抗もそこまで。
いつもの敵ジプシーペアの鬼スクリームで後衛スタンしまくりで排除できなす。
そのままコーナー砂地帯壊滅→まゆげ引っこ抜かれて死亡→後、知らんけど制圧?→ベース待機。


B1防衛:(攻め:TSさん)

さて、偵察タイム。
プリ持って来てたんでccしてベースお手伝いしてるうちに、転戦先がB1に決定。
まずはER集合し、防衛配置完了。
うっ・・・重い・・・。先生、ブラギ1回出すのに10回以上アンコールしないと出ないです。
先ほどのV3と違って、ここはロキもWP配置で落としやすいし、何よりもワンクリックでコーナーまで詰められるのでちと守りにくい。

間も無く、どこかの松屋エンブが攻めてきます。
(あ、ウチは冬季メニューのチゲ鍋定食が好きですっ。あれアッタマルヨー)
何か人数が多く感じたので、海胆さんかなー?と思いつつ1回目の突撃を凌いで聞いてみたらTSさんだったのねん。エンブ変えてたとは気づかなんだわぃ。

2~3回目の突撃辺りでWPにLPが決まり、そこから敵EMC!
うほっ!これでもかというくらいの松屋軍団。

        牛丼
            (\___/)
            ( ̄l▼ _ノ ||||||| ̄)
              , /   ●   ◎|
              ,| ///l ___\l    <おかわり入りましたモーッ!
            ×メl∟ (  。--。 )Xx
           乂/_\_(( ̄))´メX
          (二二二二二二二二二二二)
          ' ◆※※  BSE  ※※◆ノ
           ,◆※※ ( 松 ) ※※◆ノ
           .\※※ \/ ※※/
              \.※ === ※./
               (二二二二二)

規模的には、いつもの人数+LTさんが7キャラのようですがこちらが受ける印象としてはもっと多く感じました。エンブレムの威圧感なのか、纏まって行動する事により受けるプレッシャーがそれ程多く感じさせるのか。
そこから砂地帯へ雪崩れ込まれ、一気に制圧・・・されずにER内乱戦へ。
たかやさんのレポによると鯖キャンが多数出た模様、ですがウチも鯖キャンしてましたw
んー、いくら戦術や立ち回りを研究しても、判断力に操作性が追いついてこないこの状況は何とかならんもんですかのぅ。癌さんや。

しばしER内乱戦が続いた後、TSさんが制圧。そろそろ確保時間の為、ウチらは転戦します。


B3防衛:(攻め:どっかがチョコチョコ)

転戦先のB3を制圧し、ER防衛を開始します。
偵察みたいなのが時折来ますが、無難に排除しつつB2へ派兵を出します。
ここでロキチェンジ。
さて前回の反省を踏まえて教授さんにディスペル貰い、魂をキチンと消してウチが発動担当します。
ところが、出ねえ出ねえ。指が攣るかと思うくらい発動繰り返してやっと出るくらいでしたよ。

派兵の方はB2をブレイクしてましたが、ラストぎりぎりのところでzodiさんに割られそのままタイムアップ。
B3のみ確保で終了いたしました。


<感想とかもろもろ>

初の黒葉さんからの参加でしたが、自分の今日の出来は・・・うーん、とりあえずいつもと変わりない位の仕事はできたかなぁ。可も無く不可も無く。
あえて言えば他の人がブラギ出してたときに、もうちょいタロットとか駆使したら良かったかな、と反省。
ラストのB2派兵はもうちょい思い切って出しちゃっても良かったんじゃないかなー、とは思ったけど確保用B3のロキの不発具合を考えたらあの位が無難だったのかもしれないですね。

とにかく、計画的にキチンとした防衛を体験できたのは久々でしたので個人的にはとても新鮮でした。
フリー傭兵を続ける以上は、何時如何なるタイプの同盟さんに雇用されてもキチンとお仕事できるようにしなければいけないので、今回はとても勉強になりましたですヨ。

余談ですが、zodiさんが攻めて来てくれたらおもしろかったかなぁ。ここ数週で自分達がやってきた事を、受け手に回ってみたらどういう印象を受けるのかは興味があったので。

戦前の黒葉さんのイメージは、「しっかりした試合巧者」という感じ。
参加してみた印象は、予想以上にキチンとしている感じを受けました。

氷や石化を叩かない、集合優先時での無駄な1MAPでの小競り合いは必要最小限に抑える等、当たり前の事を全員がキチンと出来ていて無駄な動きをしている人が居ない。
(いや、これチャンとできてるトコって意外と少ないですヨ)

防衛配置もよく考えられているなぁと思いました。
いや、作戦書も見ていない、反省会にも出ていない、ましてや動画なんか見ちゃいないウチの勝手なイメージなんで間違ってたら許してねン。

さてさて、果たして黒葉さんから見てウチらはどういう働きに映ったか。
ハチミツのような甘ったるいお仕事だったか、それともスズメバチの一刺しのような鋭いお仕事だったか。
まぁ、とにかく今後雇用募集活動が少しでも楽になる為にはもっともっと良いお仕事ができるように精進し続けなければいけませんですのぅ。

何はともあれ、黒葉様(ひなた様?)本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いしますですー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

