スポンサーサイト


11/29GvG それは地球温暖化のせいです、の巻

こんばんは、すっかり寒くなってしまった今日この頃ですねぇ。


さてまゆげの住んでいる地域ですが、冬は川に鮭が登って来たり、白鳥が飛来してくる様な北国なのです。


をぃ、そこのオマエ!まさかロマンチックとか思ってんじゃねぇだろうな。

寒いし、雪で車輪埋まって外回りしづらいわで、原住民から見たらもうたまったもんじゃねえっすヨ!


しかしアレですね。

地球温暖化の影響かわからんけど、まゆげが子供の時に比べたら積雪量はめっきり減りましたのぅ。

高校時代とかあの雪ン中、よくチャリ通学できたもんだわさ。
もう今は、あんな寒いの無理無理無理無理。


という訳で、ストーブ前をクーすけに占領されつつも、Gv日記書きますヨー


さて今回のお客様は、プロペラ帝国さんでした。


ちなみに、まゆげ冠&2PCジプシー、しゅらリンカーの2名3キャラでの参戦です。


F2防衛:(攻め:海胆さん)


開始から海胆さんが攻め込んで来ます。

こちらは移動と配置にドタバタしつつ第1拠点防衛。

出だしは多少もたついたものの、大きく崩される事も無く安定防衛。

・・・・と思っていたら、いきなり裏EMCを通されて第1守護石制圧されます。(20:12)

そのままブレイクされ、第1バリケでの戦闘に。


こちらの足並みが揃わず、終始押され気味のまま第1バリケ突破されます。(20:17)


続いて第2バリケ突破。(20:32)


第3バリケでは粘りますが、バリケ前に完全に詰められてこちらは引いた状態で応戦。

そのまま第3バリケ突破。(21:03)


エンペルームでの攻防になりますが、ここでいつもの鯖キャン食らってたので戦況はよくわかりませぬ。

んで、エンペブレイクされます。(21:11)


時間もまだありましたが、ここは転戦します。



N1攻め:(防衛:地蔵LLさん)


お次は地蔵LLさん防衛中のN1へ攻め込みます。(21:17)


防衛ラインは第1拠点でしたが、もっさり人が居てなかなか硬い。

ここの攻防は「壁越しスクリームをいかに有効に使うか。」が大事なのですが、敵の荒らしチャンプとゴスLKにこちらのスクリーム部隊をことごとく潰されます。

とりあえずジョークで凍らせるも、後方にこちらの攻撃職が1人も居なかったので排除できず好き放題に荒らされます。

で、ウチも2PCジプでスクリーム補助を・・・・っと、ジークPT所属なので味方WIZがピヨってしまうからできねぇぇぇ。

スクリーム負けしていたので、敵の後衛弾幕が止まらない&重さでこちらのLP不発もあり、なかなかラインを押し上げられないまま時間が経ちます。


ぼちぼち確保時間になったので転戦します。(21:41)




旧砦派兵


まほろばでB5を制圧しつつ、CLVでChatteRougeさん防衛中のB4へ攻め込みます。

B4は約20名程でER防衛中との事ですが、なかなか崩すのは難しそうです。


さてB5をエンペブレイクして防衛を継続していたところ、ラスト1分で芋味方さんが3MAPEMCから強襲してきます。

ロキをブーンPOTであっさり抜けられてエンペに詰め寄られますが、ここはなんとか粘ってタイムアップ。



B5獲得にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


むーん、今回はウチもダメダメでしたわ。

個人的には、バリケード戦に移行した時点でジークPT抜ければ良かったなぅ。

そうすれば壁越しスクリーム合戦や、N1攻めの際にもっと仕事が出来たかも知れん。


あと、第3バリケで攻め手にバリケにへばりつかれた状態でこちらがバリケ裏で引いてる場合、これって前に詰めて応戦すべきなんかな?

とりあえずウチは後方ブラギがあるの確認できたんで、自分はあえて被弾上等で前に出てブラギ出してたけどぬ。

ブラギを出してそこに乗りに来させるのか、全体の進攻に合わせてブラギが後から付いて行くべきなのか悩むところだ。



さて全体的な事としては、F2はやっぱ守護1裏EMCが痛かったですのぅ。

人数差はあったけど、そこまでは何とか応戦できてただけに悔しいとこです。


それ以降は、今回は全体的にこちらの足並みが揃わずズルズルといってしまった感じ。

なんかこう、終始噛み合わなかったというか・・・・うん、きっと地球温暖化のせいだと思う。


でも北国ゆえにストーブを消す訳にはいかない!

という訳で、クーすけをつまみ出してストーブ前を確保したまゆげなのでした。



何はともあれプロペラ帝国様、今回の雇用ありがとうございました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

