

12/20GvG だってメンドクサイんだもん、の巻

こんばんは、最近我が家のぬこ「クーすけ」のイタズラが激しさを増しているまゆげ亭です。


いやさ、まゆげの住むトコロは雪が積もってて、クーすけも外に遊びに行けなくてエネルギーが有り余ってるのよネ。

夜のうちに暴れまくっている様で、朝起きたら棚の上の小物が全部落っことされてるのさ。

という訳で、まゆげ亭では、怒るオカンと逃げ回るクーすけというのが朝の日常風景となっている今日この頃であります。



ほんじゃ、Gv日記いきますよー。


さて久々に雇用先募集をしてみたけど、依頼無し・・・・というより真面目に募集しなかったんだけどぬぅ。


                         ,、ァ
                         ,、 '";ィ'         
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|          < だって、メンドクサイんだもーん
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /


いやさ、サブPC修理中だから2PC放置じゃないとメンドくさいのよぉ。

てな訳で、久々にロキ魂さんから参加しましたー。


ちょうどいい機会だから、しゅらこはダンサーの初陣でスクリームの立ち位置を勉強。
ウチはどうせなら2PC不可能な職で行こうという事で、廃プリで参加。
                        
N4攻め:(防衛:トレントさん)(攻め:CRさん、海胆さん)


偵察の末、開始はN1へ。

とりあえず第1守護石を破壊(20:03)し、防衛ラインの敷いてある第2拠点(というか水路の曲がり角付近)へ向かいます。

ここでChatteRougeさんが襲来。

前をトレントさん、後ろをCRさんに挟まれる様な形となってあっさり排除されます。


さらに攻め込みますが挟まれる形では厳しいので、まずはCRさんとの排除戦に。

うーん、こちらのEMCに合わせて範囲攻撃ブチ込んでくる辺り、反応がさすがに手慣れてますのぅ。

これで平地戦は常に後手後手となり劣勢。


さらに海胆さんが攻め手に追加(20:18)したのを機に、こちらも転戦します。




F5攻め:(防衛:葵総合警備さん)


お次はF5へ。

なんか陸奥さんがウマイ事やってたみたいで、ヨシヨシ。(*^ー゚)b グッジョブ!!


戦況は常に自軍前衛がバリケ前にぴったり張り付き、終始優位に戦況を展開していきます。

ジリジリと押し込んでバリケ突破し、ER内EMCからエンペブレイク。(21:00)




F5防衛:(攻め:芋味方さん)


ブレイクと同時に、今度は芋味方さんがカウンターを仕掛けて来ます。

そのまま第3バリケ戦に突入。


まゆげもバリケ裏からのサンク&SW&ヒール連打でしばり粘ります。

が、しかし・・・・しばらくすると敵クリエがバリケ前に出始めます。


     アシッドデモンストレーション!         ヒール!ヒール!ヒー…ぶべばっ! 
        ∧∧ ヽ  从从  _ ̄从人'.;: . '.     ノ∩  
        ( ゚Д゚)  ヽγ,;;二-_  -_  て';;.; ⊂ ∵⌒ヽ 
        ) _つ⊃),;;三 -  =_...─.─そ: . .  /( 。Д。 )つ
      /    |  /ヽ.;;;二-- ̄-_   ( .     U ∨ ∨
      (/ ̄ ̄∪ / WW--_=_YYW. :・


うむ、ADSによるプリ集中狙いから徐々に崩されて行きます。

LP敷いてるからニュマ置けないし、さすがに厳しいよねぇ。

大魔法もADSも防ぐとしたらジーク+ニュマがいいんだろうけど、そこまでの人的余裕も無いから仕方ないか。

まぁ、敵のクリエさんがバリケ戦においてプリを狙う辺り、優先順位よくわかってるのぅ。



第3バリケ突破(21:25)されたので、こちらは砦前カウンター待機。

が、しかし、それを見越してか芋味方さんはなかなかエンペブレイクをしてくれません。

しょうがないので、旗移動を使ってERにプレッシャーを掛けてなんとかHGでエンペブレイクさせます。(21:28)


すぐにカウンターを仕掛けますが、こちらの集合より先にROMが第3バリケ前にEMC集合し、その間にHGにバリケ修理完了されます。

防衛・荒らしともに敵の方が速く体制を整えてしまったので、ちょい厳しいから転戦します。




F3攻め:(防衛:黒葉さん)


黒葉さんは各地へ攻め込んでいて、たぶん今ここは人が居ないんじゃないかなー・・・という淡い期待を元にF3へ。
(21:30)


まずは第2守護石ブレイクして、第1守護石へ向かうと・・・・うほっ、ごっちゃりと人が居ます!

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            儚い夢だった・・・・
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



という訳で、そそくさと転戦。(21:33)




N1攻め:(防衛:地蔵さん)(攻め:チマヤミさん)


お次はN1へ。(21:37)

ちょうどチマヤミさんと攻め被りますが、すぐに転戦されてガチになります。

ここはいいペースでバリケ突破し、そのままエンペブレイク。(21:47)


一通り修理を済ませ、しばし入口防衛をした後、派兵開始。




V4攻め:(防衛:馴鹿WOAMさん)


見たこと無いギルドがER防衛をしているとの事で、たぶんレーサーだろうという事で攻め込みます。

ところががっちりロキはあるわ、火力は痛いわで・・・ちょ、馴鹿WOAMさんの新ギルドでわないかっ!


なんとか抜けようとするも一旦エンペリセットされます。(21:55)

再度攻め込みますが、ブーン使えば火力地帯はなんとか抜けれるものの、コーナーからの罠地帯があぁぁぁーっ!

そこで捕まって、うががーっ!ともがいてるうちにタイムアップ。



N1確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


うん、久々のロキ魂さん参戦でしたが楽しかったッス。

参加者が楽しむことを前提に運営しているだけあって、ほとんど暇すること無く次々に転戦でフル回転ですた。

このへんの判断というか切り替えの早さは、モグさん相変わらずさすがだなぁと思いましたとです。

あと、その指示に素早くメモ対応出来るポタコさん達もなかなかのツワモノと見た!


何はともあれ、ロキ魂本体の皆様&参加者の皆様、お疲れさまでした。
また機会ありましたらよろしくお願いします。



<追記>

次回12月27日のGvは募集活動はしません。

だってメンドクサ・・・じゃなくて、仕事が年末年始に掛けて忙しくなるので、Gv開始までに帰宅できるか微妙なのですヨ。

まぁ、もし間に合ったらどこかから出るか、レースでもするか、熱燗でも飲んでウィーしてるか(マテ)、だと思いますのでー。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

