スポンサーサイト


5/11GvG まゆげ、雇用主に噛み付くの巻

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
まゆげはひたすら新キャラの育成に没頭しておりました。
自宅PCでクエスト寸止めまでこなしたら、ネカフェ行って分厚い教範使ってドドーンと受け取る癌畜三昧の日々。おかげさんでスクスクと成長しますたですヨ。

さて単調な作業のお供ですが、ウチはニコニコ動画の音楽Pvとか作業用BGMを愛用しておりました。
ウチが聞くのは、ブルーハーツとかエレカシ、サンボマスターとかなので何故か作業後いつもグッタリ疲れてますがw

でも、ウチが一番ハマってたのは椎名林檎作業用BGMですのぅ。
椎名林檎のシングルってパフォーマンス重視のヤツが多いんだけど、いわゆるイイ曲と称される様なのはむしろカップリングの方だったり、無名な曲の方に多いのよね。
その辺は、マニアの人達が編集してるから選曲が良いのですヨ、これ。
正しい街、シド、17、すべりだい、落日とか、モウたまんねっス。

えっ?あー・・・ハイハイ。「Gv日記はよせい!」ですね。ワカリマシタヨ奥さん。


金曜ロードショウ「少林サッカー」を観ながら、いつもの募集開始。
いやー、これいつ観てもおもしろいですのぅ。
んで、観終わったあたりでzodiさんから雇用依頼がありました。
ご注文の品は、しゅらリンカーとウチの職は当日昼頃決定との事。
お買い上げありがとうございましたー。


開始前:

ここ最近、ウチの知る限りではHrさん以外には負け知らずのzodiさんですが、さて今日はどんな編成だろうかと作戦書をチェーック。
(あ、ちなみに平地戦で相手が面倒臭くなって転戦したのも込みですが・・)
ふむふむ、ウチは冠でメインロキね、オーライです。
ざーっと全体に目を通す・・・・・・・・・・・・・・・・ん?これ下手したら今日、チョット厳しいんじゃね?

まあ、全体の編成には日記では触れませんが。(雷鳥のとこだけはチョイト触れますガ)
Hrさん以外負け知らず、とは言えども相手によっては苦戦してたりどっこいどっこいだったりしつつも何とか結果は出しているという感じ。

さて雇用回数がそこそこあるとは言え、傭兵という立場ながら果たしてどこまでの発言が許されるものなのか。
と、悩みつつも今回不安を感じている以上何も言わないのもどうかと思うので、前から気になってた連携の部分について、あえて少々提案してみるテスト。


開始:L3(防衛:ロキ魂さん)

相変わらず時系列とってないので、まりこさんとことか対戦相手のレポ丸写しです。フフフ
LPの合図からいつものパターンで制圧→割り→転戦です。


B2攻め:(防衛:芋味方RSさん)

チマボロスさん、AIHAXさんと3MAP平地戦開始。
そこに芋味方RSさんがバックアタックした後転戦していかれました。
その後、ウチらでエンペブレイクして転戦します。


L5攻め:(防衛:鹿さん)

攻めようとしたらHrさんが来たとのとこで転戦らすぃ。(スイマセン、ここ覚えてナス)


B2攻め:(防衛:チマボロスさん)

チマボロスさんER防衛中のところを制圧します。
ここで久しぶりに防衛開始。


B2防衛:(攻めHrさん)

さて、防衛体制ができたところで攻めてきたのはHrさんです。
とりあえず控えのロキ鳥が居ないので、今回ウチは死ぬ訳にはいかん。
Hrさんの最初の突撃が来ました。
まず、ジプシーにバーンが飛んできてロキが切れた所にLP展開→相方即死。
イヤン死んでなるものか、とまゆげハイドで隠れつつ控えのロキジプシーさんのセッティングと切り返しLPを待ちます。
しかし相手もその辺は読んでいて、控えジプさんが速攻で落とされます。
姑息に生き延びようとするまゆげにサイトがっ・・・アアン見つかっちゃった→即死。
後はシリマセーン。んで転戦指示です。


