

愚痴

こんばんは、最近思うのですが、その場に居ない他人の噂話や陰口が大好きな人って何処にでもいますよねぇ。


んで、そういう人達ってよく「暇だからそんな事ばっかしてるんだよ。」と思われがちですが、ソレは違うと思うのですヨ。

暇だからそういう事に興味を持つのでは無く、どんなに忙しくても無理やり暇を作ってでもペチャクチャとそれに勤しむモノなのだなぁと。

結局その行為が好きでやっているのであって、ソレ自体が息抜きであり楽しみであるから本人達にとっては無くてはならないモノなのでしょう。

「あの人のこういう部分が迷惑だから、こうしてくれたらイイのになぁ。」とかいうレベルの話なら建設的ではあるけれど、大抵が感情論だったり覗き見スケベ根性だったりするから手に負えん。



あ、まゆげなんかは、そういうのには付き合わずそそくさと自分の仕事に没頭します。

付き合い悪いと思われようが、そんなのに安易に相槌なんかうちたくないしね。

その場に居ない第3者をネタにする事で得られる共感・結束なんか、薄っぺらいモノだよ。
それに喋ってる同士の互いの信頼関係に繋がることなど決してない内容だしな。


そういう人間関係の立ち回りをしない分、損ではあるだろうけど。

その代わり自分の手が少しでも空いたら他人の分も手伝うし、雑用も積極的にこなしてるけどね。


好かれる人間よりも信頼される人間を目指したい、今日この頃であります。

まぁ、そうは言っても、こういう姿勢ってワカル人にはワカルけど、ワカラン人には全くワカランだろうから必ずしも評価されるモノでは無いけどぬー。


冒頭ネタのつもりが長くなっちゃったので、Gvレポは別でうpします。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

