スポンサーサイト


1/24GvG むにゃむにゃ、もう食べられないヨー、の巻

こんばんは、気がついたら水曜更新になってしまったとデス。

いや、ちょいと職場のゴタゴタで気が萎えてましてなー。


さてこの日、Gv前にマクドナルドでいま話題の「テキサスバーガー」なるものを食べてみましたよっ。

どれどれ・・・・うーむ。

マズくは無い・・・けど、値段の割りにお得と言えるほどウマイとも思えない。

まぁ、話題作りに1回食えればもう十分かぬー。

ウチなんかはもともとウマイもん食いたけりゃ、最初からモスバーガー行くからなぁ。


でもウチは基本的にこういうジャンクフード大好きなのよねー。

フライドポテトやフライドチキンとか大好物だけど、体調管理に控えめにしてるのさぁ。

んまぁ、総じて美味いモノってのは体に良くないモノばかりだしのぅ。

でもいつか何かイイ事があった時にご褒美として、フライドポテトを死ぬほど食べてみたいッス。

もう夢にまで出てきて、「むにゃむにゃ、もう食べられないヨー」とか言ってみてぇぇぇー!



という訳でGv日記行きますよー。(ムニャムニャ~


さて今回のお客様は、新規のAPPLE Treeさんです。

ATさんの所属する星屑同盟さんとはなぜか今まで接点が無く、今回初めてお邪魔する事となりました。


ちなみに星屑ATKとか星屑ふぁんたとかいろいろ呼び名がありますが、長いと文字打つのメンドイので星屑さんで!(何

しかしATKって書くと思わずATK48と打ちたくなってしまう。(アイドルかよっ!

ちなみに出撃キャラ指定はまゆげ冠で遊撃PT、しゅらリンカーで後衛PTでした。

ほんで、2PCが余ってたので急遽まゆげジプシーを雷鳥PTに追加。



F4防衛:(攻め:ロキ魂さん)


まずは確保砦であるF4を入口防衛。

開始とともにロキ魂さんが襲来。

ロキ配置してなかったので、入口LPから防衛を崩されます。(20:03)

こちらはEMCにて第2拠点へと防衛をシフト。

ロキ魂さんは第1守護石を破壊し、防衛ラインへと攻め込んで来ます。


そのまま押し込まれて第2拠点を制圧されます。(20:09)

この時、伝達ミスで第1守護石修理が出来ていなかったのでEMCでラインを反対側にシフトする事が出来ず、城門消滅→バリケ戦へと移行します。


さてバリケ戦ですが、バリケ前に張り付いた敵前衛がなかなか落ちなくて苦労します。

劣勢のままジリジリ押されて第1バリケ突破。(20:18)

そのまま一気に雪崩れ込まれ、第2バリケ突破。(20:21)


第2バリケはある程度捨てた形にして、その代わり第3バリケへの集合を早めにしてここで迎え撃ちます。

ここで粘りつつ城門を閉鎖すべく守護石修理を試みますが、第1守護石付近に阿修羅が配置されておりなかなか厳しい。

修理役に援軍をつけて何とか修復して城門を復活させます。

この辺りからロキ魂さんもいよいよ本気を出してきた様で、フルコートをがんがん回し始めてきます。


なんとか粘りますがバリケ裏を半壊させられて、そのまま第3バリケ突破されます。(20:50)


ER戦は行わず、ここで転戦します。




N2攻め:(防衛:カリブの海賊)


ヤクラさんがマジェという名前に違和感を持っているそうなので、以降はカリブで表記しときます。


防衛側は第2拠点にライン配置。

うーむ、F砦に比べて重いですのぅ。


さて戦況はと言うと、火力密度が濃くてなかなかライン突破出来ません。

特にあの、献身付けて前に出てくるADSクリエがあああああ!

なんかもう徹底的に狙われて、ピンポイントでウチに投げてきやがる。

そんなにウチが好きならもっと素直になれよ・・・・フフフ


ほんで後方からは、荒らし役の阿修羅がこちらのLPに乗ってきて要職をドゴーンしていきます。

なかなか攻め切れないので、時間を決めて戦います。

ほんで転戦。(21:17)




N5攻め:(防衛:トレントさん)


N5へ転戦して進軍していると、先に攻め込んでいたトレントさんが先にエンペブレイクします。(21:19)

再度攻め込み、第3バリケを破壊してすぐに取り返します。(21:22)


すぐにAngフグさんが攻め込んで来ますが、これを排除しつつラインを押し上げてバリケ修復。

しばらくすると攻め手は転戦し、こちらも一通り修理を完了して入口防衛開始。(21:30)



派兵


SE他砦への派兵を開始。

まずはF1とF4へ同時に攻め込みますがさすがに厳しい。


時間も差し迫ってきたので旧砦派兵に変更。

そのままB3、B5、V2を確保してここでタイムアップ。


N5、B3、B5、V2の4砦確保にて終了となりました。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



<感想とかもろもろ>


ふぃ~、新規雇用先としてイイ結果出したかったけど、なんとか4砦取れホッとひと安心。


まず個人的反省としては、マイ冠も雷鳥PTに入れてセルフでロキ発動が出来るように提案してみるべきだったなぁ。

入口WP防衛だとやっぱロキがあるともうちょい粘れるしのぅ。

まぁ、初回なんでソコはちょいと遠慮してしまいますた。



んで、今回対戦相手で気になったのが、カリブさんですなー。

ラインが崩れねぇ、崩れねぇ。

いや、強固で崩れないだけってじゃなくて、ちょいと前までだと前衛が飛び出して敵を追っかけたりしていたのでポコッと裏が開いて、抜け裏EMC狙えたり出来たんだけどぬぅ。

今回は深追いせずにキチッとラインを守っていたからホント攻めにくかったわー。

敵ながらいいラインでしたのぅ。



さて今回お初の星屑同盟さんですが・・・うむ、教授さんのLPの張りなおしが速くてイイネッ!

昔、V1だったかV3のER攻めてた時、こちらのLPに対する対応が速くてホント苦しめられたのよね。

味方になると心強いわー。



あと、全体的な事としては思った以上にキチンとした同盟さんでした。


各自の偵察報告とかがしっかりしてて、転戦判断なんかもやり易く、ベース待機している時間がほとんど無かったですのぅ。

人任せにするのではなく、みんなで協力して作り上げていこうという姿勢がひしひしと伝わってきましたヨー。



なにはともあれAPPLE Tree様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

