スポンサーサイト


2/21GvG クポーッ!の巻

こんばんは、バンクーバー冬季オリンピックも中盤に差し掛かりましたねー。

これから女子フィギアなどの人気競技も行われるとあって、いよいよ盛り上がってくるところでしょうか。


そういえば、女子モーグリ代表の「上村愛子」、メダルまであと一歩と惜しかったですのぅ。

        ○、
           /i /|
         ,ー ' `-、
         i     |
        o' `    .i      < クポー!
         ∀_  .丿)ヽ、
          /   「/  ヽ
          |  U |ー-v^V'
          >  ノ、
          ヽ /ヾ_ゝ

ええソウデスヨ、ただコレがやりたかっただけなのでs・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
 

そういえばFFもⅨまではやったけど、それ以降やってないなぁ。

いやさ、FF始めちゃうと完全に廃人モードに入っちゃうからなかなか出来ないのよネー。


ちなみにまゆげはⅣとⅧが好きですな。

うん、人間ドラマメインのストーリーが好みなのよ。

ムダに前向きな主人公って、違和感を感じすぎて感情移入出来ないから楽しめないのさぁ。



という訳で、とっとと行きますよー。


今回のお客様は先週に引き続き、Frさんです。

出撃キャラはまゆげジプシー&2PC冠、しゅらリンカーの2名3キャラでした。



B2攻め:(防衛:馴鹿woamさん)


しばし偵察の後、馴鹿woamさんがB2ER防衛を始めたとの事でお邪魔してみます。


先週は3MAP荒らしにかき回されたので、こちらも逆ロキ展開して防御しつつ突撃開始。

うむ、防衛側は先週より若干人数が減っている様で、なんとか行けそうな手ごたえ。

2回目の突撃でラインを崩して、3度目でER制圧完了→防衛を開始します。


攻守交替しますが、攻め手はロキ落としを中心に攻めを組み立てて来るので何度かラインが崩されそうになりますが踏ん張ります。

途中、ねこスタ+Lomさんが攻め追加して攻め同士の排除戦になります。

これを制した馴鹿woamさんの突撃が再開。

こちらも何度か粘るもののEMC回収と敵の突撃が重なり、体制が崩れたところを制圧されます。


攻守交替ですぐに攻め込み、更にER制圧し返します。

さてER防衛を再開しますが、馴鹿woamさんの突撃のどさくさに突破してくるリンスAXがホントに厄介。

何度かこれらの突撃を凌ぎましたが、ついに突破されて「永遠のきずな」でエンペブレイク。

ここで転戦します。




V3攻め:(防衛:トレントさん)


お次はトレントさんER防衛中のV3へ。

しかし砦が良構造の上に、火力が痛い痛い。

なかなか突破できずに苦しみます。

何度目かの突撃で後衛ラインを崩しつつLP展開→そのまま一気に制圧。


攻守交替です。

こちらも粘りつつ何度か突撃を防ぐものの、裏EMCを決められて制圧し返されます。


再度ERに攻め込んで、そのままFrでエンペブレイク。

ER防衛を再開します。

しばらくの間トレントさんが攻め込んで来ましたが、なんとか守りきります。


さてトレントさんが転戦したのでこちらも派兵を出したいのですが、芋味方さんやロキ魂さんの偵察がひっきりなしに来ます。

しかもエンペリセットが出来ない状況なので、ここは無理せずV3をがっちり防衛してそのままタイムアップ。



V3確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


いやー、取ったり取り返されたりとめまぐるしい攻防でしたが楽しかった。

結果だけ見ると先週と同じ1砦ですが、今回は内容がイイ。

決して楽な戦いではなかったけど、土壇場では何とかやりたい事が出来ましたしのぅ。

リンス対策も最終的には割られたとはいえ、先週よりは何度も防げていたのでソコは良し。


何よりも旧砦はSEと違って軽くてイイネッ!

みんな、重くてストレス溜まったらたまには戻ってくるんだだ。щ(゚Д゚щ)カモォォォン 


さて今回の対戦相手の馴鹿woamさんとトレントさんですが、お互いこの位の規模だとその時の出欠状況次第で勝敗が決まっちゃいますのぅ。

規模は似たり寄ったりですが、それぞれ特徴があるだけに対戦していて「なるほど」と気付かされる部分もあってなかなか勉強になりますなー。


何はともあれFr様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

