スポンサーサイト


2/14GvG オバちゃんキラーまゆげ、の巻

こんばんは、そういえば本日はバレンタインデーですねぇ。


皆様、リアルの方はいかがでございましたでしょうか?

ちなみにまゆげはソコソコ貰いましたヨー。

うん、全員オバちゃんですが何か?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ウチは昔っから、何故かオバちゃん達に可愛がられる傾向にあるのよぬ。

今の職場はパートタイムのオバちゃんとか多いから結構貰っちゃったし、後はよく行くお客さんトコのオバちゃんからとかもネー。

んー、相手がオバちゃんであろうが誰であろうがウチは分け隔てなく普通に接するからなのかなぁ。


あー・・・そういえば他にも、子供や赤ちゃんとか動物(犬・猫だけじゃなく馬とかも)からもウチはすぐに懐かれるんよネ。

うむ、人としての生き方は間違っていないけれど、オスとしての生き方としては激しく間違えているまゆげなのです。

誰か俺にハンサムスーツをくれぇぇぇえー!



という訳で、Gv日記いきますヨー。


今回のお客様は、しばしの傭兵活動から久々に単体活動復帰のFrさんでした。


まゆげ隊からは、まゆげ冠&2PCジプシー&しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦です。


B2攻め①:(防衛:馴鹿woamさん)(攻め:永遠のきずなさん)


今回はポイントゲッターとなる人達がリア充なのか欠席多数でいつもより更に少ない人数でのGv。

誰か、俺にハンサムスーツをくれぇぇー。(ウルサイッ)



さてさてしばし偵察の後、攻め先をB2に決定。

突撃したところ、1MAP後方に数名荒らし部隊がいて暴れられます。

うむ、これはちょいと油断してた。

これを鎮圧して更に先に進むと、今度は3MAPで逆突撃&後方から荒らし部隊が来てER突撃のタイミングを狂わされます。

更にER内の高火力も併せ、更にこちらも前衛少な目の構成だったので手こずります。


この辺でダンサー系がウチの2PC1人だけだと判明したので、メインPCをチェンジしてジプメインの2PC冠に変更。



さて戦況は相変わらず厳しいですが、何度目かの突撃からERを制圧完了→防衛を開始します。


今度は攻守が変わって馴鹿woamさんが攻め。

相手のER突撃を何度か凌ぎます。

そうこうしているうちに死に戻り回収のEMCと攻め手のER突撃が重なり、こちらのロキ&HITSTOPが欠けたところを差し込まれます。

これを何とか排除してラインを建て直そうとした瞬間、いきなり永遠のきずなでエンペブレイク。

どうやら馴鹿woamさんの突撃のどさくさにリンスさんが単騎で突破してきてあっさりとエンペをカチ割った模様。


ここで転戦の為、ベース帰還します。




F3攻め:(防衛:チマぺんさん)(攻め:芋味RSさん)


しばし偵察しますがなかなか程よい攻め先が見つかりません。

F3チマぺんさんを攻めようとしますが、ちょうど芋味RSさんも居て攻め同士の排除戦に突入。

グダグダしそうなのでそそくさと切り上げてベース帰還。




B2攻め②:(防衛:馴鹿woamさん)(攻め:Cest Si Bonさん)



そうこうしているうちに、馴鹿woamさんが再度B2を占領してER防衛を再開したとの事。

こちらも再度お邪魔してみます。

しかし防衛側もラインを上手く建て直した様で、先程よりもラインが硬く攻めに手こずります。


まもなくCest Si Bonさんが襲来し、3MAP後方から防衛側と共に挟まれて排除されてしまいます。

この後、攻め手同士の3MAP排除戦に突入。

しばらくするとCest Si Bonさんは転戦し、ガチ展開に戻ります。

しかしなかなかラインを崩す糸口が見出せず、ずるずると時間ばかりが経ったのでぼちぼち転戦。




C1攻め:(防衛:ネコすたさん)


ER防衛中のネコすたさんを制圧。

ER防衛しつつも更に派兵して複数砦確保を狙います。

しかし本城C1への攻め手がひっきりなしに来て、全く気が抜けません。

いやさ、まとまった勢力では来ないんだけど、チェイスとかノピリンカーとか厄介な職ばかりが何度も何度も来るのよ。

C1のER構造上、裏EMC通せる場所なんかいくらでもあるからのぅ。

結局、複数砦は諦めて確実にC1確保を優先する作戦に変更。


そのまま時間まで守りきりタイムアップ。


C1確保にて終了となりました。



<感想とかもろもろ>


うむ、久々の旧砦メインのGvですがなかなか楽しいもんですなー。

重くて動けずにイライラする事が無いwww。

そういえばあちこち偵察したけど、今回のSE砦はFはそこそこ重かったけど、Nは軽かったですのぅ。



うん、でもたまに旧砦の戦いはやっておかないとダメっすね。

久々だといろんな事を忘れちゃいますよねぇ。

ER突撃のタイミングと荒らし対処との兼ね合いとか、突撃後の動き方とかネー。



ちなみに今回は敵の荒らし部隊に構いすぎたかなぅ。

SCで石化まではいいんだけどその後ボコスカ殴りまくってなかなか突撃出来ない→時間掛かっているうちに更にERから無詠唱HWIZが飛び出してドドドーン→んで人数減った状態で突撃→ERで蒸発のパターンが多かったかのぅ。

もともと馴鹿woamさんって防衛での荒らしが上手いから、こちらもどの辺まで構ってどの辺から放置するかの兼ね合いも重要になってきますな。



さてさて旧砦で戦う上で、厄介なのは何と言ってもリンスさんですな。

レポによると馴鹿woamさん側もかなり手を焼いた様ですのー。

ちなみにまゆげはいつもシャンプーだけでリンスは使っていません。(イヤ、誰モ聞イテナイッテ



ここでレポを御覧の皆様にまゆげから宿題です。


金ゴスWメギンで、おそらくフルコートで且つあの資産なら状況によっちゃイグ実も使うであろうスーパーユニットが、同数規模の他攻め手のER突撃のどさくさに抜けてきたらどうしますか?

こちらの防衛人数は20名~30名程度とします。


たぶんジョーク凍結→阿修羅乙という答えが簡単に出てくると思われますが、20名クラスだと2PC鳥しか居なくてジョークなんか出してる余裕もない場合もよくありますよね。

まぁ、それに火力地帯ゴス→抜けたらドルorアンフロへの着替えくらいSEでも無い限り軽いから余裕で出来るでしょうしね。



ちなみに正解は書きません。(いや、書けないだけとも言う・・・げふんげふん)

いや、まゆげなりに考えている事はあるんだけど、大事なのはそういう事じゃねんだな。


こういう状況になった場合に自分は何をすべきか、あーでもないこーでもないといろいろ考えて各自イメージを持つ事が大事なんですヨ。

たとえ人数が少ない状況でもあらゆる状況の想定さえ出来ていれば、それなりに対処のしようがあると思うんですよぬー。

という訳で、溜まり場での雑談ネタとして皆とあれこれ話してみると良いと思われまする。



何はともあれFr様、本日の雇用ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

