

11/8GvG いや、別に口説いてないから!の巻

ヴぁあああああー!メンドくせえええええー!


いや、実は最近職場でね、ベテランのおばちゃんと若い娘が喧嘩してるのよね。

揉め事のひとつひとつを見てみると実にくだらない内容なんだけど、お互いモロ感情論で正面から真っ向対立してんだわ。

まあ、大抵おばちゃんの方が言ってる事にスジが通ってないんだけどね。


ほんで、その娘からちょこちょこと相談受けてたんよ。

ウチも前の職場では上司からいろいろとやられた経験があるだけに、そういうのはホント辛いんだよなぁ。

だからこそ、別に一方的にどちらの味方をするつもりもないけど、困ってる人は見過ごせないのよね。



で、この前、とある件でメール送ってからシカトされてるんですよ。


ちょっと待て、別にアンタのこと口説いてないから!

相談乗るフリしてドサクサに紛れて落とそうとか、そんなんして無いからっ!

恋愛対象として、勝手にダメ出しされる筋合いなんか無いからっ!


という訳で、最近ムカッ腹が立っているまゆげなのです。


んでも、しゅらこにウチの言動内容分析してもらったら、ウチが親切心で言った内容とかでも相手に勘違い&警戒させる様な事を言ってたみたいなんだわさ。


ヴぁあああー!メンドくせええええ!


こんなド直球人間の裏を勝手に想像してんじゃねえ。

確かに女大好きだしドエロではあるけれど、相談は相談だし、そんな予め見返りを期待する様な親切とかウチの生き様じゃねえっつーの。

と、言っても、向こうからはわかんねぇんだろうなぁ。




そんな訳で、(どういう訳だ?)Gv日記いってみますヨー。


今回のお客様は、Frさんです。


ちなみに、まゆげ隊からは、まゆげ冠&2PCリンカー、しゅら鳥の2名3キャラの参戦でした。



N2防衛:(攻め:黒葉さん)


開始は放棄砦であるN2を確保。


第1拠点で防衛ラインを敷きますが、30分くらい暇防衛。

ここで黒葉さんが襲来し、防衛ラインへ攻め込んできます。

ジリジリと押されて、第1守護石制圧されます。


見ると、まだ第1バリケが健在だったのでここに防衛ラインを移行。

すでにバリケに張り付かれていたので、バリケ裏防衛を試みますが戦況は劣勢。
粘りますが、第1バリケ突破されます。


第2バリケ裏防衛で再度粘りますが、戦況は思わしくないのでココは早目に転戦します。(21:07)



うーん、このまま粘ってもジリジリ押される一方だったし、まだまだ残り時間もあるから無理して食い下がる必要は無いし、この判断はしょうがないかと思われ。




N3攻め:(防衛:ChatteRougeさん)(攻め:星屑さん)


お次はN3へ。


星屑さんと小競り合いしながら、奥へ進軍。

しかし、攻め先変更で別砦へEMC召集。

うむ、結局CRさんと戦闘になる前に引き上げた形になりますな。




F3攻め:(防衛:芋味方さん)(攻め:軒すずさん)


さて、召集された先はF3。


攻め手同士で小競り合いしつつ進みますが、軒すずさんはすぐに転戦した様で、芋味方さんとガチになります。

第2拠点前通路の防衛ラインに攻め込みますが、なかなかラインを押し上げられず攻めあぐみます。


戦況は膠着状態のまま刻々と時間が経ち、そろそろ確保時間になったので転戦。(21:40)




C2攻め:(防衛:ガッデムさん)


城主がウロボロスさんで、ガッデムさんがER制圧防衛中のC2へ。


最初の突撃で防衛側にリセットさせること無く、一気にER制圧します。

そのままER防衛をしつつ、他砦へ派兵を出しますがこちらは確保ならず。



C2確保にて終了となりました。




<感想とかもろもろ>


しかし今日は、NもFも序盤から重たかったですねぇ。

動画見てると、Lokiの方が人数多いのに向こうのほうが軽そうなんだよねー。

鯖なんとかしてもらいたいわー。



さてさて序盤のN2黒葉戦ですが、バリケ裏防衛であそこまで粘ったのは今までに比べたら殊勲に値するのではないだろうか。

とは言え、終始劣勢だったのでこのまま逃げ切れると言うのは時間的にも無理そうでしたのぅ。


そういえばここ最近、格上勢力との対戦が多いですな。

おそらく同ランクの場合なら、ガチにおいては先に防衛ライン固めてしまえばそれぞれ防衛側が勝っちゃうような気がしますねぇ。



そういえば、全体的にBランクとCランクの壁が厚いとかよく言われてますよねぇ。


この壁の原因ですが、確かにいろんな要素がありますのぅ。

人数とか、資産とか、装備とか、職バランスとかいろいろー。


んで、戦術とか統率とかの部分においては、おそらくバリケード攻略に関するノウハウの差がそのまま壁に繋がってる様な感じがするのね。

攻めにおいても、守りにおいても、ですな。


フリー傭兵としていろいろなところから出たり、それぞれのランクの対戦相手と一戦交えてみて、なんとなくそんな感じがしたのです。


でも確かに、バリケード戦を有利に展開できればホントに強力な防衛が出来るけど、このノウハウを蓄積していくのがなかなか大変なのよネー。


何にしても、ウチも含めてまずは研究・分析をひとつづつ積み重ねて、少しづつ日々成長という訳ですな。


あれ、えーとえーと、なに書いてるんだかよくわかんなくなってきちゃった。


とりあえず何が言いたいかというと・・・・・別にアンタの事、口説いちゃいねぇからっ!



何はともあれFr様、本日の雇用ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

そんなドエロなまゆげさんが好きです。
でもまゆげさんの冠を脱がす方がもっと好きです!

と、全然関係無いですけど状態異常混乱について
遠距離・近距離、及びミス・ヒットに関わらず
混乱状態の相手に混乱を与える事が可能な装備で攻撃したとき、解除になるようです。
(Pvで検証しました)
既に検証済みだよフフン。てことであれば失礼。

お久しぶりです。
境遇的に困ったことになってるようですが対処というかなんというか・・・・・

女性というのは基本的に自意識過剰なものだと思ったほうがいいです。
なので基本は「余計なおせっかいをしない」ってのが鉄則かと思われます

まあGvがんばってるようなのでよしとしましょう(謎

P.S.
つい先日PCを大幅にパワーアップさせました。
(CPUはCore2Duo2.93G、メモリ4G、グラボGeforce9400GT)
なので来月の給料で余裕あれば復帰したいなーとも思ってます。
その際にはリハビリであっちこっち引っ張りますが(マテ
そんときはよろしくお願いします

>某チェイス様

フフフ、脱いだらスゴイんですヨ。
・・・・・お腹の辺りが。(ダメジャン

それはそうと検証ありがとうございます。
メンドくさくてほっぽらかってたわー。(ダメダメじゃん

感謝感謝ですよー。



>いちや様

おう、いちやん久しぶりだのぅー。
生きとったかー。

復帰したらよろしくのー。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まゆげボーン

Author:まゆげボーン
ワールド:Heimdal

ギルド:(有)あなたのGv手伝い隊

所有キャラ:冠・廃聖・チェイサ・
        BS・アサシン

特徴:ヘタレなくせにGvスキー、
    極度のPC音痴

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

