

1/3GvG 武富士、ニクラ、三目黒、の巻。

    (~ヽ             γ~)
     |ヽJ       .あ     |し'|
     |  (~ヽ     .け   γ~)| .|
   (~ヽー|ヽJ     ま   し' |ー γ~)
   |ヽJ  |  |   お .す   .|  | し''|
   | ∧|__∧ |   め .よ   |∧__|∧|
  リ(´・ω・`)彡  で    ミ(´・ω・`)彡
 ⊂ミソミソ彡ミつ   と    (/ミソ彡ミソ彡つ
   》======《.   う      》======《
   |_|_|_|_|_|_|_|          |_|_|_|_|_|_|_|
    `u-u´            `u-u´

ハイッ!という訳で、どうやら新年が明けた模様ですな。

うん、、毎日残業続きのまゆげです。

新年迎えた気がまるでしねぇぇぇー。

初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」というものがあるようですが、初夢も見ずに泥のように爆睡しておりますよ。

まぁ、ウチは一富士よりも、武富士のレオタード姉ちゃんによる昔のCMの方が100倍好きだけどなっ!



てな訳で、新春1発目のブログ更新はGv日記ですヨー。


さて多忙ゆえに雇用先募集すんのメンドクセーから、ロキ魂さんでいいかなー・・・と思いつつ。


でも、まてよ?

同盟活動休みが多いから、たぶんロキ魂さんはめっさ大規模になるんだろうなぁ。

年末の時のように人数で圧倒してもつまらなさそうだから、ここはあえて募集してみるか。


無い時間をひねり出しつつちょいちょいと広場←で募集開始。


という訳で、ヤクラさん&中目黒さん主催のイベントGv祭りに拾われましたとさっ。



さて今回は、まゆげリンカー&2PC冠としゅらリンカーの2名3キャラでの参戦。

今までリンカーは2PCで魂付与用でしか使った事が無いので、メインでのリンカーは初めての体験。

なんかオラ、わくわくしてきたぞっ!



F4攻め:(防衛:海胆さん)


偵察の末、海胆さんがF4を攻めているとの事で、ここを最初の攻め先にします。

海胆さんが砦確保したところで攻め開始。(20:04)

すぐに第3バリケ戦へと突入しますが、終始優位に戦いこれを突破→そのままエンペブレイク。(20:12)

ベース帰還してN方面へと偵察を再開します。


そうこうしているうちに海胆さんがF4を再確保した様なので、こちらも再度攻め込みます。(20:15)

バリケ突破からトントン拍子にエンペブレイク(20:20)→ベース帰還して偵察再開します。



F2防衛:(攻め:お祭り勢力)


無人(だったかな?)のF2へ転戦(20:28)し、これを確保→防衛に入ります。

防衛しつつ次なる攻め先を模索していると、トレントさんやTSさん達による祭り勢力が攻め込んで来ます。(20:59)


が、こちらも入口・守護石・バリケとバラバラに防衛ラインを敷いていた為、あっさりと突破され次々と進軍されます。

EMC集合で第3バリケにて交戦開始。

一度は押し返して優位な展開になりますが、裏EMCを食らいそこから第3バリケ突破されます。(21:13)


ER内での平地戦へ突入し、ここではそれなりに粘ります・・・・が、意外な伏兵、KURONEKOさんのAXに抜けられてエンペブレイクを許します。(21:18)

ここで転戦します。




N2攻め:(防衛:ロキ魂さん)(攻め:芋味方さん)


お次はN2へ。(21:25)

まずは守護石を破壊して、第1バリケへ。


しかし圧倒的な人数差ゆえに厳しそうなので、ここはすぐに転戦します。(21:38)




L4・B1派兵


残り時間も少ないので、旧砦中心に確保を試みます。

まずはL4を制圧(21:44)し、防衛しつつB1へさらに派兵。

両方確保しつつ、そのままタイムアップ。


L4、B1の2砦確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>



まずは主催者のお2人(もうメンドイから2人合わせて「ヤグロ」・・・・いや「メグラ」でもいいか。)

なんか怪獣みたいになっちゃったけど、お疲れ様でしたー。



防衛に関しては細かい打ち合わせが必要ですから、突発イベントであるゆえにあれはしょうがないですな。

個々の動きは悪くないので、攻め時みたいに歯車が噛み合う場面では全軍イイ感じで動けてましたのぅ。

もしこれが固定になったら、なかなかおもしろい勢力になりそうだなぁと思いますた。



さて、初のメインリンカーとなりましたが・・・・・うん!リンカーもなかなかおもしろい。

これは極めていけばそれなりに奥が深い。

今はLv95で放置してるけど、真面目にオーラまで育成してみよう。


個人的な反省は、カウプ連打だけじゃなくラインの押し上げの際は前線にもっとカイトも回すべきだったかな。
ガンバン食らってHITSTOPされまくるからねぇ。


あとは、EMCマスターの保護をもっとキッチリすべきだったか。

戦場だけの話じゃなく、チェイスマスターが偵察に行く際は呼ばれなくとも一緒に移動して、砦前ローグ魂をすぐに回せるようにしないとね。

それと、リンカーって予想以上にSPキツイものなのねー。



なにはともあれ、主催者のマグロさん(モウワケワカンネ)並びに、参加者の皆様お疲れ様でした。

また戦場では敵・味方として相対する事もあるでしょうが、お互い思いっきり楽しんでいきましょうねー。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

