

マンガ千夜一夜

こんばんは、久々の祝日休みだけど雨で出かけるのメンドクサイまゆげです。

でも家でゴロゴロしてるのもなんだしなー・・・うーむ。

よし、ここは久々にネカフェでがっつりと漫画でも読みますカー。


という訳で、最近ご無沙汰していたネカフェに入り浸ってきましたヨー。


もうジャンプやスピリッツからアフタヌーン、ヤングキング、イッキまで片っ端から乱読。

うーん、1か月も行ってなかったんで、前回読み終えたところから今週号分まで読破するのに6時間くらいかかっちゃったぜ!フゥーハハー


でもアレだよぬー。

おもしろい漫画って一口に言っても、何をおもしろいと思うかは人によってそれぞれ違うのよね。

たとえば昔、2ちゃんのおもしろい漫画スレとかで常に上位に入っていた「寄生獣」とか、ウチには合わなかったのぅ。


ちなみにまゆげ的には、ワンピース、ガンツ、おれはキャプテン、らぶやん、バンビーノ、とか好きですねぇ。

昔のヤツだと、ナウシカ、めぞん一刻、宮本から君へ(これはものすごく癖がアリマス)、度胸星とかかなぁ。


うーん、なぜか読む気にならないのがナニワ金融道とカイジとバキ。
たぶんおもしろいんだろうけど、絵が受け付けないのか知らんが手が出ないのよぬ。


さて、そんなまゆげが最近おススメなのが以下の2品。



3月のライオン」(ヤングアニマル連載中)


ハチミツとクローバーで有名な羽海野チカさんの将棋のプロ棋士の作品ですな。

いやー、これイイよ。個人的にはハチクロより遥かに好きだわ。

もう二階堂のキャラが大好きだし、島田八段とか男としてカッコイイわー。


この羽海野さんの描く世界は優しさに溢れていてイイね!




モテキ」(イブニング連載終了)



いわゆる恋愛モノなんですが、なかなか心理描写がスルドイ!


冴えない主人公とスッタモンダしていく、各々の女性達のキャラの個性が見事に描き分けられていてオモシロイ。

作者の久保ミツロウさんって女性なので、その辺のはサスガですな。

ウチ的には「ふたりエッチ」の優良さんの様な、いかにも男にとって都合のよいキャラとかありえなさすぎて全く興味ないからのー。

昔、ドラクエで一時の気の迷いでフローラを選んでしまったことに激しく後悔して、ビアンカでやり直したまゆげなのでした。

ちなみにこの作品の登場女性の中でウチが一番好きなのは、バツイチ子連れ元ヤンキーの林田尚子ですな。



という訳で皆様、オススメの作品とかありましたらまゆげに教えてくだしあー。

特に、女性誌のヤツはNANAとハチクロ、有閑倶楽部くらいしか知らないのでお願いしますだー。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

