

2/17GvG もうパニックですよ奥さん

こんばんは、エヴァはミサト派なまゆげです。

今回のGvは前回同様maje同盟さんに雇われました。
ウチのギルドからは廃聖(自分)、リンカー、ポタコの3名での参加です。

さて、今回は予てからの懸案事項であったバトルモード支援(以下BM)を初めて導入してみました。いやね、前から考えてはいたんですが、実は私Gv中にめっさ文字打つんですよねぇ。
LP出た、とかロキ欠けてますってのはエモ登録してすぐに出せるようにはしてあるんですが、
それでも現場の状況次第では報告することたくさんあるんですよね。BMにするとしづらいらしいので今まで使わなかったのですが、最近は上位・強豪同盟との対戦が多く咄嗟のF12キー切り替えの手間がとても煩わしくなってきたのですよ。
と、言うわけで初のBM導入。果たして吉と出るか凶と出るか。

開始:V3攻め
開始はV3防衛中のプロペラ+名無しの音楽家さん攻めです。
まずはER前集結、支援開始。他のプリさんがブレス・速度を掛けてるのを確認しキリエを掛けつつ林檎にサンクを合わせる。
何回目かの突撃の後、GチャでLP出たとの報告がきたので自分もER突入。
入ってみると階段2段目・3段目まで崩れてたので、凍結してる味方にリカバしつつするする奥へ進む。崖上で粘るクリエさんを味方LKさんと一緒に排除して制圧完了。防衛へ移ります。

V3防衛
今のところBMでのSC誤爆は無く何かいい感じですばい。
しばらくしてAIHAXさんが攻めてきます。
私はロキPT所属でしたので、ロキペアにニュマしつつ支援。
操作が楽になったので調子に乗ってロキ以外のPTMに支援掛けようとチマチマ動く→ロキペアのニュマ切れる→味方のプリさんにニュマフォローしてもらう。
あぁぁぁぁ、ごめんなしぁ。もう思い上がりません。キチンとロキニュマ優先にします・・・・
そして、しばらくしてハプニング発生!
うぐぉぉおお。ニュマでねえええええ。
オブジェクト制限不発?→ニュマ連打→デナーイ
BM誤爆?→BM切り替え・Enter連打→デナーイ
ヤバイ・ヤバイよ、ADS打たれたらドウシヨウ。もうパニックですよ奥さん。
フト、よく見たら張りなおした後衛地帯のLPの角がロキ冠の足元にかかってたのねん。
ニュマ位置を占の方に若干移動させて、事無きを得る。ふぅーっ

そうこうしているうちにHrさん襲来し、AIHAXさんは転戦の模様。
攻めがHrさんに変わり、間も無くLP展開からニュマが消され遠距離集中砲火によりロキが落とされウチも続いてあぼーん。
このへんはロキのフォローに必死で全体を見てる余裕が無かった為、流れはよくわかりません。
いつもだと型が崩されてもER内EMCから徐々に押し返していくのですが、今回はEMCできずあっさりと制圧されます。

V3攻め
Hrさんがそのまま防衛体制に入ったようなので攻め。
先程のような感じでER前支援開始。
逆突撃がいつ来るかとビクビクしてましたが、敵チェイサーさん2名で霍乱しに来たくらいでしたね。
しばらくしてHrさんが割り放棄したので、こちらもベース帰還。ウチは突撃しなかったのでER内の状況は最後までワカラナス。

B3防衛
転戦先はB3です。majeで割ってアナウンス流し防衛しつつ攻め手を待とう、との事です。
ところがたまーに偵察が来る以外はどこも攻めてきてくれなくてサミシス。
途中、某マッチョの人が赤エモ出してて吹いた。

L1派兵
ウチはB3でお留守番ですが、n桁にてL1派兵して割り成功します。
残り時間少なくなったところでロキを切り、忘れないでに変更。
とりあえずルアフ炊きつつエンペにSWしてたらそのまま時間終了し、2砦確保。

<個人的反省>
BMでのSC操作は特に問題なかったのですが、会話との切り替えにパニクること多し。
この辺の操作も慣れておかないとなぁ。
後は、いろいろやろうとしてしまって最優先すべきことに穴が開いたらいけませんね。フォローしてくださったプリさんありがとうございました。まだまだヘタレだなぁ、ウチは。

何はともあれ、maje同盟様。今回の雇用ありがとうございました。
次回は、もうちょいマシな動きができるように頑張ります。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

