

初心者向けGv講座No29 ジプシー編<エライ人の動画を見てみよう>

こんばんは、1.5倍期間に転生したMyサゲが先日やっと教授になりましたよっと。

うん、なんか転職しちゃったら満足しちゃって一気にモチベダウンのまゆげです。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


さて、何もやる気が起きないこんな時は、久々にアレを更新しちゃぇー!


という訳で、随分長らくお待たせした講座の再開ですぅ~。


うむ、実はちょうどタイムリーに全鯖板のGvスレで雷鳥の動きについての話題が挙がっていたのよ。

そもそもGvでの雷鳥について考察しているブログとか公開動画ってもともと少ないのよネー。

だいたいがLK、阿修羅、AXのような攻撃職や、他には教授・EMCマスターくらいかな。

まゆげ隊のメインである雷鳥・プリ・リンカーなど、居ないと困るけど、地味すぎてみんなやりたがらないから何処でも不足している職についてのデーターが少ないのさぁ。


ほんで、前述のスレでジプシーの公開動画が紹介されていたので、2本皆さんに紹介しちゃおう。


ちなみにzoome動画なので、アカウント無しでも観れますから直接アドレス貼り付けておきますね。


ttp://zoome.jp/rag3/diary/14/


序盤以降は乱戦がメインとなっております。

うん、狙いはよくワカル。

基本スクリーム出しつつ、敵が接近or守護石に張り付いたら「忘れないで」でASPDと移動速度を減少させる。

ほんで、目の前に迫った高VITと思われる前衛にはタロット連射。

で、EMCなどで視界から敵が遠くなったら「サービス」で周囲をフォローする。


ちなみにウチならば、序盤の第1守護石攻めの際はまず壁越しスクリームを狙いますねぇ。
ほんで、こちらの前衛が食い込んでラインを荒らし始めたら一緒に押し上げ始めるかな。


余談ですが、突撃すぐにガーディアンに絡まれた際にSW連打している廃プリや、防衛時に第1守護石に敵が張り付いた際にSPP連射してるクリエなど、他にもイイ動きしている人が居ますねー。




ttp://zoome.jp/rulue/diary/65


こちらはA-Vジプさんの動画で、スクリームの連射速度に注目ですね。

んで、味方の冠さんがそれをよくわかっている様で、ブラギの合間に「夕陽のアサクロ」を織り交ぜています。

両方の演奏効果が乗った時のスクリームの連射速度がもうハンパねぇですよ、おっ母さん。

ステ・装備もさることながら、バリケ防衛が突破された際の「忘れないで」への切り替えなど基本はちゃんと踏まえてますのぅ。




<編集後記>


うーむ、Myジプ子のステポイントがものっそ余ってて、何に振ろうか考えてたけど迷わずAGIにしよう!

で、今回の2本の動画で勉強になったのはアローシャワーの使い方ですねー。

そいいや、ウチ今までGv中に使ったことなかったわ。


しかしアレですなー・・・・へ鯖の場合は他鯖に比べて重い傾向にあるみたいだから、武器の持ち替えにしても、冠の演奏の切り替えにしても数秒掛かることがザラだからねぃ。

プレイヤースキルの研究・向上は良い事だけど、それが超重力で萎えてしまうのがなんともネ。


と、まぁ、最後はガンホー憎しになってしまいましたが、また気が向いたら講座更新しますので期待しないで待っててくだしぁー。




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