B4攻め:(防衛:ふぁんた地蔵+RGさん)

1回目の突撃でリセット。
2回目で制圧気味のところを割って転戦します。


B2攻め:(防衛:えぼろばAT+ラピスさん)

桜あんこ+Norさんが攻めているB2へお邪魔します。
まずは3MAPを制圧し、突撃したところで背後からAngさんの逆襲を食らいます。
フト気がつくと、味方が誰もおらん。
ハッ、もしやER内で暴れてるのかと思ってとりあえず入ってみる・・・けど、えぼさんしかおらん。
ああん、3MAP制圧されちゃったのね。まゆげ3MAPへバンザイアタック→憤死。
その後、あんこさんは残り時間の関係ですぐに転戦していかれました。

その後、制圧し防衛開始。
派兵出しつつ58分?頃に割って確保。派兵のほうは失敗しました。


<感想とかもろもろ>

まずは、B2防衛。
ロキ開始したけど、雷鳥魂がまだ継続しててクマった。
とび蹴りカモォォォーンっと思ったけど、今日はテコン・盗作チェイサーおらんかったのよね。
そこで教授さんにディスペル貰うの忘れちゃった。(リンカー・ローグ以外は魂消せたの忘れてたデス)

んで、Hrさんの攻めですねー。
バーン→LPは意外と他でもよく使われてますけど、防衛側から見たらなかなかキツイですのぅ。
教授さん2名で片方がブーンで抜けてバーンしたとこにもう一方がLPとかモウネー。
(ブーンでバーンや!、って・・・大阪人の会話かいっ)

LP張る仕掛けって他にもいろいろあるんでしょうけど、とりあえずそこそこ以上の腕のある教授さんが攻め手に居た場合、LP張られるのはある程度避けられないんじゃまいかな。
だから攻め手は張った後にどんだけ早く畳み掛けるか、防衛側はいかに早くロキを復活させるか。
その辺のノウハウを確立させてるとこはやっぱ強いッスよね。


んで、お次はB2攻め時での桜あんこさんとの平地戦ですかな。
背後突かれたとは言え、あれは完敗でした。
まず、敵のLKさんがこちらの後衛陣に楔の様に入り込みひたすら粘着して、こちらの後衛火力を封じ込められました。
そこからジリジリと押されて3MAP制圧されたような感じです。
前にロキ魂さんから出て対戦した時も思ったのですが、ホントに良い意味で嫌らしい動きをしてきますね。

それに付け加え、Nornirさんが居たのも大きかったかな。
majeさんときに一緒だったからわかるけど、あれは1人当たり1.5人↑の能力と見てよろしいかとw

それと、こちらの立ち回りもマズかったですね。
まずは、あんこさんと交戦状態になった時にER前待機したままだったりして戦闘に参加するのが遅かったり、何と言うか全員の足並みが揃うのが遅れたとでも言うべきか。

あと、3MAPは通路狭いとこが多く、そこを交戦ポイントにしてキチンとHITSTOPできてればそうそう後衛地帯を荒らされる事も無かったかなあ、と。
それに交戦ポイントが決まればそこに火力集中できるから着実に1人づつ排除していけたのかなぁ。

でも、まゆげ的にはこういう風にたまにはヤラれたりするのは好きですね。
多少内容に問題ありつつも結果オーライが続いてる時って、反省材料がなかなか出にくいもの。
反省材料が出ないと、立ち回りは向上しませんしのぅ。


ああん、どうしよう。
傭兵なのにこんな生意気な事、書いちゃったよぅ。(自分だってタイシタ事ナインデスガ・・・)
内容マズかったら何時でも削除・訂正します。


何はともあれzodi様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたら(あるのか?)よろしくおねがいします。

スポンサーサイト

コメント

壁|w・)今度レポ丸投げしちゃる
壁|)))ススス

そしてお互い待ちガイル状態のまま、いつまでも更新されないというロマンスがが・・・ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

