スポンサーサイト


2/7GvG ふとももクイッケン!の巻

こんばんは、そういえば前回のメンテからROにログインする時の画面絵が変わりましたねぇ。


何?このふとももクイッケン

いや別にこの手のキャラにウチは萌えんのだが、あまりにもド迫力過ぎて圧倒されてしまうのよ。


という訳で、Gv日記行ってみるさー。


さて今週は木曜まで募集を出していましたが依頼なし。

んで途中からメンドクくさくなったので、気が変わって募集取り止めー。


しゅらこダンサーが転生してそちらの育成もしなきゃならんので、募集チャット立てる暇も無いしのぅ。

それと、最近出番の無いキャラも動かしておかないと動きが錆び付いちゃうしね。


そんな理由から、今回は傭兵活動お休みにして、ロキ魂さんからフリー参戦しました。


ちなみに、まゆげチェイサーとしゅらWIZの2名2キャラでの参戦でした。


F4防衛①:(攻め:黒葉さん)


確保砦であるF4防衛からスタート。

第1拠点にメイン防衛ラインを形成して攻め手を待ちますが、すぐに黒葉さんが襲来。(20:05)


チャンプマスターが入口を突破し、第1拠点前の通路でEMC(20:06)→ラインへ攻め込んで来ます。

そうしているうちに反対側の第2守護石が破壊されます。(20:08)


さてラインの方はというと、裏EMCを決められ第1守護石を破壊されます。(20:12)

これで城門が消滅し、勝負は第1バリケへ。


ウチはEC所属で荒らし担当だったんで、バリケの状況はあまり良く見てなかったけど粘れていたのかな?


さて前線ではなんとか黒葉さんの攻めを凌ぎつつ、守護石修理により城門復活させて何度か体制を建て直します。

それでも徐々に押されて残りバリケが3本に。(20:56)

しかし逆にここから安定してきた様で、残りバリケのHPは大きく減ること無く耐え凌ぎます。

さらにその合間にECがF1をEMC強襲して相手の本城を突っつきます。


しばらくすると黒葉さんはF4から引き揚げて、F1へ戻っていきました。(21:27)




F4防衛②:(攻め:黒葉さん)


黒葉さんが引き揚げたので、派兵用の偵察を開始します。

・・・・・と思ったら、黒葉さんがまた襲来。(21:38)


こちらも偵察開始していたので後手になってしまい、両守護石破壊を許し第1バリケも残り1本まで攻め込まれます。(21:40)

F4で応戦しつつも、ECで再度F1を強襲しているうちに黒葉さんは今度こそ完全撤退。(21:46)


で、V1とC1へ派兵を開始します。

まずV1を制圧した後C1へ。

C1では一旦リセットされますが再度攻め込んで制圧完了。

更にC5も狙いますがこれは失敗。


F4、V1、C1の3砦確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


うむ、ウチは久々のチェイサーでかなりブランクあるし、しゅらこに至ってはWIZの初陣。

そんな訳で、あまり戦力としては活躍出来んかったかもしれんがソコは許せ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


まずは自分の動きについてですが、鯖が重くて前半は苦労しましたのぅ。

脱衣スキルって射程1だから接敵しないと使えないし、重くて動けない時は厳しいねぇ。

その為にとび蹴り→クロコン捕獲を使うんだけど、重いとクロコン位置ズレっぽくなって脱衣まで繋がらないのよぬ。

トンドルやCWで近づいてから、雷鳥狙ってブラギとか止めようと試みたけどそれで上手く行かなかったのさぁ。


しかも、EMC→鯖キャンコンボの度にふとももクイッケン!のお世話になる訳で。


んで、途中から無理に脱衣に拘らずに、とび蹴りによる魂消しと状態異常MB連打などで密集地をかく乱するような動きに変えてから少々仕事出来る様になったかな。

もちろんその合間に余裕あったら脱衣も挟む様な感じでネー。



さて全体的な事についてですが、勝因としては黒葉さん側が守護石修理警戒に人を配置していなかったらしく、こちらが楽に城門復活出来たからでしょうかのぅ。

これによりラインの建て直しや、物資補給などの時間稼ぎが可能になりましたからねぃ。

でも良く考えてみたら本城F1を突付かれつつも防衛し、且つF4の前線で応戦しなきゃいけないわけで、そのうえ更に守護警戒に人を割くとなるとそりゃあ厳しいわな。

もし黒葉さんが最初からF1放棄して全軍F4攻めだったとしたら、こちらも守りきれなかったかもしれませんね。



何はともあれ、ロキ魂本体および参加者の皆様、お疲れ様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

