

3/14GvG ひさびさレポ、の巻

こんばんわ、ここしばらくブログ放置プレイしてたまゆげです。(イヤ、メンドクサクテ…


ほんで最近は教授を育ててるのですよー。

まだ必要スキル取りきれてないけど、いづれGvデビューするつもりでありまする。


んで、ちょいと悩んでるのがメモライズとMbrどちらを取るかなんですねぇ。

料理とDEX装備がっつり固めたら無詠唱可能なんでメモライズいらないんだろうけど、でも教授って真っ先に狙われる職だから耐久性の問題がが!

対人装備固めてDEX不足分をメモライズで補うか。


でもMbrで別Gにて隠密行動取るのがやりたくて教授作ったようなモノだから悩むとこだぬぅ。

まぁ、最終スキルポイントはちょい保留にしつつ、いつか実戦テストしてから決めるかねぇ。



前置きはこのくらいにして、久々レポいっちゃいますヨー。


今回のお客様はFrさんでした。


出撃キャラは、まゆげジプシー&2PC冠としゅらリンカーの2名3キャラです。


V3攻め:(防衛:軒すずさん)(攻め:トレントさん)


しばし偵察の後、開始はV3に。

3MAPに進攻するとER前に先に攻めていたトレントさんが居ます。

攻め同士小競り合いしつつ、ERに突撃してみます・・・が、これは硬いwww。 (ノ∀`) アチャー


そのうちトレントさんは居なくなり、ガチの展開になります。


前衛は何人か奥までいけた様ですが、そこから先がなかなか崩せません。

1時間近く攻めましたが決め手が無く転戦します。




B2攻め:(防衛:馴鹿woamさん)(攻め:チマぺんさん)


お次はB2へ。

先にチマぺんさんが攻めていた様ですが、すぐに転戦されたのでガチ対戦となります。


最初の突撃は抑えられたものの先程のV3に比べると砦構造が攻め易いので、なんとか行けそうな手ごたえ。

再度突撃でLP展開から押し上げてそのままER制圧完了。


攻守交代で今度はこちらが迎え撃ちます。

何とか凌ぎますが、途中から攻め手もブーンPOTを駆使しつつロキ抜けからADSで雷鳥を落としてきます。

そのままLPから押し上げられそうになりますが、こちらも後方エンペ横EMCで集合してそのまま逆に押し返す展開→再度ロキ展開してライン建て直し。

1回エンペリセットを挟みつつ、こんなやりとりをしながらも耐え凌ぎます。


しばらくして馴鹿woamさんは転戦していきました。



C4派兵:



派兵に出たくても、1回リセットしている上にロキ魂さんが何度も偵察に来るので気が抜けません。

いやさ、人数多いトコに偵察に来られるときびすぃねぇ。


で、マスターをB2ERに残していざとなったら呼び戻す事を前提にC4派兵。

しかしC4にカリブさんがドドドーッと派兵してきて、エンペをがっちり固められてしまいます。


そのままタイムアップ。


B2確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


いやー、V3は硬かったねぇ。

大魔法だけじゃなくADSや#も駆使してるし、何よりもあのER構造がねぇ。

あの状況だとロキ落しは難しいからブーン抜けがデフォになるのかなぅ。

ああぅ!ブーンPOT在庫切らしてしもうてごめんなしぁごめんなしぁ。_| ̄|○ 
 


あと思ったのは、だいたい21:40過ぎから始まるであろう大手の派兵はやっぱ脅威ですねぇ。

ほとんどがSE砦確保した後だから、本城をバリケ・城門・ガーディアンに任せつつ思いっきり派兵に人数割けるからねぇ。

今回のようにロキ魂さんの偵察に対しても警戒は抜けないし、派兵先でカリブさんとカチ合うと分が悪いですのー。


何はともあれFr様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

