

4/11GvG そうよ、私は小市民!の巻

こんばんは、ヨッパラーまゆげでゴンス。


いやさ、土曜日の夜臨時中にいきなりクレームの電話が掛かってきて・・・・_| ̄|○  

とりあえずニヨ役だったので発動代わってもらえたからいいんだけど、なんともねぇ。


そんな訳で週明けからドタバタドタバタ。

やっと今落ち着いたので、「よく頑張ったで賞」という事で自分にご褒美をあげていたのですヨ。

お酒は強くも弱くもないけど、ついつい赤ワイン1本空けちゃいましたッス。(ケケケ



飲ま飲ま
        , - 、
     . Y Y´ \
       l  \  \      ο
        \  \  .>、
         \  `'´  .`;      _
          \    /`ヽ  ./ l      _
            ` ー´ヾ__.人 ,./   ゝ- .,_/ l
                l  lヽソ、-,i   /   〈
                  l  !/ヾ、 .`ー-ラ 0   ',    , -、
         。      l   l *ζ ./  *   .}   /   j
              l.   ヽ.  '´      _ ノ _/   ./
              l              ̄    ノ
               !            ____,. ´
             о  ;           ̄l
                 l            l
                l            l
イェイ!



            _ ,-、
             / `i .ノ
           _人_.ノ/  ./ヽ.      /ヽ.
         /    ll.   /.  ヽ__,./ _  ヽ、   . -、
        /      |!、  ノ , ´      `゛   ヽ  (   )
      /      ./ ヽ./ "  、_,..|    * ', ノ` ー ';
  .  /      /i    { *  ヽ  lヽ、__.  j´     j
    !.      /  l.   '、       ヽj`ー、_ `ー、    /
    ヽ、   /     !    ヽ          `ー-'   Ο
      ` ー´      '、
          ο




いやー、最近は安いけど美味しい輸入ワインが多いのよ。

1本580円のヤツでも十分満足できるモノも多いし、むしろ日本酒なんかより安いのネー。

うん、別に銘柄や産地にもこだわりないし、安くてウマけりゃ何でもいいでがんす。

そうよ、私は小市民!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ



という訳でGv日記いきますおー。


さて今回のお客様は、海胆さんでした。

出撃キャラはまゆげ冠&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラです。



F5防衛:(攻め:星屑さん、カリブさん、TSさん)


まずは確保砦であるF5の防衛からスタート。

第1拠点に防衛ラインを敷いて、攻め手を待ち受けます。


開始すぐに星屑さんが襲来。

第2守護石を破壊し、防衛ラインへ攻め込んで来ます。


星屑さんの前衛は破壊系武器を多用して来たので、こちらもマメにコートを回して対応。

さらに献身付きクリエがこちらの要職を狙ってくるので、こちらもディスペル紐消しからの排除で対応。

時折、残影チャンプがライン裏を狙って来ますが、危なげ無く排除して安定防衛。


そうこうしているうちに、ちょろちょろ偵察にきていたカリブさんが本格的に襲来。(20:15)

しばらくするとカリブさんはEMCにて入口集合。(20:22)

そのまま入口封鎖して、まずは攻め手同士の争いを制します。

すぐにラインへ攻め込まずに、まずはこちらのガーディアンを1体づつ潰していきます。


そしてガーディアンがあらかた排除できたところでEMC。

一気にラインへ攻め込んできます。(20:35)

なんとか粘るものの、ジリジリとラインへ浸食されます。

さらに全軍ではないものの、TSさんも攻め手に追加。


さて前線で粘るものの、カリブさんの突破力にラインがついに崩されますが、それまでの粘りが功を奏して第2守護石修復→EMCにて防衛ラインを第2拠点へ移行します。(20:50)


しかし続々とやって来るカリブさんにこちらのラインも押し上げられ、第2拠点制圧されてしまいます。


が、しかしここでも粘った甲斐があって第1守護石修復→第2拠点制圧されると同時に第1拠点へEMC。(20:56)


ちなみにその間、TSさんは城門前で待機。(うーん、抜け目ない・・・)


さて再度、第1拠点での防衛に戻りますが、ここはカリブさんも素早いEMCでこちらのラインが形成される前に攻め込んで来ます。

そのまま押し込まれ、第1守護石ブレイク。

勝負は第1バリケ戦へと移行。(21:01)


さて守護石戦では劣勢の戦況でしたが、バリケ戦においてはこちらが優位に展開。

敵前衛にバリケに張り付かれる前に早めに排除。

終始優勢のままバリケは1本も折られること無く、カリブさん転戦。(21:23)




N3および旧砦派兵


本城F5のバリケ完全回復&城門復活したので、派兵を開始します。

まずWUをC2に派兵して、これを制圧。(21:33)


さらにN3が空き砦の様なので、確保すべくポンで向かいます。(21:35)

砦内を侵攻し、第2バリケ残り@3本というところでロキ魂さん襲来。

負けずに対抗しようとしますが、こちらはC2も確保防衛中の為、人数的にも劣勢。

そのままロキ魂さんがエンペブレイク。(21:40)

この戦況では分が悪いのでN3は諦めます。


お次はV5へ派兵し、これを確保。(21:47)

さらにポンの1PTをV1へ派兵。

V1はナビゲさんを雇用したLegend of midnightさんが20名程でERロキ防衛中。

1PTだけでは厳しいので、V1への派兵人数を増やして再度攻略へ。

LP展開から一気に押し上げ制圧完了。(21:53)


各砦そのまま守り切ってタイムアップ。


F5、C2、V5、V1の4砦確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


うむ、前回海胆さんで参加した時は攻めの歯車が噛み合わず、ちょいともにょる感じになりましたが、今回は見事な出来栄えでした!

こちらのやりたい事が上手くハマった感じでしたのぅ。


守護防衛時でのEMCによる左へ右の揺さぶりもお手本の様に上手く行きましたし、バリケ戦に移行した際のバリケ裏へのEMC集合も素早くてグッドでしたよ奥さん。

防衛側がライン構築するより先に、攻め手のほうがバリケに到着する事から崩れていくパターンがホント多いですからのぅ。


IRCログ見直してみても、報告・指示がバンバン飛び交っていて活気がありますねー。


ちなみにまゆげは前線でブラギ出しつつ、ガーディアン前にて2PCジプで「忘れないで」かまして嫌がらせしてました。<アーッ、ニゲラレナイー


少し気になったのが、今回のカリブさんいつもよりちょいと元気無かったかなぁ。



なにはともあれ海胆様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

