

12/6GvG カボチャパンツの憂鬱、の巻

こんばんは、寒さがいっそう厳しくなりましたが、皆さん体調のほうはいかがでしょうか?


まゆげの職場ではインフルエンザを患った人が居て、その人がしばし休みになるので休日が削られてしまったとデス・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


まぁ、困った時はお互い様だからしょうがないぬー。

ちなみにまゆげ自身はココ最近、風邪を引いた記憶が無く元気であります。
(バカは風邪ひか・・・ウワナニヲスル)



さて、そういえば先週のパッチからROのログイン画面の絵が変わりましたネー。

なんか癒し系ヤサ男風のクラウンがドンと中央に陣取ってますのぅ。( ゚д゚)、ペッ 


でも、オマイラ騙されるんじゃないぞ!

一見スカしてるけど、ああ見えてカボチャパンツ履いてるんですヨ、奥さん。m9(^Д^)プギャー!

やーい、やーい、カボチャパーンツゥー!


と、まぁスッキリしたところでGvレポ行ってみますよー。(オマイハ、子供カッ!)



さて今回のお客様はプロペラ帝国さんです。


ちなみに出撃キャラは、まゆげ冠&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラでした。



N1攻め:(防衛:放棄)


さて今回は欠席者も多く、普段よりひと周り小さめの自軍です。

しかも開始前から何やらアトラクションセンターの接続不良?との事で、しゅらこを始め多数のメンバーがINできない状況で前途多難のスタート。

とりあえず開始は、先週攻め切れなかった地蔵LLさんリベンジの為にN1へ向かいます。


が、しかし放棄でした。(´・ω・`)ショボーン 

バリケ戦における実験・検証を行いつつ進軍します。

エンペブレイク(20:08)して、ひと通り修理を済ませた後、とりあえず第1拠点にて防衛ライン構築。(20:13)


しばらくすると、TSさんがEMCから第2守護石ブレイク。(20:22)

この時点で今回は攻め方針の為、転戦指示が出ます。

第1拠点へTSさんが攻め込んで来ますが、無駄に応戦せずそのまま放棄。




N4防衛:(攻め:Frさん)


N4へ転戦して、そのまま進軍してエンペブレイク。(20:27)


第3バリケード修理していたら、すぐにFrさんが攻め込んで来ます。

第3バリケ前で交戦となりますが、これを排除して前線を押し上げて行きます。

続いて第2バリケ前で交戦→排除→第2バリケ修理完了。(20:34)

そのまま押し上げ、第1バリケ修理完了。(20:41)


Frさんは転戦しますが、とりあえず入口防衛開始。

商業値を見たら10で、皆がっかり。(ノ∀`)'

その後しばらくは偵察でチマヤミさん、ロキ魂さん、TSさんがちらほら来ますが、まとまった攻めは無く安定防衛。




F5攻め:(防衛:芋味方さん)


派兵でF5へ向かいます。(21:07)

第1守護石を破壊し、防衛ラインの配置してある第2拠点へ向かいます。

しかし予想以上の人数差があり、今回の構成では厳しそう。

すぐに転戦して、一旦N4へ帰還します。(21:13)




F5攻め:(防衛:ロキ魂さん)(攻め:Frさん、LOVさん、チマヤミさん)


まほろばをN4防衛に残しつつ、CLVにてF5へ派兵を出します。(21:21)

到着すると、既に第1・第2バリケは無く、第3バリケ前が戦場となっている模様。

バリケ前後にロキ魂さん、攻めは左手にFrさん、右手にLOVさんといった配置。


まずはLOVさんにのみ集中攻撃してバリケ右奥を制圧し、ここにベースを構築。

ここでバリケ前でロキ魂さんと交戦しつつ、左後方のFrさんを牽制します。



しばらくするとFrさんは転戦し、そこの場所にLOVさんがベース構築。

さらに後方からチマヤミさんが20名ほど攻め追加。

この時点で、バリケ前後ロキ魂さん、バリケ右に自軍、バリケ左にLOVさん、後方階段付近にチマヤミさん、というカオス状態に・・・。


この時点で自軍方針はバリケ優先に切り替えます。

バリケに張り付き、これを突破。(21:42)

そのままERに雪崩れ込み、自軍でエンペブレイク。(21:43)


すぐに第3バリケ修復しつつ防衛体制を作りますが、攻め過多にて厳しい。

第3バリケを破壊され、戦場はERへ。(21:48)


エンペ高台を陣取り、粘ってタイムアップを狙います。

エンペをがっちり固めてイイ感じでこのまま逃げ切れるかと思いきや、突然エンペブレイクされます。(21:49)


時間も無いのでここで転戦。


うーん、エンペ高台まで攻め込まれて無かったのに・・・AXに抜けられてたんかなぁ。

ああいう乱戦時こそ、ルアフ・サイト切らしたらアカンって事ですのぅ。




B5攻め:(攻め:星屑さん、Nienteさん、黒葉さん)


ラストはB5へ。


ERへ向かいますが、先に星屑さん、Nienteさんがエンペに張り付いており、出遅れた形になります。

ER乱戦になりますが、星屑さんがブレイク。(21:56)

再度攻め込みますが、黒葉さんも攻め追加してERは乱戦となります。

しかし残り時間も少ない中、エンペ周囲をがっちり固めた星屑さんがそのままタイムアップ確保。




N4確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


うーん、戦績だけ見たら今回は負けが多かったですのぅ。

でも、ウチ的には先週よりは皆まとまって動けてたように思えたので、実はそれなりに納得していたりします。


特にF5の様な乱戦状態って、周りに飲まれて目的無くただひたすら潰しあっていたらグダグダになるパターンっすよね。


どこの場所を陣取って、それぞれの場面で何を優先するか。

その指示が的確に出ていて、それに対してまとまって動けたのは良かったですのぅ。



ただ問題は、その後の第3バリケ防衛が予想以上にあっさりと突破されてしまったのがマズかったねぇ。

あそこでもうちょい粘れればギリギリ逃げ切れたと思うんすよね。

先週もバリケ戦で足並み揃わずにズルズルいかれたんで、ちょいとコレは見直し必要かも。



ラストB5は、出遅れた時点でアレはしょうがなかったかなー。



なにはともあれプロペラ帝国様、今回の雇用ありがとうございました。

次回以降ちゃんと対応出来るように、ウチもバリケ戦を始め基本的な事からいろいろと調べておきますねー。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

