スポンサーサイト


1/17GvG ヤッタ!私はバカじゃない、の巻

こんばんは、皆様1.5倍期間はいかがお過ごしでしたでしょうか。


まゆげは実に数年ぶりに風邪をこじらせておりました。

うむ、人並みに冬風邪をひいて、バカじゃない事が証明されたぜっ!

ちなみに鼻水ズルズルいわせながら、何とかサゲを転生させましたとデスヨ。

現在、JOB40台にて転職前の一番ツライ時期で心が折れてしまいそうです、安西先生。

ええ、今はオカンに移したのですっかり元気ですが何か?



ほんじゃ、とっととGv日記いきますぉー。


さて今回のお客様は、先週に引き続きFrさんでした。


出撃キャラは、まゆげジプシー&2PC冠と、しゅら鳥の2名3キャラです。


N1攻め:(防衛:チマペンさん)(攻め:Legend of midnightさん)


しばし偵察の末、開始はN1へ。

しかし重い・・・なかなか動けずに攻め同士の排除戦へ。

「Legend of midnight」ってどこの同盟?と皆で聞きあいますが誰も知らない模様。

後に知ったのですが、旧Dofさんと新興勢力の合同の様ですね。


重力化での攻め潰し合いでほとんど前進出来ず、ほぼ守護防衛ラインに到達すること無く転戦します。(20:40頃)




F3攻め:(防衛:軒すずさん)


んー、なんだっけ。

ここあんまりよく覚えてないんですが、何か上手く行かずに転戦。




しばし偵察


しばしの間、各所へ偵察開始。

とりあえず全軍N2へ向かいますが、両守護石が無いのに城門が開かないというロマンス。


ほほぅ、これが噂の砦バグというヤツですか・・・なるほどなるほど。

とりあえず城門越しに第1バリケには攻撃可能なんだけど、城門自体が攻撃不可だから先に進めず。

皆でいろいろ検証した後、ベース帰還して偵察再開。

あと、砦バグはF5でも確認。(そのように偵察報告が上がってましたが、どうやら誤情報のようです。)


しかし、ガンホーさんよ・・・・ちゃんと仕事してくれよ。




N1攻め:(防衛:チマペンさん)(攻め:馴鹿woamさん)


なかなかいい攻め先が見つからず、再度N1へ。(21:05頃)


時間が経っても相変わらず重い中、攻め同士の排除戦へ。

第1拠点に防衛ラインが敷いてましたが、潰し合っていてはなかなか先に進めないので攻め同士の共闘を提案します。

が、結構やり合った後なので、成立するまでに多少時間がかかりましたかな。


しかし、なかなか攻めきれずに転戦します。




C1、C2攻め:


ぼちぼち確保時間なので、旧砦攻めへ。


まずはLegend of midnightさんER防衛中のC1へ。

ロキが無かったので、突撃→LP展開→WPブラギ&スクリームの基本で崩した後、前衛が攻め込んで一気に制圧完了。


そのまま防衛しつつC2に派兵。


ウチが偵察した時は「敵前逃亡」さん防衛中だったけど、旗がコロコロ変わっていてプチレース化?していたのかな。

制圧して防衛開始したところ、軒すずさんや芋味方さんの派兵部隊が続々と攻め込んできて結構ヤバめ。

しかし何とか逃げ切りタイムアップ。


C1は安全防衛のまま終了。



C1、C2確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


いやー、しかし今日はN砦、F砦どちらへ行っても重たかったですねぇ。

負けて悔しいというより、それ以前にストレスの溜まるGvでしたのぅ。

それに引き換え、旧砦の軽さに全米が泣いたぜっ!



N1の共闘については、チャット立てて相手に呼びかけないと難しいですな。

それでもお互いが全員に伝わる訳でも無かったりするので、もっと早く立てておけば良かったと反省。



全体的にはなかなかやりたい様に事が運ばないGvでしたが、旧砦とはいえあの人数で2砦確保できたのは結果としてまずまず良かったのではないかなー。


なにはともあれFr様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

