スポンサーサイト


3/28GvG ハイッ!手抜きデスヨ、の巻

こんばんは、もう4月も間近だというのにこんなに寒いとはマジカッ!?(何


前々からランキンスレとかで憶測であーだこーだといろいろ板上で議論されたりとか、レポ不在にて詳細不明とか書かれてるのってよくありますよねぇ。

実はそういうのって、ウチが実際に参加しててそのへんの真相とかを直球ど真ん中でズドンと書いてる内容だったりするのが少なくなかったりするのよねwww。

そういうのをしゅらこと一緒にニヤニヤしながら見てるのが結構楽しかったりする今日この頃。(フヘヘ


という訳で、知る人ぞ知るけど知らない人は全く知らないという当ブログですが、これからも一部マニア向けとして細々と頑張っていきますよぉ。



ほんじゃ、いつものGvレポ行ってみよかねー。


さて、今回はいろいろテストしてみたい事があったので、あえて傭兵としての募集はせずにロキ魂さんからフリー参戦してみました。


まずウチは新キャラの教授のGv試運転。

しゅらこはPCを組み直したので、Gv戦況下での負荷テスト。


うん、初参戦キャラでまともに動けなかったり、PCの不調で落ちまくったりしてたら雇用してくれたお客様に申し訳ないからねー。


そんな訳で、まゆげ教授としゅらジプシーの2名2キャラでの参戦となりました。


・・・・が、しかし・・・何故か今回ウチのPCがIRCに繋がらなくて時系列がわからねぇぇぇえーっ!

まぁ、ロキ魂さんはレポ書く人多いし、別に今回は書かなくていいよね?いいよね?


そんなこんなで、F3、L1、L2の3砦確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>

いやー、教授なかなか大変だったわー。

臨時狩ではあちこち行ってるけど、やっぱ使い慣れてない対人スキルは咄嗟に反応できんわさー。


以下感想は・・・


死ぬ。とにかく死ぬ。
真っ先に狙われるから気が付いたら速攻で死んでるわー。
もう専属献身を雇いたいくらいですのぅ。

最初DEX装備にしてたけど途中から対人装備ガチガチに固めたとデス。

あれだねー、無詠唱目指してDEX装備にするよりも対人装備+メモライズで詠唱時間をカバーしたスキル構成に振ったほうがいいのかも。

まぁ、上手い人は死なないような立ち回りが出来るんだろうけど、ウチはまだまだだなぁ。



スキル使用感については・・・


メインLPを他の人に任せて、ディスペル&ソウルバーンで荒らし対策してみたんですよね。

バーンの成功率って70とか80%ってテンプレに書いてるけど、体感50%くらいだったなぁ。

失敗して自分のSPがゼロになる度に、カポパイ叩いて敵とSPチェンジする作業に追われてたとデス。


蜘蛛はmob相手だと簡単に決まるけど、対人だと歩いてる敵に普通にすり抜けられるのねぇ。

WP出現時とか立ち止まってる相手ならちゃんと決まるんだけどね。


ストーンカースは使いどころが難しかったのぅ。

石化進行中に敵が歩いて行ったところに味方の攻撃職が居てボコる→石化解除。

あれは戦場よりも移動中の時に使うのがいいのかもぬー。



うん、教授を傭兵としてお品書きに載せるのはちょっとまだ早そうだ。

ある程度平均並の動きが出来る自信がついたら載せてみよう。

もちろん、「今日、教授ゼロだから出してー」と雇用主から言われたら出しますが。


あ、ちなみにしゅらこのPC負荷テストは常時エフェクトオンで大丈夫だったのでこちらは問題なす。



なにはともあれロキ魂本体&参加者の皆様、お疲れ様でしたー。
また機会ありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

